ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

鼻風邪をひいた渋くんのにっき

風邪ひいたら、
寝る、
イチゴ牛乳を飲む、
汗をかく、
をやれば治るもんだと思ってます。不確かな情報ばっかり。
あと病は気から。は真理であると個人的に思う。


とりあえず昨日は早めに就寝して、
今日の1限はショウジキドウデモイイだったので睡眠。
2限からわりかし厚着で徒歩でキャンパスまで登校(汗をかく)。
(ちょっと恥ずかしい)。
午後から物理実験の講義。これが楽しかったので気分じょうじょう↑。

講義終わってポップンで一汗。隠し曲がまだ出てないので超チャレ。
楽しく運動できました。ポップンは運動(キリッ)


だっておwwwwww
わ、わりとポップン疲れるねん・・・。ダンレボほどではないかもだけど。


いちごみるくは残念ながら見つからなかったんですが、
とりあえずここまでやって病気が治ったような気になっています。
あとは好きな音楽聴きながら横になって、好きなマンガを見るだけだー。
心配ないさ明日の朝には治ってるさー。
[PR]
by jiutai | 2009-06-30 22:45 | 世間話

背中にしがみついてあててんのよ

お誕生日ということでちょっと贅沢してきました。
CD3枚、まんが2冊、音ゲー10回分くらい。

CDは烈火さんと茶太りん系。らしんばんにお世話になりっぱなしです。
まだ聴いてないけどこれから聴く。わくわく。
烈火さんのはこないだのアルバムで気に入ったものの原曲を。
茶太りんのCDは歌詞カードが丸っこい字でかわいい。

まんがはよつばと最新刊。追いついたよー!
8巻はとーちゃんがたくさん出てておもしろかった。
いやだいたいのお話たのしいけど特に。
いろいろ容赦というか、自重しないとーちゃんが楽しいです。
あとうさぎドロップの続き。こっちまだ読んでない。わくわく。


で、音ゲーを、特にポップンをやってきたかったんですけど
今日に限ってなんか混んでて1回くらいしかできなかったよー。
そのかわりギタフリを何回かやってきました。
最近になってちょっと指の置き方を変えたんですが、
まだ慣れなくていろいろだめぽである。
スキルもあまり上がって無いです、でもまだ諦めるにははやい・・・!
曲の中盤くらいでコンボが切れることが多いのでした。
集中力をもっとほしい。


ポップンはこの子の七つのお祝いに。を解禁したので叩いてきました!
レレル41ってんでギリギリできるかなーって思ったけど
ギター叩かせるのかあれ・・・!ほぼ片手トリルばっかりだー。
左手でドラムトリル叩いて右手でギタートリル叩いてです。しぬる。
あんみつ(同時押しでごまかすこと)でなんとかできそうもない。
サビあたりでごりっと削られてしまうー。

後半回復できそうなので、サビでどれだけ耐えられるか勝負だ。
あさきさん曲のできないのがまた1曲増えるのはいやよ!!
演説と口笛がいまのとこできないのですが。
グロッソラリアはできる気がしないアルね・・・。発狂地帯が・・・。


散財してきた一日でした。一人で過ごしてたのでした
えっとえっと祝ってやろうって人がいてくれたのはいてくれたんですが
なんだか申し訳ないし一人のほうが気楽だしってんで
断ってしまったのでした。あと今日が誕生日ってことを告げてなかったり。
聞かれたら答えるけど自分から教えないのです。そんな損な。


これから音楽聴きながらうさぎ読んでくるー
[PR]
by jiutai | 2009-06-26 01:19 | 世間話

dear俺、dearerあの子

19歳になりました。(しれっ)
[PR]
by jiutai | 2009-06-25 00:05 | 世間話

並列つなぎ

久々ーにまきなん(さずなん)と遊んできました。
いろいろ趣味が似通ってるというか、話が通じて楽しかったよー。
音ゲやったりカラオケいったり福島帰ったり。
また遊んであげてね!渋だいたい暇だから!!1


しかし今週末はちょっと暇じゃなくなります。ちょっとした塾のおてつだい。
今まで行ってた塾で、なんだか父兄の前でちょっとお話するおてつだい。
およそ話題は受験期と大学生活一年目の話なんだそうで。
話すネタならわりかしあるんですが、
はずかしいというか、変なこと言わないか不安である。
力んで行くとかえって失敗するかもなあー。うーこわい。

でもおこづかいはもらえるみたいなんでいってきます。
バイト代と言わずおこづかいなんだそうで。
少なそうな気持ちになりますが文句は言わないっ。
もらえるだけありがたい精神。



久々に福島に帰って何をしていたかというとリズム天国でした。
さいしょからはじめてリミックス9thくらいまでいったら
DSの電池が切れてしまいまして、そのまま仙台に帰ってきちゃいました。
来週帰ってきたらまた続きをやろーっと。

あと自転車に乗って福島中を走り回りました。
いろいろ青春を思い出したり、お店を冷やかしたり、
同級生と偶然会ったり、でもあんまり親しくない子なので逃げたり、
そんなこんなで時間をつぶして晩御飯食べただけなのでした。
福島帰っても遊ぶ場所があんまりないのでしたー。
ラウンドワンも危ないって聞くし、大丈夫かしら福島ー?
あといい加減あの元さくらのビルをどうにかしないと。
ビブレに戻してフードコート復活させようぜ。あそこのソバおいしかった。
[PR]
by jiutai | 2009-06-22 00:49 | 世間話

納豆だけ入ってた冷蔵庫

仙台はつゆだけどそんなに暑くないのですね。
湿度は雨がしっとり降ってるので高いのかもしれないけれど、
過ごしやすい気温なので不快感がそこまでない。
その分冬はシバれるのかなー?そんときになったら考えよう。


とあるサドンデス講義でちょうど同じ区域に住む
他バンドのベースの人(うまい)とおかいものしたついでに、
同じく同じ区域に住むおいらと同じバンドのギターの人も呼んで
同じサークルの三人で晩御飯をつくるイベントが発生しました。

おもにベースの人主導のイベントなのですが、
特にわしが自炊と呼べる自炊をしない男だったので
足をひっぱりまくりました。
やったことと言えば調理場と調理器具用意と後片付けくらい。
食材や調味料がおいてない調理場でゴメンナサイ★
これを機に塩こしょうすら置いてないのは自分でも問題があると思った。

めにゅーは焼きうどん。焼肉のたれでうどんを味付け。
野菜もちらほら入ってたけどおいしかったよ!
最近夕食が偏りガチだったので、1日でもこういう日をはさむと
過ごしやすく、再びだらだらしやすくなりますね!
踊るダメ人間め・・・。

ゆうはんが終わってベースの人が持ってきたDVDを見たり、
ニコニコでけいおんMADやら修造MADやら見てみたり。
DVDはショーン・オブ・ザ・デッド(アマゾンリンク)という作品。
ホラーコメディーな洋モノ。こういうのどこでめっけてくるんだろう
ぐろーい描写もありましたけどなんとか耐えれるレベルでした。
ホラーというかコメディー要素が強かったかな。
シリアスになるべきシーンをすごく楽しそうにやってるのがおもしろかった。
DVDや映画はあまり見ないから、こういうとこで吸収できるといいなあー


リア充を堪能した1日でした。
こういうのもいいかも。ね?
[PR]
by jiutai | 2009-06-19 01:42 | 世間話

ねこの丸まる寝かたは人間もやってよい

ししゃもぬいぐるみ三回目の商品化
http://www.konamistyle.jp/ecitem/item58368.html


きた三回目きたこれで買うる。
二回目あたりからちょっとほしいなと思ってたら、
気付いたら500体達成しちゃっててのがしてしもうた!
ほっとくとどんどん届くのが遅くなりそうだったり、
あるいはもはや商品化されなくなるやもしれない・・・!
ぱぱっと予約すませてきちゃいました。9月かあーちょっと遠め。

一期一会イベントが復活のボーナスですね。もう三会ですか。
しかしあるかどうかわからなかったからこそ嬉しい三度目!
ただ500集まるかなー三回目。ししゃもを家で飼いたいっす・・・!


ところで仙台は福島と比べると、のらねこと遭遇する回数がそうとう低い。
うちの家のまわりが単にねこまみれだっただけかもしれませんが、
やっぱり都会だからのらねこはすみにくいのかしら・・・?

こないだ久々に黒白のねこを見っけてしばらく見つめ合ってました。
あっちも見つめ返して、やつがちょっと歩いて、振り返ってみつめ合って、
そのままどこかに行ってしまったのでした。
ねこはかわいいなあ膝の上に乗せてなでていたい。
ねこのような人でもいい。むしろそっちのほうがいい。

人をなでたい。この辺の欲望はついったーにまわそう。
も、もちろんなでる相手は誰でもいいわけじゃないのよ


今週末いったん実家に帰りますので、久々にねこと戯れよう!
ねこたち、おいら忘れられてないかなー。
黒灰のしましま猫がおいらになついてくれてて、
膝に乗ってきて、そこからおいらがねっころがると
腹や胸までのぼってくるアグレッ渋なねこ子だったんですが。

ただし超人見知りでありまして、知らない人には決して近付かない。
わし忘れられてたらそういうのされなくなるかもなあー。
ほかのねことうまくやれない子だし、
ほかのヒトともうまくやれない子だったので、
おいらになついてくれてちょっと嬉しかったんですけれど。

いちまつの不安を覚えつつねこに会いにいく。
ほかのねこたちには忘れられてるのは覚悟するとして、
しまねこには覚えててもらいたいなあー・・・!

ちなみにねこは全部で5匹。
すなわち実家には人よりも多くのねこがいるのでした。



ていうかていうか、本来は父の日だから帰るんですけども。
母の日にうっかり実家にいっちゃったから、
父の日も帰らざるを得ない・・・!

母の日前からもともと帰るつもりだったんですけどね。(しれっ)
なに贈るかなにも考えて無いのですけれど。食えるものがいいかな。
[PR]
by jiutai | 2009-06-17 01:21 | 世間話

店員さんにしか話をしていない

怠惰暴走族。
だらりらだらりら!!!


週末の過ごし方がへたぴいになってしまっています・・・。
何もしないでいるっていうのがとってもとっても楽で誘惑がつよい。
今週のレポートがほぼ書き終わってる状態である分さらにだらりら。
きっちり終わってはない分ちょっとタチが悪い。

ひとたびセケンテイとか、ヒケンセツとか、パラサイトシングルとか(?)
そういうことばを思い出してしまうと、
このままでいいのかねと僕の心に灯台の上から男が語りかける。
一般的大衆的な考えはおそらく、おいらをダメ人間に認定する。
気にしないわけにはいかない。

けどね!

考えようによっては、今のこの状態も肯定的になれるのですけれど。
確実に忙しく、暇も与えられない未来があるのだとして、
今暇でいられることを嘆くのはとってももったいないじゃあない?
病気になってはじめて健康のありがたみがわかるとして、
それはあまりに遅すぎるじゃあない。
タバコ吸うと体悪くなる。じゃあ悪くなる前にたくさん吸っとかなきゃ。
あ、いやおいらはまだ吸ってまっせんが。たとえばなし。

ひまはひまでいいじゃないか。無理に海まで行かなくとも。
赤信号は止まれですけど、
青信号は渡れじゃなくて、渡ってもよろしいの意味合いなのよ。

ひまはひまでいいのだ。あやまるほうが無粋。
なにが粋かはわかりませんが。それも個人差価値観の差。


でもでもたまには青信号たくさん渡って、
ちょっと遠くにいってみるのもいいかもね?


というわけで。
きょうはひきこもり一歩手前。ちょっとだけ街にいってきて、
烈火さんの黒餡クロニクルを買ってきましたっ。ベスト版のようなもの。
すべてがオーケストラアレンジの曲でございます。
「キネマ・イン・ザ・ホール」なんかはオーケストラがハマってて
すっっごくいい感じ。映画っぽくなってる気がします。

あとわしが聴いたことのない曲もいくつか入ってたんですが、
「約束」をすごい気に入ってしまった。約束は俺の嫁。
ラジオの途中途中でよくバックの音は聴いてたのですが、
これに烈火さんのうたがつくと想像以上だな・・・!★5つ。
最終兵器彼女のイメージアルバムか何かに入ってたんだっけ。
むううこれは原曲も聴きたい。ニコニコとかじゃなくてCD買って・・・!

しかしよいかいものをした。これだけでも十分有意義な日曜日だわ。

ポップンもちょっとやってきたんですが、体力の衰えか、
二回やっただけでずいぶん汗かいた。恥ずかしいので退出。
Second Heavenが解禁したのでやってきたのですが、
三倍アイスクリームを三倍押してきました。
みんなやってるっていうから・・・。ササッサンバイアイスクリーム
[PR]
by jiutai | 2009-06-15 00:04 | 世間話

どじょうさん、遊びましょう?

ミクシィでバンド仲間二人補足。足跡つけてきましたテヘ。


「うさぎドロップ」なる漫画を買いました。
ひとりぐらしのキャリアマンが急におんなのこ(6歳児)と同居するはなし。
女性向けマンガだけど、勇気を出して買ってきました。
勇気の無駄遣い。あとお金がけっこうかかりました・・・。1000円ちかい。

内容はいまのところわしが好きそうなもの。
おんなのこが自分のことは自分でって考えて、
ほかの大人に迷惑をかけたがらない。
キャリアマンさんはつたないながらおんなのこのために奔走。
おんなのこがなんだか小動物みたいでかわいいです。

しかし最新の刊を見てみると、なんだか遠くにいってしまった感が。
かすかにドロドロというか、女性マンガにありがちな(失礼だけど)
愛憎うずまくナイススメルが漂ってるのです。
値段もお高めなのでちょっと買うのおっくうになってるんですが、
もう少し様子見かなー・・・?


一方よつばとは5巻まで買いました。
キャリアマンと幼女の同居生活って点で「うさぎ」と似てるけど、
こっちは時間の流れがゆるやかで、大人たちが無邪気なので
安心して見てられます。バトミントンでムキになったり。

「大人げない」が存在しないんだな。
わしも大人げ、ていうのがよくわかんないしいるものじゃないと思うの。
へたすると格好つけに思えてしまうの。
そんなに背伸びするなよお。かっこわるいぞ。

背伸びしないどんぐりのままでいたいです。
よつばとをそんな感じで読んでいます。ゆがんでるかもしれない。


日がな暇なのでマンガを読んだりだらだらして
長い時間を過ごしています。最近DSまたひっぱりだしてみた。
ポケモン心魂も楽しみだしなー!
[PR]
by jiutai | 2009-06-12 22:32 | 世間話

ピンポンダッシュをスルー

とある講義で席が隣になった男の子とちょっと仲良くなったのですが、
彼が生き急いでる話を聞かせてもらいました。
わりと早口で喋る子で、ほんのわずかだけ哲学的な人。
なんでかなーと思ったんですが、時間の感覚が変わったからですかな。
60分授業に慣れてたからだが100分講義に慣れ初めて、
あっさり時間が過ぎて行くことに焦りはじめたんじゃなかろうか。
かくいうわしももう6月1週過ぎてんねんぞ、て知って、
夏休みに思いを馳せる一方で驚きをかくせない。
あせりは・・・したところでわしは変わらずのんびりなのかも。

私は未来のことをけっして考えない。考えなくとも未来はやってくるからだ
―アインシュタイン

とまではいかないけど。原付でどんどん追い越されてもええじゃないか。



ギターの人と週末夜中に飲むイベントが発生するように。
主にウチでビール一人あたり2缶くらいのかわいい飲み会。
で、先日の週末イベント発生で、
真夜中に街へ下半身ジャージで繰り出すことに。
あんま気にならなかったのはおさけのせい?
天然はいやだからおさけのせいにしよう。きたない。

ギターの人がファミチキを食いてえんだ俺は
と言い始めたのがことのはじまりでしたかな。
それからファミマまで20分30分くらい歩いていったのでした。
エヴァのカード付きウェハースなんかも買ってな。
わしも買って綾波のイイ感じのカードが出たんですが
ギター君が少年の目つきで欲しがるもんなのであげちゃった。
財布の中にしまってたよ。そんな避妊具じゃあるまいし・・・。

前から行きたかったドンキホーテにも連れてってもらいました。
東京のは行ったけど仙台のはまだなのでした。
秋葉原のドンキは縦長で、通路がせませまーだったんですが
仙台のは平面で迷っちゃうくらいでした。いやほんとに。

ドンキホーテに来ればなんでも揃う!てあながち嘘じゃないんですね。
見なかったけど食品も置いてあるんだとか。へえー。
パチンコやる場所とかちっこいけどゲーセンとか、
CDとか家庭用ゲームとか、加藤鷹の超神水とか、iPodとか、
スロットゲームとか、加藤鷹の超神水とか、犬猫用品とか、
超神水とか超神水とか超神水・・・。

いやほんとにいたるところに置いてある。隙あらば置いてある。
ドラゴンボール関連の商品の近くとかな。18禁じゃないところ。

ちなみに18歳なので入ってきました。
天井からなんかぶらさがってたので作動させてみたのですが
ものすごいぶるぶるぶるぶるでした。やりすぎ感があるくらい。

あと本当におばかなネーミングに感心してた。お~いローションて。
何も買わなかったですよお。うちの部屋には何もないですよお
あってどうするわけもなしアル。なしアル


あとは降りたところの銀だこを食べてみたり。
生涯はじめてのたこやきでした。アッツいよあれ。
ホフホフしながら食べなさいって教えてもらったけど、
金魚みたいね。ななめに顔むけてぱくぱくしてるギター君もえ。
いや金魚っていうかあれレントンだったな・・・。
ぶんなぐればよかったかな・・・

あいにくの大雨で帰宅せざるを得なかったのですが、
真夜中に徘徊したのははじめてでした。ギター君ありがとー。
[PR]
by jiutai | 2009-06-09 02:01 | 世間話

ネガティブ曲名多し

週末は雨模様。が三週ほど続いてるよどういうことなの!!
これが噂のサミダレですか・・・。さみだれのあとには梅雨ですか。
雨季なり。


雨が降ってると原付に乗らず歩きます。ので、
マイポッドを聴きながら移動ができるわけですな。
あっちはあっちでメリットが、こっちはこっちでメリットがあり。
天候にふりまわされてるという聞こえはよくないけど、
転んだらただで起きない感じで、左右されたらただで右左しない。
さゆうされたらただでうしゃしない。


聴いてる曲のバリエーションが少なくなってるというか、
ハマっている曲中心に聴いているこの頃であります。

筋肉少女帯「心の折れたエンジェル」
パーキッツ「人魚」
茶太「嗚咽」
凛として時雨「a over die」

だいたいこの4曲を気まぐれと気分とTPOに合わせて。
上から激しいの、楽しいの、静かの、何も考えず聴けるの。
どれも最近買ってPodに入れたばっかりの曲なんですが、
どれもいい買物したなあー。特に下3曲は予習無しで気に入ったので。

今日はずっとエンジェルでした。朝から頭の中で流れ続けてるんだ
サビ前の盛り上げ方がお気に入り。
入ったとたんに ッこーこーろのおーれたー て気持ちよくいける!
終盤でピアノさんが高音でいー味出してるのも盛り上がる。
何より合いの手。えんじぇる!おれてるえんじぇる!
すっかりどっぷりはまっております。
誰もいないの確認しつつ、頭振ったり指でリズムとったりしてる奇人状態。
たまに歌ってたりして無防備でございます。そっとしておいてやって。


明日は雨かなあーそしたらまたエンジェルか人魚か。
土曜日も講義あるんですが明日は1コだけですー。楽なり。
[PR]
by jiutai | 2009-06-06 00:19 | 世間話