人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

火車

指の皮を食いちぎる渋です。指先がさがさ。


ようやくバトルタワー56連勝。リボンもらえたー!
持ちポケモンがサーナイト(ルイン)、ボーマンダ、ランターン。特攻、オールマイティ、持久。

戦法といってもコレっていうものはないのでした。

ルインは「めいそう」からサイコキネシス及び10まんボルト。危なくなったら「みちづれ」。
ついでに特性シンクロの効果を活かすためラムの実所持。
みちづれやるならアレがいいんでしょうが。ピンチのときに素早さあがる木の実。
ボーマンダは「つばめがえし」「ドラゴンクロー」「じしん」で弱点をついていく。何故か「まもる」もある
ランターンは「でんじは」「あやしいひかり」で敵が攻撃しづらくする。じわじわ。


大概はルイン嬢が二匹くらい倒してくれます。


49連勝から敵がどんどん伝説系を使ってくるのです。ラティ♂♀とレジ系ですね。
特にラティ♀は素早さと特攻が高くて。♂は大概先手とれるのだ。

レジ系の防御の高さには嫌気。特にレジアイス。
だいばくはつとかマジ外道。てーかなんで初ターンでだいばくはつやねん。
ボーマンダとランターンは耐えられるんですがー。


あと「れいとうビーム」を覚えたミロカロスなんかに当たるとヤバいです。
耐久力高いためルインの10まんボルトでも倒せない。そんでミラコー使われるとキツい。
じこさいせい+たべのこしとかマジきっつ。


してあと特攻隊員ムウマを育成中。能力値は微妙だが使いこなせばグラードンだろうが関係ねぇー
素早いムウマを孵すためコロシアムから呼び寄せたムウマが盛んに孕んでいるのだ。
by jiutai | 2006-03-28 02:26 | ポケ話
<< 一気に急降下 何もかもが違う >>