ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しいくがかり

気が付けば徹夜イベントが多くなってきているこの頃。
昨日おとといは夏休み突入を祝したクラス会がありました。

わしらのクラスだけでないかもしれませんが、
クラスメイトが集まる機会は実質一週間に一度しかなく、
授業が例えば番号が偶数奇数とか、番号の前半後半とか、
ほかの学科とごっちゃになるときとかがあるため、
こういうクラス会なんかがないと会わないわけなのですな。

クラスみんなが会うからクラス会か・・・

ほぼ名前なども知らないわけで、自己紹介なんかもしたり。
こんなときに困るのが出身地の話題・・・!!
ほかの人が静岡ーとか青森ーとか言ってるのを見て羨んだあと、
福島って答えたときに、みんなが困った表情をするあの空気・・・!!
出身地をうらむわけではないのですが、こうなんていうか、
知名度というか名物というかがあまりない福島が不憫で不憫で仕方ない。

「福島って何あるのんー?」
「・・・なんもー・・・」

ちなみにギタドラでは福島の名産は赤べこになってました。
あの赤くて首がカックンカックンするあれ。
しかしアレ別に一家に一個置いてあるとかそういうんじゃないし、
実際おいてあるのまったく見かけないし
(ままどおるのほうが人気なんじゃないかな)
何より地味なんじゃなかろうか・・・。赤べこて・・・。

とりあえず一次会では顔合わせというか、適当に席ふりわけてお話。
お姫様と仲良くなりました。さみしんぼうのお姫様。
ぼくを尻にしきはじめている。
お嬢といいお姫といい、これやっぱりわしのM気質のせいなのかな・・・ry


二次会としてカラオケ。男2女2の部屋にいました。
こういう席でどんな歌うたえばいいんだろねと
もう一人のおとこのこ(ベースの人)と相談して、
とりあえず盛り上がっていきましょうということで
一曲目真っ赤な誓い。

女子の方々はわりと笑ってくれましたどうもー。

ベースの人はともかく、ぼくのほうが歌唱力Eなので
恋愛ソングとか青春ソングから逃避しつつ、
ネタとか盛り上がる感じの歌をどんどこやっていきました。
筋肉少女帯の歌はこういうときにちょうどいい。踊るダメ人間とか。

途中部屋間移動したり、あとからまたほかのクラスメイトが混ざったり、
交流深まるカラオケ 9 時 間 でした。(夜9時から翌6時)
途中女子勢が一斉にダウンしたり、部屋の人数に偏りができて
わしらの部屋に二人っきりで残されることなどもありましたがっ。
わしらの部屋は基本的にずっと歌いっぱなしでした。
歌ってる横で妙なゲームをやっていたりもしましたが。
おいら上目遣いで名前を呼ばれて誘惑されると弱くなります。(何

男子がいる部屋で無防備に女子3人が寝ている状況とかもあったり。
気をつけてキャンディ!男はみんな狼よ!!

・・・なんもしませんでしたけどねっ。ぼくら紳士だもの・・・!


朝になって解散です。楽しいクラス会でした。幹事のお嬢お疲れ様ー。
家帰ったのは7時ごろで、寝て起きたのが16時くらいでした。
生活スタイルが大学生っぽくなってきたな・・・!!
[PR]
by jiutai | 2009-07-30 22:27 | 世間話

立ち読み含み笑い

試験がだいたい終わり、残りあと1個だけです!
カンニングが公認されてるテストなので問題なさそう。
(教科書を持ち込めるテストなのだ)
戦績といいますと、問題あるのが1個だけです!!


(ざわ・・・ざわ・・・)


えっとえっと、今日の物理のテストで てゅるんっ てちょっと・・・。
あんまり勉強してなくて・・・。
慣性モーメントの意味合いがよくわからなくて・・・。

ぶつぶつ・・・。

「 \やべえ/ と思う人は連絡先を用紙に書いておいてくださいね~」
と教授が言っていたので書いておきました。もいんこ。
なんらかの救済措置を期待していよいよ夏休みに突入します!!
マンモーニである。

夏休み10月くらいまでありますわーい。ながいながーい。
暇死しそうなのでベースをぼんぼこ弾くか、はたまたバイトはじめるか。
福島のほうで、塾講師として雇ってくれるって話がち
ょびッと出てたのですがそれも期待していいのかな。
他人まかせの人生だなー。
教えられるかどうか不安財いっぱいですけど。
物理落としそうなのに物理教えるかもしれないんだぜ。

このブログは塾生には見られてはいけないっ。
ともかく夏休みです!つゆもあけつつサマーです!
♪八月いっぱいサマー。
[PR]
by jiutai | 2009-07-24 00:59 | 世間話

押忍、押忍、押忍

初陣をかざってきました・・・・・・。


けいおんに入って三ヶ月、はじめての ライブ です !
こういう舞台に立つのはものすごく慣れていないので、
はじまる前からちょっと変なテンションの上がり方をして、
うっかりほかのバンドの人たちと仲良くなったりしていました。
いわゆるうっとおしいキャラ化。いっぱいいっぱいなのでした・・・。

トップバッターだったのでした。30数バンドくらいあるなかで
一番最初を飾るわけでした。あばばば

しかしああこええこええよおおおとか言ってたら
ボーカルの人(ぼくをしりにしいている)に喝を入れられたので
若干自重するように。眼力はんパないで・・・。
でも多少良い方向に自分の言動が変化したような気がします。
そこら辺ちょっとありがとうございました。がくがく。


舞台にあがるとライトの逆光で観客さんの顔がめがねしててもみえない。
それ以外にもみえない要因はあるのでしょうががが。あばばば。
知り合いの人たちやさっき仲良くなった子がわりと近くにいたりで、
ちょっと恥ずかしいのと、どうせ見えないのでめがね外す。

ボーカルの人(ぼくをしりにしいている)も壁に向かって語りかけてたり
ドラムの人もオオタキ汗かいてたりみんないっぱいいっぱいでした。
そんな中ギターの人は場慣れしてたなちくしょう・・・!!



部長さんの定演開始のお知らせのあとライト暗くなって、いよいよ。
某英会話会社の名をぱくった新入生バンド、いきます・・・!!!




2曲だけやらせていただきました。
ジュディマリーのしっとりしたのとテンポ速めのやつ。
しっとりしたやつは結成当初からやってた分いい感じ。
というかベースはわりかしシンプルな譜面なので、
油断さえしなければ突破できた・・・!なんとか切り抜けました。

テンポはやめのやつはわしのベース追いついてなかったな・・・!
というか指弾きでやってたんですが、後半なんかうまくはじけなくなってt
緊張か指の疲れかよくわかりませんが
ちょっとずつ遅くなってしまっていました。申し訳ないッッ

でもでも観客のサークルのみんな、聴いてくれて、
体ゆらしてくれてる人なんかもいて嬉しかった!
弾いてるときとかちょっと前向くとそんな人たちがいてくれたので、
緊張もほんのり解けていきました。曲終わったあとも拍手してくれたり。
最終的には楽しかったよー!つたない演奏だったけど、
みんな聴いてくれてありがとうー!


そしてバンドメンバーのぬぉうぇっちと329とお嬢お疲れさまでした!
ベース仲間引き入れてくれてありがとうねー。
次は秋定てか学祭でしょうか。がんばろーおー。
[PR]
by jiutai | 2009-07-12 23:58 | 世間話

織姫と彦星がちゅっちゅする日

風邪はすっこり治ってました。
ちょっと疲れただけだったのかもしれなかったです。
寝て食って寝てしてたら治った!から多分大丈夫!!


結果、

ちょっとおなかまわりが たわわになっています・・・・・・。

はわわ・・・。


高校の頃、なんだかんだで庭球部でしたので、
動くことは動いてたんですね。汗もかいたり。
最後のころはお受験で、ご飯がオザナリになってたので
わりかしまともなウェストを保持してたんですが。

大学に来てまともな運動をしていなく。
うちの学部1年の頃体育という授業がないし、けいおんはええと、
汗かくにはかくけどうちの部室冷房とか扇風機とかついてて、

マンモーニになってしまうわけでして・・・。

あと一人ぐらしだと食生活が異常事態に。
ていうかおいらの趣向の問題ですね肉好きとか甘党だとか。


ちょっと風邪ひいたときも運動しなきゃでしたけど
こっちのほうが運動しなきゃ意識レベルが高いのです。
見栄か見栄なのか。

今でもたまに高校時代からの友人に
テニスをやらんかと誘われるんですが、参加したほうがよさそうである。
でもおいらラケット後輩にあげchっ・・・


しかして家にそふぁーが届いてさらにごろごろ時間が長引いてます。
今までふとんにごろごろしてたんですが、ごろごろスペースが二つになり、
よりいっそうごろごろしてるわけですな。ごろごろしてるうちに寝ちゃったりな。

危機感を持ちつつ行動は起こさない・・・!!
踊るダメ人間の典型・・・!!

夏場にいっぱい汗をかこう。
とりあえずエレベーター使うのやめて階段で昇り降りしてみましょう。
Takin' it slowlyってな。それでも生きていかざるを得ないってな。
[PR]
by jiutai | 2009-07-07 21:49 | 世間話