ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

稲葉有々

1日10回シャーペンの芯を折る渋です。別に日課じゃねえよ!!


PS2ポップンミュージック13発売決定!なんかACに追いついてきてないっすか。
今回はee'曲としてRUIN(空言の海)入るかしら・・・。まだ入ってないよね?
んでもってテーマに添ったリクエスト曲ベスト3を収録するとのこと。
答えてみよう。



1. ポップンが上達した曲  
ハイパージャパネスク。・・・え、12曲は範囲外ですか。
幼い頃よくやってたのはパーカッシヴとか。


2. 燃えて散る曲 
月 光 蝶  ・・・え、ee'曲も範囲外ですか。
ケシゴム。未だにExができないの。


3. 気になる曲
どんな点でだよ!!RUINもしくは月光蝶。あ、どっちもee'ですか。
やったことないのでシンパシー3。


4. DENGEKIポップンリクエスト「朝日を眺めながら奏でたい曲」
え、えぇえ。朝向けの楽曲ってことですか。夜だったら迷わずミスティLONGなのに。
マジレスするならパストラル(森の鼓動)あたり?
ネタレスするならオイパンクだろ。



投稿は5月からなんですって(~´ω`)~
それまで練ってろってことか。
[PR]
by jiutai | 2006-04-29 23:43 | 音話

肋骨重症

タイトル考えるのmixi始めて二倍になったため如何せん思いつかない渋です。
そんとき思いついた文字列を並べてるだけなんだがねィィ


最近欲しいものがたくさんありすぎる。だが金は現在3桁しかない(ry
とりあえず並べておきますね。自己主張の激しい男。


  • V2サントラ
  • IIDX11REDサントラ
  • テトリスDS
  • ロロ服25日分
  • 時間
  • お金
  • 勇気
  • 友情
  • ネタ
  • 写真
  • おんなのこ缶バッジ
  • かごめ缶バッジ



    思い出した順である。最後のはまだ再販決定されてないけどネー。



    そういえば面白いモノを見つけたので仲間内には通じなさそうなネタを貼ってみる。
    名を「ポップンミュージックキャラクター分析




    シヴの93%はBis子で出来ています
    シヴの4%はニャミで出来ています
    シヴの2%はジズで出来ています
    シヴの1%はロキで出来ています




    Bis子!?
    [PR]
  • by jiutai | 2006-04-29 00:19 | 音話

    舌先を尖らせて


    【鶏の夢!鶏の望み!鶏の業!】
                     疾 風 迅 雷 鶏 杯
                            【他者より強く、他者より先へ、他者より上へ!】


    第19回 疾風迅雷!鶏杯!の 開 催 日 程




    開催日 : 4/28(金)オマイラ、金だぞッ!!>(゚Д゚;)


    開催時間 : 22:00開始



    開催場所 : パンヤの風→大会モード→ポンタの広場→ニオウゾニオウゾ鶏ノ臭イガ

    募集人数 : 10人~

    パスワード : niwator (半角で

    参加資格 : 特に無し

    大会コース :
    そん時そん時その調子

    さてはて、鶏杯ですよ
    速さを磨け!!後ろには鶏がいるぞ!!



                       β
        ---===三三三(「゚Д゚)「コケェシャァァl         -==三三 へ(゚∀゚;)」  ヒョエェェェ









    バクチ




    チーム戦やると物凄い確率でアン兄とチームを組むことになるパンヤのクライアント。
    べ・・・別に私は狙ってるわけじゃないわよ!//
    [PR]
    by jiutai | 2006-04-28 00:47 | パ話

    わさび入りたまご

    今日返ってきたテスト結果が中の中くらいであった渋です。


    DAMに雫と幸せが追加ぁー!(Dream様より)
    5月末か・・・今から楽しみだ!ただこれがロングverでない可能性もあるらしくて。
    となると短幸せが歌えない可能性。歌詞が聴き取れてないのね。
    「~私の中で生きていました~」の後が特にわからんのです。・・・今度CD借りよう。
    雫は相変わらずサビのメロディがわからないッ・・・!
    「深雪の秘める~」「水漬き 去る風花抱き~」とかとか。練習しとこうかしら部屋で。(何


    あとちょっぴりハイパーロッケンローレExやってきたら以外に出来た。
    サビ部分左右に振られすぎてワケワカランですがとにかく手を動かせば勝機はあるー。
    体力的にあんましんどくないでした。JロックΦとかのが疲れるワー。


    今更になって音ゲ率が上昇中。プン。
    [PR]
    by jiutai | 2006-04-27 00:48 | 音話

    スオオオオ

    倫理の授業は自習の時間だと思っている渋です。堂々と寝ていいんだよな!(何



    ほんの少し時間があいたのでちこっと音ゲやってまいった。




    ポップン
    デスボサEx→アンセムトランスEx→J-ロックΦEx→デジテクノEx→ガールズロックEx
    Lv39曲祭り。デジテクノは初なりし
    39の中でも難しいやつはΦExと哀愁Exしかできぬ。ロッケンローレが微妙である。
    40の簡単なやつ・・・エレジィとかミスティLとかロックギターなんかはできるんだがのう。
    アンセムトランスは90000超えないわけだがy=-( ゚д゚) ・∵.



    ギター
    ねんがんの まきなとの 同時プレイだ
    あさきとかあさきとかしっぽとかあさきとか。初っ端からあさきはきつかったか(汗
    今度まきなドラムとセッションやりたいもんである。

    あと一人で蛍やったらしんだ_| ̄|○



    臨時なおこづかいが入ったのである。ただこれがまた微妙な額なわけで。
    頑張ればV2サントラ買えるのだ。
    ただ買うと音ゲ類が無理ぽ&昼休みにコーヒーがのめn
    さらにさらにパンヤのCPも残り4。ど、どれに使うべきか・・・!
    [PR]
    by jiutai | 2006-04-26 01:04 | 音話

    さんとす中島

    お~いお茶が好物です。渋です。


    ニルバがようやく努力値振り完了ー!あとから気付いたけどウに ゙ つけられないのな。
    仕方が無いからバで・・・何かランクが・・・。


    ニルバ/クロバット♂
    せいかく/ようき
    とくせい/せいしんりょく

    ヘドロばくだん
    つばめがえし
    かみつく
    いやなおと



    ソーナンス対策的ないやなおと。ダブルバトルではユレイドルと妖しい光コンボできそ。
    すばやさが高いため弱点つけるタイプに対してはかなり強力。かなあ。
    だが鋼タイプに対してはめっぽう弱ぇーー天敵です。ハガネールとかボスゴドラとか無理。
    かみつくをシャドーボールにかえるかあやしいひかりに変えるか・・・。


    とくしゅがシズクならこうげきはニルバだ!両刀使いもほしいところ。
    能力値みる限りドラゴン系やウィンディあたりがいいのかな・・・。



    あ、そういえば太鼓の達人にハピ☆マテが入っててビビった。
    [PR]
    by jiutai | 2006-04-25 01:14 | ポケ話

    あんなに強烈な嵐

    玉子チャーハン食ってきた渋です。あそこ量少ないよね。(何
    1週間ぶりに音ゲやってきた!毎回これいってない?


    ポップン
    ダークネス2H→エレジィEx→ダークオペラEx→ハッピーキュートコアEx。
    前二つはまきなからのリクエスト(ノw
    ダークオペラは試聴したらものっそいビビビビきたので選曲!
    ダークシリーズっぽい同時押し譜面ねえ。6つ同時押し多くね?
    はぴきゅマジ外道・・・Exステージであったがゲージ一つしか残らんかった・・・


    ギター
    ドラムの人Sとのセッションプレイ。
    Fairy Tales(渋選曲)→N.G.S(S選曲)
    →MAD BLAST(渋選曲)→月光蝶(S選曲)

    ふぁいりーはアレが楽しくなってきた。デレレレッテッテッテッテテ(何
    蝶がギターでも体力消費するYO・・・下弾きばっかりやってるからだ!カタカタやれ!



    ドラム
    Agnus Dei緑→ツミナガラ...と彼女は謂ふ緑
    →この子の七つのお祝いに緑→Time piece phaseⅡ緑

    メインはTppⅡー!先日cieりゃんから教えてもらったツタッタツタッタ活用!
    最初腕鳴らしのつもりであさき連発してみたけどツミナガラで死に掛けた(つと
    肝心のTppはいい線いった。としか言えない!!クリアできたけど!!!ありがとうcieりゃん!


    歪み
    Power for Love N→garden N→SigSig H(Stage Failed)

    SigSigゥゥゥゥゥゥ
    [PR]
    by jiutai | 2006-04-24 01:25 | 音話

    何でも奪う黄金のハンマー

    偏食の多い渋です。チャーハンは玉子チャーハンしか食いません。


    今度はズバット育成中。ズバットかわいいよズバット。
    ズバットといえばすばやさ種族値130。プテラやサンダースと同じくらい。
    そしたら固体値をさらにすばやさに偏ったものにするか、威力重視でこうげきに回すか。
    いっそどっちも31にしちまえばいいじゃんYO!・・・そんなに待つ時間はねェーー


    で、へんげのどうくつにてズバット乱獲。
    フロンティアのお爺ちゃんに見せて、こうげきorすばやさ先に固体値31出たほうにする!



    ぼうぎょがばっちりっ!パーフェクトじゃ!
    とくぼうがばっちりっ!パーフェクトじゃ!
    ぼうぎょがばっちりっ!パーフェクトじゃ!
    とくこうがばっちりっ!パーフェクトじゃ!
    HPがばっちりっ!パーフェクトじゃ!
    ぼうぎょがばっちりっ!パーフェクトじゃ!



    ピンポイントでこうげき31及びすばやさ31が出ないマジック。防御多くね?
    苦難の末こうげき31が生まれてきました。これから速攻型クロバットにしてやるぜェーー
    名前はニルヴァ。マジアカの闇精霊。
    [PR]
    by jiutai | 2006-04-23 00:38 | ポケ話

    シェイクパンツ

    ほんともうねピンク色の人から何かまわってきた・・・長ッッ!!





    ルール
    1:回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい。(自分も回答すること。)
    2:終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください 。
    3:まとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質問を加えてもOK”デス 。
    4:バトンのタイトルを変えないこと!
    5:ルールは必ず掲載しておいて下さい。



    最近のマイブームは?>>
    まきないじり

    最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段)は?>>
    高いものは・・・エメラルドかなぁ。3800円くらい。
    安いものはいちご牛乳。70円なりし。

    今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)>>
    1000円分のウェブマネ。どうせなら3000円やったほうがパンヤじゃお得だろうがよう・・・

    最近ショックだったことは?>>
    課題テストの点数が・・・

    最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?>>
    5年くらい前にどこかへ旅行したときに水と間違えて飲んだの。味覚えてないや。

    最近始めたいな…と思う勉強は何?>>
    ・・・///

    ボーナスの使い道はどうしますか?>>
    「今ボーナスがもらえるなら」音ゲーに費やしそう。
    「将来ボーナスがもらえるなら」母親に仕送りそう。

    年末年始の予定は?>>
    遠いよ!・・・まきなと参拝?

    大好きな少女漫画を5つどうぞ。>>
    赤ずきんチャチャ
    パートナー

    お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?>>
    よいくに(4192)つくろう鎌倉幕府

    今年を表す漢字を一つ!>>


    週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?>>
    ジャンプしか読まんのう。絶望先生はコミックス派なんだな。

    CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)>>
    よくわかりません!

    トイレは和式派?洋式派?>>
    洋式だなあ・・・和式だと照準がズレて・・・

    趣味はなんですか?>>
    まきないじり(ry

    身長は何センチですか?>>
    兄貴-11.1cm

    携帯変えたいですか?>>
    画質いいし気に入ってるからなあコレ・・・。

    最近あったいい事はなんですか?>>
    まきなと(ry

    携帯をお持ちの方、ただいまの着メロおよび着うたは?>>
    まきな→カービィボール エンディングテーマ
    超さん→雫(あさき)
    リン→スーマリ無敵曲
    後藤→Dragon Blade

    他→鬼姫(鬼の子合唱団)


    流行らせたい言葉は何?>>
    イェッサーこの命にかえても(うろ覚えだけど銀魂)

    皆に勧めたいマイナーアニメ(もしくはゲーム)は?>>
    おいでよどうぶつの森

    今、喉から手が出るくらいほしいものは?>>
    まk(ry

    今までで一番萌えたキャラは?(ジャンル問わず)>>
    m(ry
    二次元ならかごめ。

    好きな髪形は?>>
    スキン。

    自分の中での三大珍味は?>>
    ビビンバ
    めかぶ納豆
    カカオ99%

    寝れない夜はどうしたら寝れますか?>>
    とりあえずズバットの卵を孵化させまくる

    辞書を、目を瞑って適当に開いてください。一番右下の単語は?>>
    英和でいい?

    Zzz(寝るときの音)

    貴方は敵と味方が一目でわかりますか?>>
    近づくものすべてが敵だ。

    ツンデレなセリフを一つ書いてください。>>
    いいから奢らせなさいよ!

    忙しい時こそこれがしたい!>>
    m(ry

    ペットになるなら何になりたいですか?>>
    m(ry

    あなたは音楽に何を求めますか?>>
    説得力。

    受験に合格する秘訣は?>>
    気楽さ。

    プチプチはどうやってつぶしますか?>>
    ジェノサーイド!

    最近挑戦した無謀な事は?>>
    自転車をこぎながら大きな声であさき大熱唱

    5倍希釈のカルピスを何倍に薄めて飲みますか?>>
    母ちゃん母ちゃんこれでええか!?カルピスこれでええか!?
    濃い!?濃い!?まだ濃い!?
    てゆーかもはや水やんけーっ!!

    一番落ち着くところは?>>
    膝の上

    今自分の近くに誰が居ますか?>>
    半径で言えば母親。心でいえばm(ry

    貴方の財布の中身は今いくら?>>
    ・・・。訴えてやる・・・親に。(何

    今の心境をどうぞ。>>
    最ッ高に「ハイ」ってやつだァーッ

    かくれんぼで隠れる場所はどこですか?>>
    以前警察とのかくれんぼで他人の家の車の裏に隠れたことが

    三角形の物を想像して一番最初に直感的に浮かんだ物は?>>
    三角木馬

    貴方の一番好きな動物とその訳は?>>
    ねこーねこー。アホっぽいところがー。

    エンドレスバトン答えるのめんどいよね。>>
    そうね

    貴方が好きな本をマンガ以外で教えてね。>>
    いちご同盟

    道にお金が落ちています。何円以上なら交番に届けますか?>>
    億超えたら・・・。てゆーかもはやケース入りやんけーっ!!

    あなたが最も感動した歌(または音楽)はなんですか?>>
    パッヘルベルのカノンかなあ・・・。

    今「おつかれ」といわれたら、なんて答える?>>
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうも・・・

    目玉焼きには何をかける?>>
    オラ目玉焼き食ったことねぇだよ・・・。

    一番好きなひらがなは?>>
    ま き な

    今までに買った(売ったものも含む)ゲームのハードを全部書いて下さい>>
    ファミコン
    スーパーファミコン
    ニンテンドー64
    ゲームキューブ
    ゲームボーイ
    ゲームボーイカラー
    ゲームボーイアドバンス
    ゲームボーイアドバンスSP
    ニンテンドーDS
    プレイステーション2


    今までで一番キャラが濃いと思った友人・知人の性格>>
    最近セシリアを使い出した。

    自殺したいって本気で思った瞬間と何で悔い改めたか>>
    ねーよ

    ねんがんのアイスソードをてにいれた!>>
    アイスブランドとどう違うの( ´゚_σヽ゚)

    自分のこと嫌いですか?>>
    人生楽しく生きようぜぇー。

    一番好きなカタカナは?>>
    マ キ ナ

    切れてる?>>
    Oh,キレてなーい

    ケーキとか 甘いもの何が好き?>>
    福島銘菓ままどおる

    キラ様:やめてよね。>>
    ご、ごめんなさい・・・

    最近涙したことはなんですか?(何でもあり)>>
    えーと・・・恥ずかしすぎます。まきなが知ってます。


    シヴから追加↓
    一番頻繁にメールする人は誰ですか(どんな人ですか)?>>
    まきな


    次に回す人>>
    an兄
    cie姉
    教祖氏

    選りすぐりの三人に回してみる。ごめんね(何
    [PR]
    by jiutai | 2006-04-22 01:55 | 世間話

    思い出のラブソング

    V2サントラとGF8&dm7サントラ(花の唄とか)どっち買おうか迷っている渋です。
    こういうこと友人に相談すると大抵「どっちも買えバカ」って返ってくるからイヤン。


    予告もなしにガチャポンタレアアイテム変更。4コマ68話でやってたアレですか。
    見た目の割りに性能いいんじゃねコレ。すべてにおいてバットに勝ってる予感。


    野球バット
    パワー8/スロット2
    コントロール5/スロット7
    正確度4/スロット4
    スピン1/スロット1
    カーブ3/スロット2


    まじかる☆ステッキ
    パワー8/スロット3
    コントロール3/スロット9
    正確度3/スロット7
    スピン1/スロット2
    カーブ3/スロット3



    カーブ限界値超えやがった!こいつはヘビーなステッキだぜ。
    なんとしても てにいれなければ!
    おっとうっかり手元に補助券x10が!!!1































    数ヶ月前のアレ


    現実
    [PR]
    by jiutai | 2006-04-21 00:20 | パ話