ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

傘すなわちステッキ

雨が降るってんで、こないだ傘をなくしてきた渋は
生協にいって急いで傘を買ってきたのでした。今日のために。
でも今日おいらが移動する時間に限って雨降らないのね。
家から出ると床は湿ってるけど雨は降ってない。気まぐれめ。

とはいえいつ降りだすかは定かでなく、空もくすんでいたので
原付さんには今日はおやすみしてもらって、自分の足でキャンパスへ。
キャンパスとおいらの家の間には広瀬川が流れておりまして、
いくつかある橋を通るのですが原付と歩きだと渡る橋を変えています。
理由は交通上の関係。澱橋のほうは原付と車と自転車とタクシーで
朝は渋滞しちゃうのよね。歩行者は専用の道があるのでこっちは徒歩。
牛越橋のほうは車通りはそんなではないけど、登り坂が非常につらい!
なのでこちらは原付です。自転車で頑張る人々を尻目に
右手をくいっとひねって登って行くのはちょっとした優越感です。

ちょうど家から出て左に行くか右に行くかで橋が違うわけですなあ。
距離的には大体同じくらいです。二つの橋の間に大学とわがやがある。


     ↓牛越橋
     =

大学■   ●家


     =
     ↑澱橋

ようはこういうこと。すごくわかりやすい図だと自負してる

で、今日は澱橋。最初ヨドバシって読んでた。
こっちのほうてこてこ歩いてたらバンドの仲間、系2名と遭遇ー。
けいおん録画し損ねてすごいブルー入ってる(死語)ギターの人と
衝動的に原付で海に朝日を見に行ったベースの人。
両方こう、大学生のフリーダムさを物語る生活をしてらっしゃる。

登校というか登キャンパス中にともだちと会うのはすごい久しぶりです。
高校の頃は家が近いのにモノを言わせたため、知り合いと会うことは
一切なかったのでした。家から5分の登校は便利だったけどな。
中学のころは自転車だったのでたまーに誰かと会いましたが。
で、今は原付に乗ってるので、原付な友達がいないので
いつも一人で登キャンパスなのです。
実際ギターの人とは隣のアパートに住んでおきながら、
会うのは月曜日にバンド合わせして以来なのでした。

今度からわっちアニメまたはじまるねーとか
なんで平日に海行くねんとか話しつつ講義開始ギリギリに着く勢いで
お話しながらの登キャンパスでした。
晴れてる日は原付だから速く着くけどこういう機会がありづらい。
雨の日はのんびりになるけどこういう小イベントも起こり得る。
うまくできてますなあー

ちなみにもちろん晴れでも歩いていけるのですけれど。
渋はいっつも朝だらだらしがちなので・・・。
ピタゴラスイッチとか見ながら。アルゴリズム行進覚えちゃった
♪一歩進んで前ならえー
すなわち原付でないと間に合わないんです。踊るダメ人間でござる




>私信
久坂さんおたんじょうびおめでとう!!!1
[PR]
by jiutai | 2009-05-30 02:02 | 世間話

いちごピーナッツ

b0004151_0572816.jpg


はじめて当たったー。大事にとっておこう


書きたいときに日記を書いてたら隔日になってて、
そんなペースで日記を書こうと思ったのですが、
どうも千鳥足ですいません・・・。
大学の課題を溜め込む程度の能力がございまして。
あとまた出したレポート再提出で返ってきちゃいましたうんこ!
中間テストなんかもありそこそこ忙しく。ウッキー。

もうすぐ6月なんだって早いね・・・!
5月病をこじらせないように頑張らなければ。



今日おやつにコンビニでプリン買ったら
「ストローはお付けしますか」て言われてちょっと吹きそうになった。
ほんま都会は言う事が違うでぇ・・・。
[PR]
by jiutai | 2009-05-28 01:09 | 世間話

電気消しても明るいふしぎ

レポート書き終わった外超明るいちゅんちゅん

この夜更かしの反動がそのうちくるぞー怖いぞ。
寝ますありがとうございました



目をそらす約束まもってくれてて嬉しいです
そらす先が床なのがいたたまれません
[PR]
by jiutai | 2009-05-26 04:51 | 世間話

ビリビリかわいいなビリビリ

久々にパンヤやったよー。
パンヤぜえんぜん出ないセミプロEがここにいるよ。
幸いBAD出るレベルまではいかんかったけどもはやHIOとか狙えない。

せっかくダイスケの拳銃買ったのに見せ場は登場時だけでした・・・。

いろいろ変わってましたね。なんといってもトマミ消滅。
コマンドさえ入力したらいつでもトマホーク!軽いショックです。
ずれたらずれたで決して精密ではないけど、
BL15H(クロワッサンぽいホール)とかグリーンは平坦だし
力の差が出なくなりましたな。いい時代になったもの。


b0004151_23532087.jpg

そんなことより相変わらずロロはかわいいな


そうそうわし携帯のパンヤにも登録してて、もう3年くらいになるのか。
で継続特典ってことで
b0004151_23545931.jpg

こんなんもらった。2006のレアって3年前ですか。
クリリンとか水着とか出ないかなエリカやクーに着せるんだうへへ
















b0004151_2356069.jpg


その幻想をぶち殺す
















b0004151_23564118.jpg


有効活用です。
[PR]
by jiutai | 2009-05-24 23:57 | パ話

雨自体の音あるいは地面にぶつかる音

わしは晴れの日は原付で、雨の日は徒歩で大学まで行くのですが
寝坊した日に雨だとどうするか。今日がはじめてそんな日でした。

雨もあまり強くなかったので急ぎを優先に原付で飛ばしたんですが、
降って来る雨粒が顔に当たるとわりと痛いもので・・・。
あと坂道の多いキャンパスまわりに恐怖しました。
雨でスリップなんぞ経験したことないんでわかりませんが、
最近トレーラーがひっくり返る事故が多発してるとか聞いたので、
ふと原付で同じようなコトが起こったらー。と想像したら手がかじかんだ。
下り坂とカーブの組み合わせとか90度以上曲がるカーブとかこわかった。

これこの通り無事に帰宅してブログを書いてるわけですが。
雨降りのときは極力ゲンツキーは避けたいもんです。
でも寝坊はしたい。(何


凛として時雨聴いてみた。
うたが主にかなりの高ーいキーで、二人がかりで攻めてきます。
シャウトというかギャァァアアアていう声もたまにあり。激しいですね。
あとテンポが変化しまくります。ポップンに入れたらうったえられるぞ。

「ハカイヨノユメ」「a over die」「Telecastic fake show」あたり好き。
サビ二人で交互に歌うのがたのしいです。とするとJPOPもか。
あと音げーをやってるせいか、わたしインスト曲好む傾向がある。
9mmでも借りたのに1曲だけインストあったけどすごい好きになった。
もちろんうたが入るのも好きですよ。
まわりボーカル曲の中に1個だけインストってのがいいんじゃろうか。
肉だらけの中のおしんこみたくすっごく爽やかな存在なんだか。

今回がサードアルバムということで。
セカンドファーストあたりも聴いてみようかなー。ちょっと興味わいた。


あ、二週間前くらいに言ってたてきとうなレポート返ってきました。
(再提出的な意味で)
[PR]
by jiutai | 2009-05-23 00:38 | 世間話

意識して無視する

月曜日から3日経って2日。勝ち越してしまってます。
勝ち 越しなんて言ったら、また、怒られてしまいそうね。


筋肉少女帯のアルバムが出たので買ってきましたー。
合いの手が入る曲が多め。楽しそうだなあこの人たち。えんじぇる!
「踊る赤ちゃん人間」「へそ天エリザベスカラー」あたり好きです。
あばばあばばとか歌う歌をはじめて聴いたよ!ほんぎゃあああ。
へそ天は突き進んでてすごい好き。うまくいえないけど。

あとまた怒られるだろうけど、
最近出た凛として時雨のアルバムを買ってきやがりました。
こちらはまだ聴いてない。聴いてないけど、
そうとうエネルギッシュな方々と噂で聞いています。
一部で高い人気をほこっているので、一応知っておこうかなあと。
適当に言い訳を並べておきますね。卑怯ものめー!


ネットでもウィルスがはやってるし、
インフルエンザも上京したらしいですし、
いい感じにパニックパンデミックですね。明日はわが身か。
[PR]
by jiutai | 2009-05-20 22:54 | 世間話

欲しいのはお金じゃないんだ

かーっれ、えーがー食べーたーいなー。というわけで
ギターの人のおうちでカレーをご馳走に。作りすぎちゃったんだって。
母親でない手作り料理を食べる(特に男の人の)ははじめてです。
お肉たくさん入れてもらっておいしかったよ!
あと俺は野菜が嫌いなんだ って言ってたからか少なめになってた。
お気を遣っていただき。


今日は週に1度のバンド合わせ。
曲はJUDY AND MARYに移って、「小さな頃から」という曲を。
ベースずーっと一定で、おいらでも弾けそうです!
メガネとかしっぽよりは簡単かな。まだ全部は弾けないけれども。

とはいえ曲がコレに決まった!てわけではないのです。
なんだか人が抜けたり入ったりしてせわしなく。
あ、人が一人入りそうです。今日顔をあわせてみました。
会ってみたら同じ学部学科のおんなのこでした。背たけー。
風邪ひいてるようで歌ってもらったりはできなかったけど、
得意どころは椎名林檎とかだそうです。き、きいたことがn・・・

こちらもまだバンドメンバーに入った!てわけではないのですが、
気持ちも明るくなりますし、なんとか持ち直すきっかけになれば。
[PR]
by jiutai | 2009-05-18 22:44 | 世間話

インマイライフ

音ゲーの耳コピtab譜を公開しているサイト様を見つけてしまいまして、
今日はそればっかり弾いてましたー。
へなちょこなので弾けるのも限られてしまうのですが、
今のとこギタドラのしっぽのロックとポップンのメガネロックを練習中。
完全に自己満足の世界です。
でも好きな曲の弾けるとやっぱり楽しいな・・・!

ちなみに蛹とかもやってみたいけどイントロくじける。
いつかスラスラ原曲スピードで弾けるようになること。目標です!


ちょとレポート書いてて疲れちゃいました。まだ終わってないくせに!
寝とこうー。先週講義中寝すぎたから反省しないと。
[PR]
by jiutai | 2009-05-18 00:39 | 世間話

ときどき寂しくなってくれてますか

バンドメンバーが3人になりましt
ボーカルのおにゃのこが抜けまして男3人が残りました。
なんか一気にむさくるしくなった気が・・・。

3人はギターベースドラム揃ってるので、まだ、不可能ではありません!
しかしちなみにほかに、既にもう1組解散したバンドもあるようで・・・。
早速波乱万丈であります。転覆しないようにしっかり舵を握れ。

しかしギターの人のコネというかツテというかで、
新しいおにゃのこボーカルを雇うんだとかなんとか。
ギターの人は女性ボーカルに憧れてたんだとか。へー。
やっぱり花があったほうがいいよね!華って言ったほうがいいのかな。
恋とは関係なく潤いとか爽やかとか鮮度とかきらめきとかときめきとか。
どうなることでしょう。まだシケは去りませんかもしれません。


話がそごい変わりますがちょこっとお悩みごと。ぐちともいう
おいらたまに仲間たちの話の崩壊さというか、
脈絡の無さというかが気になってしまいます。
急に話題が変わったり、必要以上に必要な言葉を省略したり。
たまに何を言おうとしてるのかがわからなくなってしまっております。

福島の高校の頃はあんまそういうことは起こらなかったんだけどなー・・・
出身地の違いでここまで異なるもんかなー。おいら独りが異常なのか。
ちなみにギターの人とドラムの人は同じ出身地(ギリ関東)だそうです。
方言と同じようにこう、文の組み立て方も変わってくるのかな。
そういうのは日本ってくくりでおいら考えてたのでちょっと戸惑い。

会話が難しいー。これも慣れでしょうか。
19歳にして会話慣れてないなんて恥ずかしいのかしらー・・・?

最近やった性格診断で「”ふつう”がわからない」って出たので、
もしかしたらおいら自身のせいかもしれんね。しゅん。
確かに「普通、そうでしょう?」と言われると本当に困ってしまうあたり、
メジャーどころがわかってない渋なのですが。
下手すれば常識がない!あわわわ。

でも無理くりして”ふつう”に合わせるのは徒労というか杞憂というか。
なーんか不本意できもちがわるいのです。
こういう性格してるからさらにめんどくさいんでしょうなあー


以前しらないひとに1回相談したことあるんですが
あんたそりゃただの 気にしすぎ だよ。
と教えてもらって幾分か救われたこともありました。
今もまたこれ、気にしすぎなのかなー。
実際気にしすぎなさすぎると、相手のことを考えない人になる点
本当にめんどくさいですね。コミュニケーション、むずかしい。
[PR]
by jiutai | 2009-05-16 00:27 | 世間話

なっつっでっすぅー

パーキッツ「パラボラ」ようやくニュウス(入手)ー。
コナミスタイルが二晩でやってきてくれました。
1週間くらいかかんかなーて思ったけど結構すぐきた。よかった!

ポップンに入った曲たちだけでなくほかの子たちも素敵んぐですー。
でも一番好きなんがポップンでピンキッシュな つぼみ だろうか。
321スマイルよりも元気出るというか、テンニョンの上がる曲です。
ポップン叩いてても楽しい曲だからなー階段もあり同時もあり。
サビのガッガッガッがツボです。叩くと4つ同時押しとかなんだっけ。
あとタイトル曲のパラボラもくせになりますー。はろー、CQCQ。
いい買物をした。探しまわった甲斐があった


でも5月の20日くらいに筋少のアルバムが出るんだってェー
ギタドラ収録のエンジェルって新曲だったのね、
3連バスドラが楽しい曲です。異端ですか。
こちらも欲しいなでも出費がすごいことになってるな・・・!
そろそろ自重でしょうか。しゅん。


いまさらですが「タビと道づれ」ドラマCD化、タビ役釘宮理恵さん。
よく考えたらおいらくぎゅうはツンデレキャラのイメージしか。
ガンダムとかだと妹の子とかもやってるんですっけ。へえー。

ちなみにタビは頼りないもやしの子で不思議ちゃんです。
あとムギに劣らないたくあんまゆげ。
[PR]
by jiutai | 2009-05-14 22:44 | 世間話