ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

<->で変換

ポケモンバトルタワー負けた記録でも晒すことにする。




カウガール さらさ vs ふなのり

1ターン目
サーナイト交換→ランターンへ
相手のジュゴンの ぜったいれいど!
いちげきひっさつ!
ランターンは たおれた!
交換→サーナイト

2ターン目
サーナイトの エナジーボール!
→ジュゴン残りHP6割
あいての ジュゴンの つのドリル!
しかし あいての こうげきは はずれた!
あいてのジュゴンはたべのこしで回復

3ターン目
サーナイトの めいそう!
とくこうがあがった!とくぼうがあがった!
あいてのジュゴンは ねむりだした!
あいてのジュゴンのHP全回復

4ターン目
サーナイトの エナジーボール!
→ジュゴン残りHP4割
あいての ジュゴンの ねごと!
あいての ジュゴンの ぜったいれいど!
しかし あいての こうげきは はずれた!
あいてのジュゴンはたべのこしで回復

5ターン目
サーナイトの エナジーボール!
あいての ジュゴンは たおれた!
→ふなのりは ミロカロスを くりだした!

6ターン目
サーナイトの エナジーボール!
→ミロカロス残りHP4割
あいての ミロカロスの ミラーコート!
サーナイトは たおれた!
交換→ヘルガー

7ターン目
ヘルガーの あくのはどう!
あいての ミロカロスは たおれた!
→ふなのりは トリトドンを くりだした!

8ターン目
ヘルガーの あくのはどう!
→トリトドン残りHP6割
あいての トリトドンの なみのり!
→ヘルガー残りHP7

9ターン目
ヘルガーの あくのはどう!
→トリトドン残りHP1割
あいての トリトドンの なみのり!
→\(^o^)/




タワーによく出る「先手ジュゴン」
(ねこだまし、まもる、アクアジェットなど先制技を多様するジュゴン)だと思い
ランターンに交換したのがいかんかった。
あと催眠術が怖くて早めにミロカロスを倒そうとした焦りが
しぐ子(うちのサーナイト)を瀕死にさせてしまう要因であった。


落ち着いてめいそうしてたら勝てたかなあ・・・。
トリトドンはエナジーボールで一撃だったろうか。
草半減の実持ってたりして・・・。


最後のヘルガーはあくのはどうでひるんでくれるのを必死に願いましたが
届かず。2割くらいですっけひるむ確率・・・。がっでーむ
[PR]
by jiutai | 2007-01-31 02:22 | ポケ話

俺もうすうす気付いてた

b0004151_2255267.jpg



4人で遊んだ!ちょっと珍しい面子なのかな!
一緒にΩ倒したりモノ盗ったり楽しかった!


ルビーと名人服もらったった。ルビーは闇グローブにぶこんだら+4なった。
名人服は渋鍛冶が成長したらキルようにします!ありがたう!


あともうすぐヘズリングが+1です!遅っ!
[PR]
by jiutai | 2007-01-29 02:28 | 汁話

ざんざん

http://www.youtube.com/watch?v=rVsTRMH3DH8&NR
(ツミナガラ・・・と彼女は謂ふ/YouTube動画)


普段繋ぐのに必死でよく見てないんですが、
まともにじっくり見ると怖いよねえ・・・。子供見たら泣くんじゃないですか。
[PR]
by jiutai | 2007-01-28 04:45 | 音話

GABAが含まれてるから安心だね

FF9はじめたことでポケモン率がいちぢるしく低下。
寝る前にちょっぴりやってるくらいです!



とりあえず臆病サーナイトがLv100達成。
控えめランターンが今Lv89です。一人で四天王回れるので、
あと四天王6周くらいでしょうか。それでも4時間くらいかかるけど。

ランターンは、天敵ミロカロスへの対策要員として考えてたのですが、
思いのほか体力の伸びがよく、HPが400を越えてしまいました。
参考までにLv100カイリューが300くらいです。サーナイトが270くらいです。
ハピナスのHP以外の能力を全体的にあげた感じの子ですねランターン。
でんじはもあやしいひかりも使えるからそこそこ長期戦向け。
あととくせいのおかげで電気吸収。でんじはも効かない。


というわけでまた特殊系の子ができたんですが、
うちの子たちやたら物理系が少ないのですよね。
100Lvは10匹くらいいるんですが、物理はカイリューとクロバットとクチートとオーダイルと・・・

・・・あれ結構いる。そうだ小回りの効く物理系の子が少ないんだ。
クチートは壁だし、オーダイルはみがわりパンチだし。
クロバットなんかいい感じですクロスポイズンとか。音が好き。
エメラルドからの使者なんですが、育てなおすかなおさぬべきか・・・。
さいみんじゅつはあんま使う気が起きないのでこのままでもいいんですけど。


カイリューは大暴れだからなあ。その分強力すぎるけど。
舞げきりんだけでバトルタワー本気クロツグまでいけたような。ちくしょうレジギガスめ。


特殊派と物理派とうまく組み合わせていきたい。
特殊だけだとどうしてもハピナスやカビゴンが苦手になってしまう。
[PR]
by jiutai | 2007-01-27 04:14 | ポケ話

死縄

ギターでスキル1000ptキター
写真撮り忘れ!画像無し!ゴメンナサイ!


情念杯は190ptくらいです。鈴黄色だと9ptsくらいでした。
オルタ部分が繋ぎやすいです黄色。赤になると途切れ途切れでアレになる。


あ、あとミラージュレジデンス解禁しました。ベースで。
ベースの音がばりばり出てていい曲よねミラージュ。
ギターでやると黄色でしかできず、Aどまりなんですが。ぬう。
赤はやったことないけどできる気がしないわー。


あとあちこちで言われてる差無来ドラムやってきた。黄色だけど。
最後無理何あれ。怖いんだけどあのカタマリ。
いっしょうけんめ叩いてるつもりなんだけどBADBADBADpoorpoorpoorガシャーン!
お、遅いのでしょうか。怖いんだけど差無来。
ドラムだと曲よく聴こえるからいいんだけど。
でもプレビュー聴いても「どうしようもないくらいがいつもよりも最高」しか聴こえないけど。
[PR]
by jiutai | 2007-01-26 03:53 | 音話

骨に良いしっぽ

第4回ギタドキング「女の情念杯」開催中!!



タイトル見て吹いた。何やってんのあさきさんwwwwww
でも実際課題曲が女の人関係のが多いのかしら。鈴とかツミナガラとか。
「嘘をつく貴様らの舌なんてチョン切って捨ててやる!
ずっと待つんだ!彼を待つんだ!」・・・結構印象的。


とりあえず予選全曲やってきてみました。


Ru-Ru-Ru赤 40ptsくらい
Plastic Umbrella赤 87ptsくらい
螺子之人赤 10ptsくらい
ツミナガラ・・・と彼女は謂ふ赤 30ptsくらい
赤い鈴赤 7pts

合計180.70pts(合計値だけ携帯で確認できる)



るるる繋がらぬ。なんだか150コンボくらいで急に途切れる。ナヅェダ
傘はエセフルコンかましました。ていうか最初1発をミスったフルコン。なんだそれ。
正フルコンしたかったのですが、例の交互が最初できたのに後からできんくなり。ナヅェダ

ねじは難しい。最初の歌が終わるあたりからのオルタが全部繋げればいい線いきそうだけど。
ツミナガラはサビでコンボ途切れ。「~忘れぬよう 鉛で~」のあたりで。フルコン崩しだわ。

難敵すぎる赤い鈴。クリアはできるんだけど、Aもとれるんだけど!
何よりロングであるがゆえ、理論値が高すぎる!て言い訳しても仕方ないんだけどどど。
黄のほうが繋がるかなあ・・・。大して変わらんかなあ・・・黄ならイントロ繋げられるけど。



傘の力でなんとかいけないかな。いやでもフルコンする人ほかにもたくさんいそうですし。
まだ2週間ありますし。暇ができたらちょんちょん手だしてみる。
[PR]
by jiutai | 2007-01-24 00:34 | 音話

僕はドラゴンだ

何を思ったかFF9をはじめました。
ソフト自体は前々から持っておったのですが、なんというか、
扱いが悪かったようで、DISC3の後半で何故か必ずフリーズするというアレな現象がおこり、
何やっても直らなかったので放置したまま封印したのでした。


で、今になってなんか直ってないかなあというか
自然浄化してないかなあとか願望抱きつつ、もういっかいはじめからやり直してみたり。
FFでクリアしたことあるのが クリスタルクロニクルとタクティクスアドバンスだけです!
なんてのもなんかどっちも知名度低いから・・・。
12はなんだか脱獄したあたりで止まってます何故か。
12より9の世界観のほうが好きだー。頭身低いキャラたち。


で、今ダリの村まで来ました。まだまだ序盤である。
精霊探しに1時間くらい費やした。あのムーの精霊。
ポケモン探してる感覚だったーよ。おかげでとんずらとみやぶるAP溜まったけど。





ガーネットは最初のシロマの服着てたころがかあいかったなあ・・・
[PR]
by jiutai | 2007-01-22 01:05 | 世間話

明るい未来に就職希望

b0004151_429594.jpg



レアキャラの渋です。
某ぴー姉から預かったヘズおがいい感じ。ゴ部屋占領できた!


ものすごく時間が空いたりすればinしてます。
中途半端に狩り終わらせることのできないヘタレ。
爪も8に戻したし、余裕ができたら9にするかも。


あぎとんからもろた20Mとかディンハンマーのお金とかも使い果たしちゃった渋。
精錬はじまると目標まで行くまで止まらない。余裕もないくせに!
[PR]
by jiutai | 2007-01-21 04:33 | 汁話

鎖骨大好き

トンファーなAA置き場


トンファー系のAAがたくさん置いてありました。
「思い出のトンファー」とか「頭がフットンファー」とか大爆笑した。
載ってなかったけど、個人的に一番↓コレが好き。




トンファー和解!
      ∧_∧          ∧_∧__
     _(  ´Д`)         (´Д` )__ \
    /      \       ./      ___|
∩  / ,イ 、  ノヽ \   /  ヽ      \
| | / / |    (  \ \/  /  \      |
| | | |  |     }   \( )/     )     |    
| | | |  ヽ   ヽ     `        l      l
| |ニ(!、)   \  \           /  /   /
∪      /  ゝ  )         (  (   |
     /  / {  |          |   |   |
    / _/  |  |_          |   |   |
    ヽ、_ヽ {_ ___ゝ      (__(___}
[PR]
by jiutai | 2007-01-20 01:10 | 世間話

さーゆいゆい

ひきのばしにしてたらDesラー杯が終わってたよ



差無来!!・・・16pts
¥真超深TION¥・・・24pts
Funky sonic World・・・やってない


合計40pt/300pts
順位3060位くらい/6000人



差無来はギター赤。へっちゃらだってつっぱってた
まあ判定Bですけど!最初の16分の3連地帯がどうしてもアレ!
¥真超深TION¥はベース黄。ギター赤だとしんでまうねん
あれよくよくやってみると赤バーばっか降りてくるのね。人差し指痛くなった。
あと期間の短さを甘く見ていてソニックワールドできんかった。まさかそんな。
まあギター赤できないですけど・・・



授業中とか頭に差無来が流れてきて困るようになりまんた。
一種の中毒症状であろうか。iPodでもDes関係ばっかり聴いておる(mixi参照
iPodつーとアーティスト別にするとアルファベット順とか五十音順ですけど、


Des-ROW
Des-ROW feat.SHIGE
Des-ROW+1
Des-ROW+2
Des-ROW・組
Des-ROW・組スペシアル
Des-ROW・組スペシアルz
Des-あさ


ちょっとずつ抜けてる。+3とスペシアルrですね。あとfeat.系が数人。
Wikipedia曰く、もっとほかにも種類がありますよ。
おこづかいたまったら、Des先生のアルバム買おう!・・・泉先生やV3の前に!
[PR]
by jiutai | 2007-01-19 02:16 | 音話