ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

悩ましい頭痛である

げに冷戦



SPマリオ、ストーリーは一通り終わったー!
主にボスの直前に体力全回復とかセーブポイントとかすごい親切設計なので、
きんきゅうキノコをシナリオ中一度も使わずクリアでけた。
ポケモンに比べると絶望的にアイテム許容量が少ないから困る。


でもまだいろいろやってなかったりします。
遊技場まだ見つけてな(さっきWiki見てきた)かったり、
100人斬りも100部屋ダンジョンも裏100部屋も挑戦すらしてない。
とりあえずはクリア後のチョメチョメである。まずは999コイン溜めねば・・・!


エンディングはちょっぴり感動したようなしなかったような。こっからネタバレ。
ラスボス噴いたwwwwwwwいくらなんでもルイージがかわいそうwwwwww
部下の一人以外が全員性善だったわけですが、その一人がガチホモだしなあ(笑)
エマとルミエールのアレはちょっと感動しました。エマ思いっきり浮気しかけたけどな。
ラストのラストでの二人が脳に焼きこまれてしかたがない。
この世界で許されないなら、二人で許される世界をめざそう。(うろおぼえ
あーでもアンナ・・・。ジャスミン弐式がいるとはいえ、アンナのほうがいいなあやっぱり
あ、あとRPG系恒例のパレードがなかった。まあステージごとに世界が違うから仕方ないな!



テスト2週間前です
SPマリオ一区切りつけられてよかったな・・・。ちょっと手遅れ感がするけど。
[PR]
by jiutai | 2007-05-30 02:11 | 世間話

ひどい頭痛である

スーパーペーパーマリオを手に入れた。
以前からほしかったけど、ていうかWiiが出るあたりのアレからほしかったんですけど
攻略本出るあたりでようやくげっつ。おそめ。


で、感想なんですが(まだ終わってないけど)
常識的に考えてヒロインがアンナで合ってるんだよな。(何

ゲーム開始くらいからはずーっと、いわゆる長門な口調なんですが
あるイベントがきっかけにものすごいマリオにデレはじめる。
マリオもてるよな。ピーチ、ポリーン、レディ、アンナ・・・ヒゲめ

ヒロインはピーチだろ!とも最初思ってたんですが、
ピーチが使用キャラとして操作できるタイミングが早すぎて。
しかも主にマリオしか使ってないので(必要なときだけピーチ)
常にいるアンナがヒロインに思えて仕方がないんだ・・・!言動といい。
ザ・ワールド起こせるし。


「それに私、マリオと一緒にいたい・・・」


心からときめいた。
アレですね、「マリオサンシャイン」のポンプが女性になったverですか。
ポンプはポンプでかわいいんだけど。


以前どっかのスレであがってたんですけど、
敵キャラにひどいキャラ(いろいろと)が出てくるんですね。カメレオンのような。
オタクキャラな敵キャラなわけですが、そこのステージが一番怖かったな・・・


b0004151_1284723.jpg

[PR]
by jiutai | 2007-05-28 01:28 | 世間話

局地

なんだか変に覚醒してきました


ギタドラ
子供の落書き帳 G赤→B
The Least 100sec. G赤→B
White tornade G赤→B
MODEL FT2 O赤→A
差無来!! G赤→S

Concertino in Blue G赤→二度目のダダッダンッダダンダンダンダンッダンあたりで死亡


コンチェルの壁が厚い・・・!
よくわからんけどなかなかいい感じになってきました。
悪い感じかもしれません。文字通り長い目で見ると。


IIDX
Second Heaven灰→HARDゲージで残2%クリア(←ものすごい危ないクリア)A
Captiv Ate~誓い~灰→EASYクリアA
waxing and wanding N→ノマゲでAAA


はじめてAAAとれた・・・!緋浮美さんはじめて見た。
交互連打とかよりか拍子に添って落ちてくる感じのが得意なのかもしれません。

9くらいのレベルに挑戦できる程度になってきました。
つってもまだ8でできないやつとかたくさんあるけども・・・。四葉とか。



ニコニコ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm335676
(おっくせんまんアカペラ風味 ゴムver)
一人で歌ってると気付かなかったけども!毎日ーいきてぶあああ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm349532
(こなたエンジン らき☆すた)
この発想はなかったwwwwwwエンジンに萌えるとは・・・
[PR]
by jiutai | 2007-05-27 01:59 | 音話

剣とスコップ

今日のMステでの家族の会話


「続いて第8位は!」

あーいまーい3cm そりゃぷにってこt

「人気アニメ『らき☆すた』の主題歌『もってけ!セーラー服』!........」




姉1「・・・何これ?」
姉2「これは・・・」
渋「・・・・・・」
姉2「こんなんが8位になる時代なんだね・・・」
渋「・・・・・・」



ちなみにリミックスも発売されるそーですよ
http://blog.livedoor.jp/blur66430/archives/50800511.html
(声優ウォッチ!)





ギタドラ
フルコンとかいろいろやってみることにした。

偶然という名の必然 G赤→フルコン
To the IST G赤→エクセレント
DELIGHT G赤→フルコン
純勉夏 G赤→フルコン


IST赤が繋ぐの必死だったんですが、気付いたらエクセレントなってた!
あとカルマG赤とかフルコンしたいんですけどオルタ地帯が苦手・・・!


RIGHT ON TIMEG赤→B
コンチェルG赤→死亡



ニコニコ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm325433
(ばか☆すた 曲差し替え版)
絵に色+COOL&CREATEの・・・!サビ部分がなんという⑨


http://www.nicovideo.jp/watch/sm287409
(玄武とstoicが意外にマッチしたような)
IIDXネタです
もとは別の曲のクリップだけど、玄武との異常なシンクロ・・・!
DistorteDのサントラ買おうかなあ・・・四天王曲ほしいわー
[PR]
by jiutai | 2007-05-26 00:58 | ごちゃごちゃ

J・ガイルの旦那!

相棒からバトンが回ってきました。
すんげえ不安要素のあるバトンなんですが(前文からして)、
どうかごひいきに。



>>>みたらコメ強制 ←別にしなくていいよ!('(゚∀゚∩
>>シークレット ←隠す意味がわからないよ!('(゚∀゚∩

1:理想身長は?
  俺のですか?
  170越えたいなあー
2:メールを沢山してほしい?
  適度にでいいです
  相手の適で
3:電話沢山したい?
  お金かかるとか電池減るとか余計なこと考えちゃうなァー
  声が聴けるならやりまくりたい。だがうぃるこむには変えない
4:性格と顔どっちで選ぶ?
  どっちも・・・。ちょっとグルメ。
5:理想のデートは?
  シチュエーションですか?
  遊園地とか。行ったことねえー
6:束縛されたい?
  物理的にですか?
  相手がそういうの好きなら。好きらしいけど。
7:髪の長さは?
  俺はあまり長くもないです
  「耳にちょっとかかるくらい」が床屋での口癖
8:ペアルック欲しい?
  帽子まではアリ
9:理想の性格は?
  ツン1:デレ9
10:強引な人は?
  え、誰かってこと?
  ギタフリで全部ダウンピックな人は強引だと思います!
11:しつこい人は?
  みんな節度は守るからなあー
12:喧嘩っぱやい人は?
  みんな大人だしなあー
13:理想の男性は?
  碇ゲンドウ
14:年上、タメ、年下どれが好き?
  同い年以下!
15:嫌いなタイプは?
  こおり。4倍だもん・・・

みんなの恋、バクロしちゃおう
①何歳で結婚したい?
20代?
②初恋はいつ?
一万年と二千年前
③ファーストキスもう終わった[?]
サーセン><
④今までに付き合った人何人[?]
2人でしょうか。1人は黒歴史
⑤告った事ある[?]
あるーあるー。
⑥告られた事ある[?]
ないー
⑦フッた事ある[?]
いまだないー...
⑧フラれた事ある[?]
あるある......テンションさがってきた......
⑨今、好きな人(気になってる人)いる[?]
year
⑩その人とは付き合ってる?
d
⑪最後にその好きな人(気になっててる人)の特徴を 
さみしがり。二人きりだとデレる。ちょい悪
みんな、正直に答えてね  
見た人は絶対コメ コメした人に質問送ります ←別にいいよ!('(゚∀゚∩
P.S.逃げちゃダメだ




「踏んだらコメント強制」とか「踏んだら足跡必ず残す」とかはアレ。
ウィルス踏むなよとかいうのを教えてくれてるわけでもあるまい。
コメントは別によろしおま。し・・・したかったら別にしてもいいわよ・・・。


ウェルフェア曲紹介ィィ
結局どういう曲なのかさっぱりわかんねえ
[PR]
by jiutai | 2007-05-23 21:57 | 世間話

時間差攻撃!

数日前から我が家に姉貴が帰ってきておる。
というのも教育実習がなんだかで、ウチの近くの中学で実習してるとか。
英語教えてるとか。・・・大丈夫か。


そんでうちは実質女3:男1な状況になりおった。
親父はなんだか別居しておる。赴任というかなんというか。
しかしながら末っ子という立場上何もかも弱いのである。
というか姉とはあまり会話を交わさぬ。
姉が「サザエさん」に出てくる人物のモノマネをして、その感想を述べる程度。


何よりアレだ、ノックしないで部屋に入ってくるのを自重。
ニコニコでVIPマリオ3攻略とかNHKのMAD見てるのならまだしも、
らき☆すたとかハヤテとかのアニメ観てる最中に入ってこられたらと思うと。
ちなみにらきすたは全話見ることにしてます、ハヤテは今のとこ4話までしか・・・。


いつの間にか部屋の携帯の充電器が消失していたとかよくある話。
特に帰ってきた姉は厚かましいというか頻繁に出入りする。PCもぶんどられたりする


いなくなると寂しくなるんだろうけどなァー
数学のわかんないとこでも教えてもらうとすっかァー



ニコニコ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm326558
(ソードマスターヤマト Part6 サイアーク戦~エンディング)
ツクールってなんでもできんだな・・・w


http://www.nicovideo.jp/watch/sm49819
(きみ死ね-完全版-)
初っ端からひどい弾幕ですが職人さんもいらっしゃる
はじめて完全版聴いたけど声が低くてイカスー。DA☆ME☆DA☆ZE
[PR]
by jiutai | 2007-05-23 01:08 | 音話

おなかも減った

燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2(音注意)


DSに音ゲが存在したのか・・・!
バンドブラザーズは判定が厳しすぎでアレ。


世界観がかなりよさげです。応援団て。
POP STARを応援歌にするとかすげえな。
最近ほしいゲームがあんまり(ペーパーマリオを除いて)なかったのですが、
これはちょっとほしいかも。動きがいいな、応援団の。



スマブラ拳本日スタートですよ
http://www.smashbros.com/index.html
[PR]
by jiutai | 2007-05-22 00:46 | 世間話

寿命減った

ポップヌ

オンラインラブポップEx(35)→フルコン
パーカッシヴ2Ex(38)→発狂地帯で死亡
ガールフッドEx(38)→クリア
ウェルフェアEx(40)→スコア右下がり(現在70k@超チャレ)


ガールフッドがよさげです。wakkだったんだ。
今作つばめといいロマンといい撫子といいガルフといい他諸々、
なかなか良曲が揃ってるじゃねえか。しかもこれでまだ店舗隠しが残ってるんだからな。
相当な楽曲追加なんじゃあないですか。店舗が少ないとか冗談やめてね!


あとはRuin復活してくれるのを祈るばかりだあよ。
前作に引き続き虎ヤマト曲とか。何よりKK復活でかごめ未復活が・・・!!



ギタドラ
ギターはなんとなく新たな遊びをというか
ランダムALLでやってみました。難易度は赤で!
やっべコンチェル赤とか当たったら確実に死ねるwwwwww受けて他等wwwwww



1回目→less(37)S
2回目→ブギートレイン'03(44)S
3回目→ロビンソン(20)S
4回目→Metal Queen(75)A



だんだん難易度あがってくと見せかけて実はあんまり強いのあたらないとみせかけて
メタルクイーン。繚乱バリの高速オルタがとんできまう。
Exステージ行けたんですが怖くなったんで通常選択に逃げた。

DD6黄(85)→A

たかい難易度と思ってたんですが比較的楽でした。
ギターのアレですね、3連オルタが3回続くところ。あれミスるとかなりかっこわるい(笑)



ドラムのほうはいつの間にかスキル630くらいに。
つってもLv50くらいしかできませんのですが。判定もアレなんばっかだしなー




DJマ
まれに入って7key。
階段楽しいよ階段←Ray Of なんとか。



ステマニ
( ゚д゚ )
[PR]
by jiutai | 2007-05-21 01:00 | 音話

命中率70%

b0004151_0143111.jpg

びーむ
[PR]
by jiutai | 2007-05-20 00:14 | 世間話

ハリー!ハリーハリー!

▼みたらスグやるバトン←これ重要
※見た人、必ずやること。今すぐやること。
マイミク様は足あとをつけた瞬間に『見た』と判断されますので要注意!!

∩( ・ω・)∩


HN●シヴでした
職業●保健委員
病気●血尿(実話)
装備●マイナスイオンが出るっぽいリング(やけど状態にならない)
性格●後ろをあまり向かない
口癖●つっこみ的に「いやいやいやいやwwwwwww」
靴のサイズ●27.5くらい
兄弟●姉姉俺


●好きなもの
[色]
しあわせの 青い鳥
頭の 黄色い羽
不死の 赤い鳥

[番号]
0282

[動物]
ぬこ。
あとポケモン。

[飲み物]
アキュエリアス

[ソーダ]
ご、ごめん飲んだことがない・・・

[本]
つきのふね/森絵都

[花]
さくらさくら

[携帯は何]
質問が急に転換・・・!「何」てなんだよw

[コンピューターから離れられる?]
土壇場に追い込まれたら。携帯からでもブログ更新できるしィーー

[殴り合いのケンカしたことある?]
「合い」はないかな~

[犯罪犯したことある?]
意外と!

[お水/ホストに見間違えられたことある?]
そんな生きてないぜェー

[ウソついたことある?]
エイプリルフールにウソをつかないのは
焼肉にタレをつけないことだと思う

[誰かを愛したことある?]
してるー。割と切実。

[友達とキスしたことある?]
友はねえなあー

[誰かの心をもてあそんだことある?]
故意はねえなあー

[人を利用したことある?]
「先生を利用するのが学校だ」ってドラゴン桜で言ってた

[使われたことは?]
パシり大好き!

[髪染めてる?]
なーいよー
染めるとご利益あるのかな?

[髪の毛巻いてる?]
デフォが巻き。ストレートにならないぃ

[タトゥーしてる?]
タトゥーするって動詞が存在するのか・・・

[ピアスあけてる?]
怖い怖い
開けると病気になるって聞いて。

[カンニングしたことある?]
なさそう!

[お酒飲む?]
お縄にはなりたくないのだわ~

[ジェットコースター好き?]
通算5回乗ったけど、楽しいかも!
垂直落下は勘弁な!

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]
引越しとまではいかないけど
いろんなところ見てみたいなあー

[もっとピアスあけたい?]
あけるとご利益(ry

[掃除好き?]
やり始めたら大好きだよ!

[丸文字?どんな筆記?]
「どんな筆記?」だけでいいじゃんw
きったねえ字ぃ

[ウェブカメラ持ってる?]
持ってないんだけどMSNメッセで「お互い持ってるようです^^」とか言われる
設定したはずなんだけどなあ

[運転の仕方知ってる?]
溝ひっかけとか?

[何かを盗んだことある?]
大変なものを

[拳銃を手にしたことある?]
モデールガンなら少年時代にな!
池のはっぱめがけてな!BB弾(笑)


●今現在
[今着てる服]
半そで短パン

[今のテイスト]
さっき31のチョコチップ食った
ゆえにチョコ味かな!相棒だけなめていいよ!

[今の臭い]
俺の新しい腋を見せてやる

[今の髪型]
もさもさ
伸び気味、テニスのとき邪魔になってきた

[今したいこと]
あいたいなあー

[きいてるCD]
神曲/あさき

[1番最近読んだ本]
ねじの回転。半年くらい前だ

[1番最近見た映画]
え、と・・・
実際に映画館行ったのは・・・スターウォーズエピソードⅠか・・・?

[1番最後に食べたもの]
3倍アイスクリィィィム

[1番最後に電話で喋った人]
部活の暫定次期部長

[初恋覚えてる?]
ああああ忘れてええええ

[まだ好き?]
誰?

[新聞読む?]
みーているのはテーレービーらーん

[ゲイやレズの友達はいる?]
アレは「男の抱擁」と信じる  いわゆる「よくやった!」の

[奇跡を信じる?]
奇跡(まぐれ)→まぐれを常識にするのが成長 ってえらいひといってた

[成績いい?]
グヘェ

[帽子かぶる?]
似合わヌー

[自己嫌悪する?]
O型の特色として、過去を思い出して自己嫌悪しベッドの上でのたうち回る。
血液型って当てはまったりするもんですね。

[何かに依存してる?]
寝なきゃ!

[何か集めてる?]
信頼とか
集めたいねえー

(うまいこと言った)

[身近に感じれる友達はいる?]
空回り的な暫定部長とか。
食事中にちんこちんこ言ってくるあいつとか。
「らき☆すた」を唯一見てるクラスのあいつとか。

[親友はいる?]
いたなあー
よくスマブラして、弁当持って遊びに行ったり行かれたり。

[自分の字好き?]
眠いときの字は読めないからなあ

●自分のこと
[よく物思いにふける?]
寝っ転がりながら考えてそのうち寝る

[自分は性格悪いと思う?]
悪いとゲス以下

[嫌味っぽい?]
嫌な人に嫌味ですよ~

[天使]
ああ、手でも繋げたらいいなあ

[悪魔]
ああ、繋がれたらいいなあ

[シャイ]
初対面及び年上には、ちょっと。
ドィーに敬語wwwwwwww

[よくしゃべる]
まわりがよくしゃべるからなあー
アベレージに。

[見た目気にする?]
視覚から得る情報が何パーセントですっけ?
自分の見た目はよいほうがいいよー

[一目惚れって信じる?]
パンヤやりはじめたきっかけがロロでした

[ビビビ!を信じる?]
テレパシーってやつ?
同時にメール発信したときとかビビビかな。音とか。

[思わせぶりは激しい方?]
思わせぶらせてがっかりさせます。あるあるwwwwww

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
日本人は便乗癖があるからなあー
[PR]
by jiutai | 2007-05-19 01:41 | 世間話