ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かわいがるサディスティック

連週のテストが明けて。
ここ2週月曜日が休みで土曜日が登校日でして、ぼくらの曜日感覚にズレが生じて
今日はなんだか金曜日の心地がします。夏休みのような感覚ズレです。
由々し。

テスト自体はえーと・・・。
得意科目はいちおー全部の穴は埋めました。
大まかに見るとできてそーな雰囲気のする答案用紙になったと思います。
上から見るとナラされた地面ですが、いざ地面に立つと穴だらけである。

よくよく見ると日本語がオカシイ部分があったりなかったり。
英語の直訳は危険だとわかりつつ、代替のことばが浮かばない・・・。
現代文の実力が必要なのか。本をあまり読まない弱点なり。

ことばあそびでだれかいぢめて鍛えないとね!ニコニコ。



* * *
連夜の努力実り色違いハネッコつかまえたわーい!
言ってなかったけどハネッコが大好きな渋さんなのです。
全ポケモンの中でハネッコが好き。

ハネッコの色違いは緑色でした。アタマの草もそのまま緑。
性格ようき、個体値はHPがVのすばやさ中くらい、ほかは残念。

あるいは闘えるかと思ってWiki見て戦略研究してみましたが(←受験生)
ねむりごなとかしびれごな撒いてやどりぎが鉄板だそうな。友達なくしそう
攻撃も特攻もあまり高くないからだろーか。かといって弱点もすごく多いんですが・・・。
でも素早さの高さは目を見張る。ガブリアスを抜けるとなると割りと信頼できる子ね。


ちなみに進化すると薄い桃色のワタッコになるようです。
ワタッコよりハネッコが好きなのでこのままの君でいさせようかとも思うのです。
闘うとしたら進化せざるを得ない・・・。
ちなみに色違いのすがたは図鑑には保存というか登録されないようです、むう。
[PR]
by jiutai | 2008-10-26 00:30 | 世間話

充填必要

恋しいキンモクセイのかほりが一瞬途絶えて寂しかな。
一瞬だといいのですーがー。この人ちょっと寂しがり。


テスト真っ只中です!テストというか模試ですな。
1教科やって、諸事情につき1日空き、次の日全部やってしまうという。
その空いた1日が今日である。いやあよく寝た。(何

明日は得意科目が苦手科目に挟まれた時間割。
行きと帰りが怖いですね。なかでも帰りのほうはパッパラパーなのですが

ちなみに現代社会。偏差値がひどい、一番足引っ張ってる子・・・。
こいつを一般的なレレルにまで達せればなんだかとっても!いいカンジになりそう。
要はいわゆるミエミエの弱点なのですが、いまだ補強せず野放しにしているという。
残り90日程度でどこまで取り繕えるかな。取り繕えるというか、誤魔化せるというか。
[PR]
by jiutai | 2008-10-19 01:17 | 世間話

三時のおやつにバナナは含まれますか

いつの間にか咳が止まりましたいつの間にか咳が止まりました。
お騒がせしましたー。心配してメールくれた人とかありがとうー。
これでもうまわりにケッカクヤローとか言われずに済みます。せちがらい・・・。


ところで今福島ではお祭りがモヨオされております。
とある神社の例大祭。神社の前の道路に屋台がずらーーっと並びまして、
ネズミーランドのごとく、定期的にパレードがわっしょいワッショイいいながら通るという。
屋台は大抵去年と同じ場所に同じモノがあるんですが。今年もあの手相占いあったな。

ちなみにこの祭りの直前と最中、福島だけかもわからんですが、
街中いたるところに神社っぽい白いカサカサがぶらさげられるのです。
口では説明しづらいですが・・・。縄にぶらさげられたカサカサ。
これを見るたびお祭りが楽しみな気持ちにさせられるのです・・・。
変な催眠効果があるのかもわからんですが。

で、今年も行きたいのはヤマヤマなんですが、いわゆる身分が高校三年生ゆえ・・・。
誰かを誘っていきたいんですがみんな受験生・・・。

誘って一緒に行きたいのですが・・・。

おみくじくらいでも買っていこうかとも思うのですが(何みくじかは決めていない)
行ったら、目に映るものほとんどが一年に一回見る光景なので、
きっとほかにも浪費して帰ってくるのでしょう・・・。射的とか。
そろそろ射的の左上を狙える年齢になってきたしな。
大抵ソコにスケベDVDがあるのですが。

来年までちょっと辛抱。
来年この祭りに参加できるように、しこたま脳にいろいろ詰め込むのです。


あ、ちなみにとーさんが進路認めてくれました!
言ってみるもんですね。結局仙台に住むことになりそうです。
とーさんに心なしか寂しそうな感じが漂っていましたが・・・。
ごめんなさい、ありがとう。そのぶん頑張るから!
[PR]
by jiutai | 2008-10-13 00:22 | 世間話

別荘はパソコンから

プラチナ、とりあえずでんどういり。
結局のパーティは相変わらず3匹でした。

クロコ/クロバット♀ Lv67
ナエギ/ドダイトス♂ Lv67
ゼルル/フローゼル♂ Lv68

みんなレベルが均一になるように努力した結果がこれだよ!
シロナ戦ではかなり苦戦。1匹目にクロコを出した不運とか、
ガブリアスにこおりのキバが外れまくる不運とかで。

不運というか・・・。
トレーナーの作戦ミスというか・・・。

しかしながら、冒険している間中ずっとポケッチをダウジングマシンにしてたことが功を奏し、
溜めに溜めたげんきのかたまりが最後に大活躍でした。
常に弱点を突く闘い方をしてたので、
シロナのようなタイプたくさん持った人にはアイテムで立ち向かうしか・・・。
この人先が思いやられる・・・。


* * *
ここ二週間くらいブッ続けで咳が止まらないのです。あらやだ。
鼻水と比べると大したことないモンなんですが、こう長続きすると
なんらかの病気なんじゃないかしら?と思えてきますね。
まわりの人にもなんだか煙たがられている感じが否めない。
実にキマズイ。

(血も)はいてないのでまだいけると思うのですが。いけるってアータ。
あんま放置すると周囲にも悪いので早めに治したいところ。
たった今咳で母親を起こしてしまいました。申し訳ない。

昔からゲームをやってれば風邪が自然に治るジンクスを信じてたんですが
夜中ポケモンをやってもあんまり治らないので、あるいは重い病なのかしら?
なんにせよ健康が恋しくなるものです。
なんだっけ、病にかかってハジメテ健康の大切さがわかる、とか。
It is not until ・・・忘れた!
[PR]
by jiutai | 2008-10-07 01:03 | ポケ話