ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

話を話す

馬から落馬はおかしいのに、歌を歌うは違和感がない…!

今日は文化系サークルオンリーの文化祭でした。なんか変なこと言った気分がする。
けいおんサークルもライブやるみたいで、それだけ見てきました!こいつめ!
途中なんでかアメフトにも勧誘された。しかも三人がかり…!
屈強な兵(つわもの)に囲まれてちょっと萎縮。チラシだけもらってすぐ退散です。
アメフトはうちの姉にやめておけと言われてるので…。姉はアメフト部でした。マネージャですが練習参加もあったとかなかったとか

で、けいおん!
分隊のサークルから一個ずつバンドが出てきました。
一個目のバンドは楽しそうであった。ボーカルの部長さんがハンサムすぎる。
でもすごい声出す。はらわた潰したような声を…!
ギターやベースの人たちも動き回ってていいかんじでした。
ここはメタルとかパンクとか激しいのが中心?ぽいです。

二個目のバンドはぐだぐだをうまい具合に笑いに昇華させてて。
ステージでほんとうに突っ立ったまま何もしないで一曲終わった人がひとりいて。ドアラか。
歌詞携帯で見ながら歌ったりな。作戦勝ちか。

三個目。おいらが入ろうかなーと思ってたサークル。
ギターみっつくらいあった!ギターさんが飽和状態なんよーて言ってましたが真実らしい。
そのせいか歌というか、声がかき消されてしまっていたのがちょと残念。
ちなみに準備中にベースの人がローリング1000トーンのフレーズ弾いててちょっと胸おどる。
うまくなるとあんな簡単に弾くのかー憧れるわ…!

よっつめ。うーむ。…ごちそうさまでした。
もちょい動いたりして楽しそうなそれを勝手に期待してたので、勝手にぼうと聴いててしまった。
ここも声が聞こえづらく。機材とかマイクの問題なのかしら…。

いつつめ、もあったのですが渋さんよっつめで帰っちゃいました。こいつ…
というのもいつつめはジャズ中心らしく、この人ジャズはよくわからないので…。

帰ってうちの相棒とたわむれてました。
今日は指二本使う弾き方でやってみたよ!人刺しと中。
今日のライブで大抵のベースの人がそれだったので。簡単に感化されちゃって。
で、ピックよりこっちのが楽しくなっちゃいました。
なかなか均等に弾く、というか人刺しと中とで、弾く音を一致させることができてないのですが。
あとあんまり速いぴっきんぐはやっぱりピックでオルタなのかしら…?
鍛え方次第でピック無しでも速くできるのかなー


明日は新入生のバンド決めなイベントがあります。
節目ですな。ドキドキするね…
[PR]
by jiutai | 2009-04-29 22:29 | 世間話

ハンバーガーピクルス抜き

b0004151_2252333.jpg

今日は授業が午前中で終わりなので、午後はベースさんと一緒にじゃれてました。

指がちょこっといたいー。

人刺し指に弦がずっと食い込んでる感じがします。離しても。
4弦の音がびびるびるびる鳴るので強めに抑えようとした結果がこれだよ!

入門書いわく、そのうち皮が厚くなって痛くなくなるとのことですが。
であるからして毎日練習せよですって。フリーさんも毎日やれって。
最初の辛抱ですかな。けいおんの先輩の指先とかどんなんなってるのかな…

あとどうも持ち方が下向きで、ベースが下手したら左下がりになってました。
はたからみたらかっちょわるかった。今のうちに直さねばっ
ちょっと意識して左上がりにやったら届かなかった小指がはたらくように!
姿勢というかスタイル大事なのね。たぶんギタフリの悪影響がきてるのだらう。

夕方ごろになって指が痛くなり、時間も時間ですし自重してひとり街へー。
ゲーセンいってもなんとなくギタフリやるのが億劫に。
うまくやれば練習にならんこともなさそうですが…ないか…

てわけでポップン中心です。最近はじめたネット対戦!
見事にまけつづきで竜神のアレから降格されました!
基本的に得点で敵わず、コンボ賞ももらえず、ガチバトルなため
なすすべなく下へおちていく。うー、得意だったカドルコアですら負けたよー。
しばらく超チャレで武者修行ですな。明日からイベントもはじまるみたいだし!

ちなみに一番最初の画像は生涯はじめてのミスティExフルコンです。
あんだけかごめ好き好き言っていまはじめて!どうなんだ!
実はエモのほう先にフルコンしてたり。エモは譜面が素直だからかなー


あと。茶太りんのアルバム「ちゃたのわ」購入。
カレーの唄とか気に入ってしまいました。だって茶太さん楽しそうに歌いよるから…
[PR]
by jiutai | 2009-04-27 22:52 | 世間話

ヒトインフルエンザ

いままで使えなかった電子レンジを買い換えることにより、
食品を温めるスベを手に入れました。
これで冷たい唐揚げおいしいです(^q^)とか言わなくて済む。
どうでもいいけどこの顔文字「おいしい」の変換で出るんだ…由来をはじめて知った…

ちなみにつめたい唐揚げに温かい米って結構好きなのですけれどもね。
なんでつめたいかってスーパーのお惣菜コーナーのものだからです。おかずは自炊しない。

で、今日は冷たい唐揚げを温めてやるぜギャヒヒって思っていつものお惣菜コーナー来てみたら
いつもはないとんかつがあるじゃないですかー。カナダ産豚ロース!
唐揚げといいとんかつといいコロッケといい、そういうのばっかり好きな渋。
仙台来てからとんかつは食べてなかったんで今日のおかずが大決定です。

家に帰って温めて、ご飯炊いて、中濃ソースぶっかけていただきました。
電子レンジがしっかり働いてくれて、ほろり。
おいしいな流石とんかつおいしい。

そこでなんとなく音なしくて切なかったので、
テレビつけたらニュースやってまして、






豚インフルエンザのお知らせ

~アメリカとかメキシコで豚インフル数十頭発覚しますた~




箸が止まるわ。
か、カナダだけど大丈夫だよね…?近いけど…
うむ明日はからあげにしよう。くわばら。


すごく話変わりますが日中(雨なのに日中)ずっとベースぼんぼこ鳴らしてました。
隣の人いるみたいだけど怒られなかったから大丈夫そう!
ひだりゆびの小指までしっかり使えるようにならんと。中と薬に頼りっぱです。
うまくなりたーい
[PR]
by jiutai | 2009-04-27 00:04 | 世間話

名前どうしよう

b0004151_22432013.jpg

左のベースがわしのこれからの相棒です。よろしくね。
[PR]
by jiutai | 2009-04-25 22:43 | 世間話

ドレインドレイン

TSUTAYAの5枚1000円が終わる前にもっかいいってきました。
借りてきたのは9mm、相対性理論、いきもの、そしてクラムボン。
身近な人々が良いと言っていた方々をチョイス。幅を少しずつ拡げていくんだ…!

9mmと理論は桃のむすめがたいそう気に入っていたので。
9mmは漏れなくかっこよいです。ギャアアアアするときもあり。
コーカサスとかトーキングマシーンとか今のところお気に入り。
まだアルバム二枚しか借りてないのですが。
理論ははじめてなのですが、これまた素敵んぐワールドだな。
後ろでベースがうねうねいってるのが癖になりそう。
以前桃のむすめに聞いた通り、シフォン主義のときはいやはや気だるく歌いますなと思ったのですが
ハイファイ新書のときはなんだかやる気が出ている。
新書のほうは茶太りんに似たうたいかた、かな。やさしい。
大体の曲にのめり込んでしまったのですが、スマトラ警備隊、地獄先生、学級崩壊あたりがお気に入り。

いきものはライフアルバムが好みだったので、もいちまい借りてみました。
桜咲く街物語。これはしずかーな青春曲が多めでしたな。
こいするおとめ、とか無邪気で好き。隙を見てじゃれつく!
そういえばブルーバードから入ったのにブルーバード原曲をいまだに一度も聴いてない。
三枚目も借りてしまいそうですよ。

そしてクラムボン。もこのお兄ちゃんが聞いていたはずなので。
とりあえずベストアルバムらしきそれを借りてみました。
はじめて聴くもんだと思って挑んだんですが、サラウンドはなにかCMで聴いたことがあるような…?
落ち着いた曲があったり激しい曲があったり青春感じる歌詞があったり。ぴあのきれい。
なかでもララバイ サラバイはおいら好みの、静かなところから一気に盛り上がるそれではまる。
曲も長めですし。長い曲はボリュームあって好きですぞ。神曲とかneu(ニエンテ)とか。

ここ一週間でおいらのiPodクラシックがわりと肥大化。しかし容量まだまだあるのでもっと入れたい。
けいおん入ったら仲間内でCDまわしとかあるのかしらん。
まだまだクラシック子にはがんばってもらおー。
[PR]
by jiutai | 2009-04-23 23:05 | 世間話

失速していく

スマブラもいい加減COM相手にうんざりしてきたので(たまにボロ負けする癖に)
新しいげえむを買いました。プラチナ以来かな。
ファイナルファンタジークリスタルクロニクル エコーズオブタイム。
略してFFCCEoT。略しても長いわ…!
これにどっぷり浸かった結果、投稿頻度が超失速したわけなのでした。

FFCCシリーズはゲームキューブのをやってました。
もいっこ出てたDSのであるはずですがそれはやらず。
GCのは武器と盾のグラフィックだけ変わったのですが
今では服着たり仮面着たり髪染めたりできるんだとか。そこに惹かれ。
アバターというか、ひとっつだけの組み合わせのキャラを操作するのが好き。
ポケモンといいSealといい。
最終的に全員最強装備になるのははかないものですが。
ポケモンはいきものへの愛着、Sealは個性が多彩(リボン派バトメン派とか)などの理由で
おいらが言い訳できるのではまったのでしょうなあ。
で、EoTについて。
とりあえず二週して主要なキャラ4人レレル99までもってって、ハードクリア。
ベリーハードに手を出すべきか…。ハードも結構しにまくってるんですけど。

さっき言ったオリジナリティやらなんやらは、
装備に好きなオプションつける、てことで解決できそうです。
ちなみに主人公は♂クラヴァ。ありきたりー。
♀でもよかったんですけど以前ポケモンで現実世界において失敗したのでごにょごにょ…

クリア後にGF版のマップで遊べるのがちょっと嬉しかった。いっこだけだけど。
蟹あんなに強かったっけ…蟹光線で主人公以外一撃死しよる…
ちなみに仲間はユーク♀、セルキー♀、リルティ♂。
セルキー娘は偶然拾ったレシピによりセーラー服を着せられてます。
MPが300くらいあがるんよ何あれ。
ほかにメイド服とかもあるんだとか?どの層を狙ってるんだ…!


あとやってて気付いたんですが、お兄さんハチ自体よりも、
蜂の巣のほうに恐怖するみたい。なんでだろ、あのオブジェクトを見ると
鳥肌というか青ざめるというか息が荒くなるというか。
ゲーム内にも出てきたんですが、その真下に宝箱があったりすると泣きそうになる。ファイアで燃やしたりできない…!
んで宝箱ミミックだしな。泣きっ面に蜂っ面に…。


あ、ポケモンのミツハニーは平気。かわいい
[PR]
by jiutai | 2009-04-23 00:00 | 世間話

二日間に二度カレー

ちょろっと間が空きました。
夢コンボ(ドリコン)は2HITで終わりでした。
最近では内容すら覚えていない…!

二度目の金曜日ということで、今日から本格的な大学の授業がはじまりました。
先生がたがすべからく癖のある方々で、
ついてくのにも根気というか、柔軟性が必要だなあと。
中には宗教的な教授さんもいらっしゃるので、踏み違えないよう
下を向きながら歩いていかなければ…。

けいおん。について。
二回行って、それきり訪問してないのですが
明日明後日とお花見、と称した飲み会的行事があるようです!
近頃の雨模様が気になるところですが、ひそかに
趣味のあう人を探すチャンスと睨んでおりまして。
上級生や新入生の自己紹介が書かれたノート(わしも書いた)いわく
わりとコァな人もいるようで!あさきさん通じたし!
高校だとあんまり、というか一切そういう人がおらんかったので
居心地が段違いによくなる機会ではなかろうか。と。
明日、頑張ってみよう。四年がどう転がっていくかの分かれ目よん。

TSUTAYAでアルバム5枚1000円てやってたので借りてきました。
筋少、9mm、ミドリ、いきものがかり、土岐ちゃん。
客観的にも主観的にも統一感のない選択…。

筋少は復活ベスト。大じゃない釈迦をはじめて聴いた気がする。こっちもいいな…!
9mmは良いと思いつつ一曲もPodに入ってなかったので。
ギターかっけえなあ右から左から。ギタドラとかで弾いてみたい
ミドリは筋少とツーマンやったのを思いだし、借りてみた。
まりこ嬢は楽しそうに歌う。セルフ合いの手多め!

いきものはポップンやらギタドラで聴いたブルーバードがよかったので。
夏空グラフィティとか青春ラインとか、
アニメ系曲なんて言ったら怒られそうですが、
OPとかで使われそうな曲が良い。
土岐ちゃんはギタドラのLittle prayerがよかったので。
わしの音楽への興味の発端は、筋少しかり、大抵音ゲなのです。
やさしい感じで家にいるときにBGMで流してると、おされでいいかもしれない。

ちなみにインターネットに繋いでないので、iPodに入れるとき、
アルバム名とかアーティスト名とかを手打ちでしなければいけない。
暇だしこういう作業は嫌いじゃないので、どんとこい、なのです。
アートワークがどうにもならんのがちともどかしす。
[PR]
by jiutai | 2009-04-17 23:51 | 世間話

日原白子

夢に二日まで見た願望
そうだ誕生日にもらおう

けいおん二度目にいってみました。
けいおんと一概に言っても五つもの小隊があるのですが、
そのある一つの隊長さんがイケメンすぎた。
ビッシリ決まってたよー俺も惚れてしまうわ…!
男だってナイスミドルに憧れるもの。
あんな先輩がいる隊に所属したいのだわー。でもランダムなのかな…

うあーなんかねむい。みじかめだけどねよう
三日目のゆめはコンボがつづくのでしょうか
[PR]
by jiutai | 2009-04-14 23:24 | 世間話

しぶい大人の男は良い

今とても願望の強いものが夢に出てきた。
これで叶ったときに「夢にまで見た~」のクダリが言える…!

二度目の授業日でした。げつようびー
月曜日は午前中に二つ受ければ帰ってこれます!
いわゆるはなげつ。そんな言葉あるんかな…
とはいえサークルとかに入ってない今、すこぶる暇。
けいおんにまた伺ってみようかな…うっとうしく思われるかな…
結局また恥ずかしくなるくらいスマブラばっかりやるのでした。
友達つくれry

昼間はとっても暇になってるのですが、
最近の夜中のテレビはスペシャルやら新番組やらで飽きませんね。
今日はいいとも明日は阿部寛。
最近の携帯あべひろし一発変換できんのか…。
あべさんに限らず大体の芸能人フルネーム一発なのか。いまどきー。

ともかくテレビのおかげで夜は暇してない。
ねっと繋がったらお昼も暇しなさそーなんですが。
繋がる頃にはサークルに正式に入ってるのかな…?
ちなみに光入るのが五月頭です。しがついっぱいひまー
[PR]
by jiutai | 2009-04-13 22:40 | 世間話

ぶるばど

平日にすり減る睡眠量を
休日でカバーするのである。
世には三時間寝れば全快する人もいるみたいですが。
変態よ!そんな人!

計画通り、今日だけですごい出費がかさみました。
具体的に言うと恥ずかしくて死んじゃうくらい…。
そのうち烈火さんの楽曲はたった三曲であるゆえ、
顔からファイヤーが出てしまう。
でもいい曲なんだ「明日へ踏み出す僕らの詩」。後悔はしていない
応援ソングはたいがい好きです。パーキッツの321スマイルとかも好き。
あとの二曲もいい感じで、おいらは満足なのでこれでいいのだ。

ギタドラもやってきちゃいました。
サイレンが好きだ。
静かなとこと盛り上がるところの、なんというか
高低差が著しい曲に弱いのかもしれません。エモといい。
ついでにアンコール曲もやってみたんですが
高速オルタにただ、涙。ギリギリ生き残りましたが…!
アレできるようになればR#1とかオバゼアとかなんとかできそうなんだがなあー

帰りに自分ちに向かう市バスを探してたんですが見つからず、
足を痛めながら徒歩で帰りました。
このスニーカー合わないんかなーちょろっと歩くと足の裏がボドボドに。
傷んだぶん、家についてごろーんしたときの
解放感は極上なものですが。きもちわるいなこいつ。

ちなみに今日はまた未開の地を歩んでいったのですが、
交差点を曲がりすぎて全然頭に地図が描けてない。
目的地の方向に向かってジグザグに行くと、
目印でもないと来た道を忘れてしまいますな。
開いたつもりが閉じたまんま。
理解し記憶しなければ未開のままなのでした。


最近日記よく書くなー
書きたいので書いてます。誰のためでもなく。たぶん
[PR]
by jiutai | 2009-04-12 22:44 | 世間話