ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ねずみ返し

b0004151_1135525.jpg



MODEL FT2 Miracle version ギターパートクリア。
・・・画像じゃわかりづらいな!クリアした瞬間狂喜してて撮れなかった
ちなみに判定はCでした。ギターソロの直前あたりで赤ランプついてたからな・・・。
二回目以降できなくなっていましたがね!
安定するようになればまたひとステップ踏めるのではなかろうか。

ギターパートは鬼畜ですね、オルタ部分が全部運指になってやがらァ
弾幕を根性避けしてきました。メロディ部分とか、三連オルタで運指はまだできる。
この子でがっつり鍛えたからな・・・¥真超深TION¥も何気にできるように。


称号「Headliner」(FT2みくるをクリア)と「小覇王」(V3新曲を全部クリア)おぶていん
☆が4つの称号は初です、とりあえずヘッドライナーに・・・。





ぽっぷんのおはなし

1.キャラは誰でもよい
2.チャレンジモード、超チャレンジモード、バトルモード
3.最初に1曲目と2曲目に「あさき」名義、或いはコアダストビートを選曲(禅ジャズ不可)
4.両方ともノルマオジャマに「最初から最後までオジャマ」+「爆走(SPIRAL)」を選択
5.両方ともゲージが満タン(フィーバークリア)で終える




6.3曲目に「ネジロック」螺子之人が出現




ネジロック/螺子之人 鬼-BE/あさき
アイアムー!アイアムラブー!オウ・・アムノー!ウィーラブー!イエス!ネジロックス!!えーっと・・・わたしたち好きネジロックたち!

N・・・21
H・・・35
Ex・・・40


紹介文カオス
今回のイロモノ隠し曲その1です!ちなみにほかに悪魔城ドラキュラとかあったりします
唐突にこの曲が移植されるとは思わなかった。あさきめ

譜面は主に交互連打。スピンですね。
ハイパーはスゲーよくわかる 交互を左手と右手でやればいいからな・・・
だが「Ex」はどういうことだああ~ッ!?片手で交互が処理できるかっつーのよーッ!
ナメやがって この譜面超イラつくぜぇ~ッ!どういう事だッ!どういう事だよッ!クソッ!
左手でバスドラパート+右手で交互ってどういう事だッ!クソッ!クソッ!


要は左手の白で拍を取りながら右手で交互。
こう、ちょうど、手のひらと手の指で連打する感じ。意外に難しいですよ。
サビ直前のアレで撃沈してきました・・・。撫子とかヒプロ4で鍛える、片手交互。




音ゲやりすぎと自覚してきた
[PR]
by jiutai | 2007-04-30 01:36 | 音話

ヤケもろこし

誤変換バトンをぽの字から頂きました。最初変態マジックバトンって読んじゃった。
俺のスペースキーをなめるんじゃねえぜ・・・





変換まじっくばとん★


1回だけ変換してください(´∀`*)

恥ずかしいからやり直しとか無しです(´∀`*)



1.ごひゃくえんでおやつかわないと
・五百円で親使わないと
かぶった!安いな


2.そのへんたいへんでしょ?
・その辺大変でしょ?
えー

3.ちくりくじょうたいかい
・地区陸上大会
えー

4.いわなくったっていいじゃん
・言わなくッタっていいじゃん
そうそう変なところで半角になる俺のスペースキー

5.ことしじゅうにまいぞうきんをはっくつしたいとおもう
・今年中に埋蔵金を発掘したいと思う
長すぎて最初の先に変換されちゃったよう

6.きせいちゅうでじゅうたいだ
・寄生虫で渋滞だ
これ本当は重態?

7.じょそうはできるだけはやく
・女装は出来るだけ早く
なんだか被るなぽ兄に

8.いぶはあいています
・慰撫は空いています
アッー

9.ことしからかいがいにすみはじめました
・今年から海外に住み始めました
えー

10.なまごみがさんらんしています。
・生ゴミが散乱しています
えー

11.どうせいしよう!でもいえなかった。
・同棲しよう!でもいえなかった。
えー

12.だれか、びでおとってるやついないか!?
・誰か、美で劣ってる奴以内か!?
美に関してコンプレッキュスをお持ちで

13.ないようをりかいしたいおうじにはじゅうぶんにちゅうい
・内容を理解したい王子には十分に注意
これ実際はどーなるのかな

14.ここまで御付き合いいただき、有り難う御座いました★(ここからは変換しなくてokです)
・個々までお付き合いいただき、ありがとうございました星

15.中途半端な質問ですみませんでしたか?
・中途半端な質問でスミマセンでしたか?
つーか日本語喋れ

16.まあそんなこと貴方が迷惑するだけなのでどうでもいいです!
・マアそんなことアナタが迷惑するだけなのでどうでもいいです!
日本語喋れ





・・・なんか普通でした。ごめんなさい星
「日記を全部一発変換で書くバトン」とかのほうがいいんじゃなかろうか。
「猫バトン」なるものもあるみたいですし
[PR]
by jiutai | 2007-04-29 02:15 | 世間話

昇竜アッパーカット

ポップンが活気づくとおいらも活気づけますね。



ポプアド
撫子ロックExとウェルフェアEx、そしてヒップロック4Ex常駐完了です。

撫子はピアノ地帯がアレなのですが、最後の方で2個以上同時押し連打がたくさん降るので
フロウビートとか得意な人は階段で挫けてもまだいけるんじゃないでしょうか。
紛れも無い人気曲です。mixiではへんたいなことになっているとか。


うぇるふぇあ。
それーでも、最後にあーいしーたーひとーをーしか聴こえないんですが、
叩く音が大きいせいか。うん。
同時押しと縦連打と、40相応なレベルです。サビあたりが山場。
左手が赤、右手が右白までくる同時階段が多々あり。
エレクトリカルパレードとかで鍛えててよかった俺。


ヒップロック4はなぜかクリアできた。41・・・よりちょっと弱めかなー。
COOL1000個超えたので結構楽でした。コアダス?
そーいやヒップロックシリーズ伝統的なBPM変化もないです。
どっちかっつったらリンセイ(カゲロウ)に近い譜面。


あとギターケンドーですね。イロモノ曲。
「こてー」「めんめんめん」「どーぅ」とか地味にノリノリな歌手の人。
Ex未挑戦なのですが、40Lvなので挑戦してみようかと。
ハイパー譜面見る限り最後殺しだけどな・・・。




ぎたふり


FT2みくるverって、とりあえず死んでもいいから挑戦すれば出るもんなのか!
つっても一番低いレベルのベースで97だし、もうちょっとうまくなるまで放置アルね。


AXIS G赤→B
The Least 100sec. G黄→C
Timepiece phaseII G黄→A
Concertino in Blue G黄→D


タイムピースが思わぬ安定。FT2とかやってたからであろう
コンチェは最後ランプチカチカいってた。最後の超オルタは手疲れて弾けなかった・・・
[PR]
by jiutai | 2007-04-28 01:37 | 音話

咲いて咲いて

ポップン15稼動開始!
早速やってきましたよー。予想以上に豪華な布陣に見えた。
申し訳程度に新曲紹介。画像はありません!



ジャンル/曲名  担当キャラ/アーティスト
紹介文


ウェルフェア / つばめ Tsubaki/あさき
それでも 泣いてはいけない それでも。薫風に 呼吸を合わせて すすめよ すすめ。
N・・・18Lv
H・・・32Lv
Ex・・・40Lv

あさきさん曲が通常で出るのはポップン初ではなかろうか。
かっこいい曲です。変態要素少なめ。でも歌詞やっぱり「音も無く~」しか聴こえない
キャラは雪女のような着物なおんなのしと。Eナイフ E般若の面
譜面は縦連打とか階段。Exになると同時階段中心です。サビが山場



ピンキッシュ / つぼみ  ポエット/パーキッツ
悲しい夜もあるけれど、朝の光は世界中にやってくるから。
N・・・19Lv
H・・・27Lv
Ex・・・33Lv

久々のパーキッツ×ポエット楽曲。
メルトな感じな明るい感じなパーキッツ節剥き出しな感じ。叩いてて楽しいです
9以来のポエットですか。ょぅι"ょ天使人気だな
Ex未プレイ



撫子ロック / 凛として咲く花の如く KANOKO/紅色リトマス
全国の撫子たちよ!凛として咲く花の如くに強く可憐であれ!
N・・・24Lv
H・・・33Lv
Ex・・・40Lv

ロケテ最人気だったそうであるロック。TOMOSUKEさん作曲だそーだ!
相棒がやたら気に入りました、ほかの人も大体選曲していらした。
女性に人気なのかもしれん。おいらも好きだけど。
KANOKOは袖の長いギャル。スタンドマイク支点にぴょんぴょん飛んでる。
譜面は左手でドラム譜面、右手でメロディ譜面。つっても左は連打してることが多いです。



ヒップロック4 / 路男  六/Des-ROW ユナイテッド
さらに進化するヒップロック、曲名「ロマン」通りに男の生きる路を感じとれ!!
N・・・26Lv
H・・・36Lv
Ex・・・41Lv

6→9→12→15と3刻みの法則で4がきたぞー。
てっきり差無来がそのまま来るのかと思ってたけど完全新曲だった!ロマンって読むのか。
撫子と対称的であろうか。アツいヒプロ節、武士ですよ。六さんも激しい
曲は・・・何故かヒップロック系の曲は頭で覚えられぬ。とりあえず アツい。
Ex未プレイ ・・・できないかもしれん。






福島らしからぬ行列ができていたので1時間待ってようやく1プレイ。
あとからもう1度プレイして、とりあえずつばめと撫子常駐させときました。
まだまだTЁЯRA曲とか王子曲とか魅力はたくさんあるアドベンチャーですので、
しばらくはポップン熱が上昇するかもしれんね。







e-AMU引継ぎのときミスって名前変えちまった・・・!!
ものすごい焦ってて、シヴのヴの字を消しちまって、
今マイネームが  だけになってます。バカス
16になるまでこの名前で続いていくかもしれません。ネット対戦で見かけたらm9してください
[PR]
by jiutai | 2007-04-26 01:35 | 音話

穏やかな夜だ

ネタがないのでステマニのスコアでも晒そう(画像も大きいから)と思ったんですが
予想以上のアレ具合で挫折。押したキーが時差式に遅れてやってくる・・・!
妹様の曲とかはいけるんだけど腋巫女のアレは落ちました。
スペックを、あげなければ・・・!


なんとなく久々にパンヤにログインしてみました。
ロロがビギナー以下鯖に変更だとォーーッッ別垢つくってやろうかしら。ちくしょう



b0004151_1525995.jpg




持ちキャディ晒し。3/6が産休中
ロロとクロポンが主軸。気がのったらタンプー雇用します。




久しぶりにロロ語録追加。ロロはけなげな子
・チップイン目指して頑張ろう!
・風を弱くするアイテムがあるみたいだよ?
・このホールが勝負どころ・・・!負けないで!

まだまだありますよね
[PR]
by jiutai | 2007-04-25 01:55 | パ話

課長自重

さよなら絶望先生アニメ化
http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou/


ええと、いろいろ大丈夫か久米田先生。
世間風刺とかいろいろあったよな確か。最近コミックス買ってないからわからないけども。
毒素が多すぎる漫画な気がする、けど、ある意味気になるアニメである。
多分こんだけ言ったけど自分は見ないんだろうけど。


毎週パンチラする生徒とかいたような気がするけど。
[PR]
by jiutai | 2007-04-24 01:14 | 世間話

たかーくたかーく

記録

herring roe赤→D
under control緑→C
Funky sonic worlD赤→C
MODEL FT2赤→B
この子の七つのお祝いに赤→A
BLACK OUTベース黄→S
赤い鈴赤→A
蛍赤→S
蛹ベース赤→SS
Concertino in Blue黄→\(^o^)/





SigSig H→HARDクリア
MOON RACE H→POOR1個
four-leaf穴→沈没
Blind Justice H→HARD落ち



ポップン15まであと2日~
[PR]
by jiutai | 2007-04-23 03:43 | 音話

100歩進んで50歩下がる

dj TAKAファーストアルバム「milestone」発売決定
http://www.konamistyle.jp/customfactory/djtaka_1st/index.html


VとかABSOLUTEとかが収録される予定
やべーちょっと欲しい。でもGOLDサントラも欲しい・・・泉大先生アルバムも・・・Des先生も(ry
6月7月周辺は諸事情で家にいないのでアレ。
鬼言集も欲しいなあーVANESSAとかー・・・うむ


ポップンアドベンチャーのポスター(どっちかといったら看板のようなもの)の中に
後ろ向きながら六さん(ヒップロック担当キャラ)がいらっしゃる。
ヒップロック4は確定かしら。なんかmixiでノーツ数1600とか難易度43とかは聞いたけど。
デマかもしんねmixiだし。


・・・かごめ(渋が一番好きな二次元キャラ)再登場激しくのぞむ
11あたりで再登場案出たのにィ。なぐもさーん
[PR]
by jiutai | 2007-04-21 00:06 | 音話

携帯充電し忘れ多発

ポケモン起動してみたら3/11の日記が最後だったよ!(プレイ時間は680時間)
やることがサナギラスをバンギラスに進化させるくらいしかないんですが、
また塔でも登ってみようかなあ。PBRあればもうちょっとたのしーんだろう。


スタメンが、カイリュー♂、サーナイト♀、ランターン♀。
主にカイリューが舞って暴れます。ヤチェの実で氷対策。つぶてくらいは耐える
サーナイトは中堅相手というか、技が豊富で弱点つける。ひかりのこなで頑張る
苦手なミロカロスはランターンで応戦。でんじは効かない


典型的にガブリアスが大の苦手です。何もできずにやられたりもします、どうしようもない
ユキメノコがガブリアス対策になりうる。・・・どの子を抜かすべきか。
エメラルドからサーナイトを育てなおし&こごえるかぜっ子に転向?
襷かぜっ子ならなんとかなりそうだが。エメやる気がでn




http://www.pokemon.co.jp/anime/movie/2007/
(スペシャルなデオキシス/ポケモンオフィシャルサイト)
サイコブースト・でんじほう・てっぺき・しんそく。
プレシャスボール入り・とけないこおり持ち・クラシックリボン持ち。
・・・とりあえずデータだけは欲しいッス
[PR]
by jiutai | 2007-04-19 01:50 | ポケ話

2連続国語

こんにちは18日。
・・・スーパーペーパーマリオが最早明日ではなかろうか。
マリオストーリーからやり続けている紙系マリオ第三弾。ほ、ほしい。
喉から手が出るほど。


とりあえず公式サイトで予習してきた。
前回はペーパークラフトのような紙感があったけど、
今回はなんだか線とか描いたりなんだりでまた斬新だな。
見方を変えれば世界も変わる。深い言葉のようでそのまんまだ・・・!


ついていってる蝶がなんだか長門臭いのは気のせいでしょうか。ハルヒ厨ですか
乳マリオブラザーズの超巨大化を継承。巨大ピーチに思わず吹いたwwwww
強くなってるのに見た目弱体化。へ、変なゲームだなマリオは。
マリオRPGみたいにピーチとクッパも仲間になるそーな。フライパンとか出そうよね
メカクッパプレスはAB同時連打でしたっけ。交互連打してた記憶があるな


非常に欲しいですが、いかんせん お金が・・・!
おたんじょうびまで待ってみようか。そんころにはポップン店頭対抗やってそーだけど・・・
[PR]
by jiutai | 2007-04-18 00:50 | 世間話