人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

ふたりやだり

三人PT考察。



シグ/サーナイト♀ (ひかりのこなorカムラの実) 
サイコキネシス エナジーボール めざめるパワー氷 みちづれ

暴れるだけ暴れてとんづら型。めざパ氷は威力68。
エナジボでDO☆SAIDONとかラグラァジとか狩れます、あんまり見ないけど。
闘・毒・岩・地・水あたりにちょっと強い。
でも水ってとくぼう強いからエナジボじゃ威力不足な予感が。
超・鋼・悪に弱い。すばやさは最高値であるが控えめなため不安が残る。




??/ヘルガー♂  (たつじんのおびorきあいのタスキ)
かえんほうしゃ あくのはどう (にほんばれorソーラービームorほえる)

シグで狩れない超・鋼をカバー。
残り二つ技は天候対策とかで日本晴れ入れたり積み対策でほえる入れたり
日本晴れに便乗してソラビーとか打てたらいいなあとかいう妄想。
草・氷・霊・超・鋼あたりに強い。
すばやさ最高値(予定)のため大抵の超・鋼は狩れる自信あり。
水にすこぶる弱い。特にギャラドス・ミロカロス。




ロサ/クチート♀ (チイラの実)
アイアンヘッド ふいうち てっぺき バトンタッチ

受けの子。威嚇持ち。
威嚇すれば大抵の打撃は一撃は耐える。ガブリンの地震も耐えちゃうぞ。
鋼ゆえにどくどくなんて怖くない。
ピンチ時チイラ付アイアンヘッドの威力はなかなかのものである。
耐久相手に当たったらラッキーかも。てっぺきバトンで上二人にまわす。
ノーマル・草・岩・毒・悪あたりに強い。受けだけど。
これまた水、あと炎や格闘に弱い。





この面子にとっての恐怖はなんといってもミロカロス。
しぐのエナジボだと威力不足。ヘルガーは弱点。ロサは特殊受けに向かない。
・・・安全にミロカロスを一撃で倒せるポケモンっているんですか。
エレキブルくらいでしょうか。ぐすん


あ、でもうぃふぃタワーで頻繁に出てくる
メタグロス、ドータクン、ガブリアス、マニューラあたりは自信がもてる。
でも同じくらい頻繁に出るゴウカザルは微妙なのよね。。。
by jiutai | 2006-12-19 02:44 | ポケ話
<< 泣く去ぬように 溜まりに溜まったけずりかす >>