ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日も元気に

例えば努力値稼ぎしながらパンヤやりながら携帯いじりながら音楽聴いてたら
そら努力値が狂うわな。渋です(何


次育てるポケモンが㌦子。もといリリーラ→ユレイドル。
名前はマキナ。由来はタイトル・・・だが遠まわしすぎてよくわからんな。ちなみに♀である。
固体値が防御が28~31、特防が20~31だったか。なかなか優秀。


現在努力値稼ぎ中@二度目
HP130防御252特防128の予定。対打撃持久型。がんばる。
防御は某やまおとこのおっさんをターゲットに。まさに外道。


明日離任式でした。いってきますノシ
[PR]
by jiutai | 2006-03-31 01:30 | ポケ話

いったい何皿食べれば気が済むのだね

一日十あさ。渋です。


この表情が好き


アマチュアE→アマチュアDヽ(゚∀゚)ノ
特に何も考えず気楽に対戦やってればいつの間にかあがるもんなんですなあ。



ネタがないから某日の成績晒し
仲間内でアマチュアな人たちが集まるとこんなになるから楽しいんです。

叫びすぎです


[PR]
by jiutai | 2006-03-30 01:04 | パ話

一気に急降下

昔ミニ四駆にはまっていた渋です。昔。ダンガンって何?


mixiの方にあげた某サイトのアレをこっちにも貼れと言われたので貼ってみる。
ついでといってはなんだがほかの作品も。


あの少年がVIPPERだったら
ものすごいテンションの高いドイツ人っぽい少年。がもしVIPPERだったら・・・。
関連→


マイケルフォーエバー
マイケルシリーズ完結。ワギャンの声が・・・w


ヤマジュンサンバ
動きがリアルすぎますwwwwwwwwww
あとパンヤで間違えて「マツジュンサンバ」とかいっちゃった


ぬ ~ べ ~ で 恐 か っ た 妖 怪(ニャー速。)
メリーさんかなあ・・・どうしてもあと一つが見つからない!




バトルタワー71連勝でストップ。ルインが見事にHP1/258になってまで頑張ったんだが!
[PR]
by jiutai | 2006-03-29 01:49 | 世間話

火車

指の皮を食いちぎる渋です。指先がさがさ。


ようやくバトルタワー56連勝。リボンもらえたー!
持ちポケモンがサーナイト(ルイン)、ボーマンダ、ランターン。特攻、オールマイティ、持久。

戦法といってもコレっていうものはないのでした。

ルインは「めいそう」からサイコキネシス及び10まんボルト。危なくなったら「みちづれ」。
ついでに特性シンクロの効果を活かすためラムの実所持。
みちづれやるならアレがいいんでしょうが。ピンチのときに素早さあがる木の実。
ボーマンダは「つばめがえし」「ドラゴンクロー」「じしん」で弱点をついていく。何故か「まもる」もある
ランターンは「でんじは」「あやしいひかり」で敵が攻撃しづらくする。じわじわ。


大概はルイン嬢が二匹くらい倒してくれます。


49連勝から敵がどんどん伝説系を使ってくるのです。ラティ♂♀とレジ系ですね。
特にラティ♀は素早さと特攻が高くて。♂は大概先手とれるのだ。

レジ系の防御の高さには嫌気。特にレジアイス。
だいばくはつとかマジ外道。てーかなんで初ターンでだいばくはつやねん。
ボーマンダとランターンは耐えられるんですがー。


あと「れいとうビーム」を覚えたミロカロスなんかに当たるとヤバいです。
耐久力高いためルインの10まんボルトでも倒せない。そんでミラコー使われるとキツい。
じこさいせい+たべのこしとかマジきっつ。


してあと特攻隊員ムウマを育成中。能力値は微妙だが使いこなせばグラードンだろうが関係ねぇー
素早いムウマを孵すためコロシアムから呼び寄せたムウマが盛んに孕んでいるのだ。
[PR]
by jiutai | 2006-03-28 02:26 | ポケ話

何もかもが違う

家にいても大半のチャイム音はスルーする渋です。自分の用事と確信したとき以外は出ないなぁ。


随分前の話になるが、鯰㌧とカラオケにいったときのことである。
用事は勿論、



画質の悪さとか気にしたら負けかな


この七のため。
最近DAMに配信されたそうなのですのだ。


歌ってみた!
相変わらず息がキツい。最初早口の方歌っています。そこは問題ないんですがー
後半の「隠してしまえよ~お願い!」のところとか息継ぎしとらんです。
そのままサビに入るもんだから呼吸困難に陥る。

あと鈴とか蝶とかでも同じなんですが、重なる部分っていいますか、
鈴でいう「鴉たちは右へ倣え」と「至極是当然と~」のところとか。
蝶でいう「あなたがいてくれたから」と「さよなら~」のところとか。
七でいう「貴方は風に舞う」と「明らみ差し込む~」のところとか。
アレどういう風に歌えばいいんだろうか。先のほうを歌えばいいのかな?


で、一応採点しました。・・・割愛。
言えるわけないだろう80下ったとか!!
[PR]
by jiutai | 2006-03-27 02:08 | 世間話

エンドレスカバードアタッポ

視力が悪くなるとほかの器官がパワーアップするっていうじゃないですか。
だから僕の嗅覚が意味もなく強くなってしまってるんだよな。渋です(何


サーナイト育成記録最終回ぃー!
もうなんか固体値とか全部見せちゃうわ!この子の100つのお祝いに。



ルイン/サーナイト♀ Lv100
せいかく ひかえめ
とくせい シンクロ
おや ショウ
Lv5のとき ミシロタウンで かえった

10まんボルト18/18
サイコキネシス16/16
めいそう20/20
みちづれ5/5

HP258
攻撃145(内努力値6)
防御155
特攻382(内努力値252)
特防237
素早236(内努力値252)

固体値
HP11
攻撃27
防御20
特攻30
特防2
素早8

めざめるパワー
タイプ:かくとう 威力62




ど、どうだ参ったか!多分誰もみねえよこんなん!
特防の固体値がものっそくヤバいけど。もうこの子でいいんだ!きみにきめた!
めざめるパワーはかくとう。スルーで。威力はそれなりなのに。


で、次何育てよう。㌦子かな。図鑑完成も間近である。
あとめんどい進化の奴ら(欠勤とかグロスとかトドとか)と、ヒンバスミロカロス。・・・。
[PR]
by jiutai | 2006-03-26 01:51 | ポケ話

君だけを愛し続ける

69マン。ロックマン。渋です(帰れ
何かサーナイト育成記録になってるキガスルが気にしないのだ。



ルイン/サーナイト♀
せいかく ひかえめ
とくせい シンクロ
ミシロタウンでかえった(何
HP210
攻撃118
防御126
特攻310
特防192
素早192

ねんりき
めいそう
サイコキネシス
みちづれ


ほのおのパンチ覚えるまでねんりきでザコ退治である。
ていうかほのおのパンチ覚えるまでってエメラルド買うまでって意味だよな。
・・・10まんボルトにしとこう・・・。


図鑑完成少し近づきはじめたー。あとサファイヤの奴ら(ルンパとかハブとか)だ!
コロシアムから連れてこれるもんは連れてくるがあとどうしよう。姉貴のサファイヤ借りるか。
今一番めんどくさいのがトドゼルガ。最終進化までのLvあげがなんとも。
がくしゅうそうちで上げられるやつら(20くらいで進化するやつら)はなんとかできるがのう。


最近語尾に ~のだ とかつけるのがマイブームなのだ。
ミクシィのほうの日記は手抜きである。どっちも書くのはちとキツいがばー。
[PR]
by jiutai | 2006-03-25 05:40 | ごちゃごちゃ

満月ノ夜ニ咲ク花

そうだ、最近玉子チャーハン食ってない。あそこのチャーハンうまいんだってばよ。
渋です。ミクシィはじめました。その辺にいます。


今日も今日とてポケモンです。ポケモンっていうかサーナイト育成。


ルイン/サーナイト♀ Lv63
せいかく ひかえめ
とくせい シンクロ
HP166(内努力値6)
攻撃92
防御99
特攻243(内努力値252)
特防151
素早150(内努力値252)


固体値特攻30~31だそうな。そんかわり素早が8だっけ。(ぁ

トレーナーのハントやってたんですが復活の遅さに途中で飽きたためチャンピオンロードへ。(何
いや捕まえてないやつがいたんねん。ゴローンとか。チャーレムとか。


そろそろ四天王とかいけそうなんだがー、カゲツは放置で、
フヨウ・プリム・おっさん・チャンピオン全員相手するとなると明らかにPPが足りん罠。
てわけでジグザグマ4匹連れてチャンピオンロードいます。ポイントアップ拾ってくれるの待って。
そんなわけでパーティーが


ルイン♀
トロピウス♀
ジグザグマ♂
ジグザグマ♀
ジグザグマ♀
ジグザグマ♀


♀率高いな・・・トロピウスは移動用です。ひでんわざしか覚えてません(何
[PR]
by jiutai | 2006-03-24 02:04 | ポケ話

同時ロック

これが頭から離れない渋です。声がジャ○アンっぽくて。(何


なんだかポケモンばっかやってます。
改めてうちの主力のサーナイトの固体値を見てみたら予想以上に低かったゆえ
新たに育てなおしてみる。3代目である。


ミスト/キルリア♀ Lv24
性格:ひかえめ
特性:シンクロ

努力値
HP 6
攻撃0
防御0
特攻252
特防0
素早252


名前はやっぱりアレからなのです。直にkagomeは流石に批判が飛びそうなので(何

特攻固体値が28~31だそうです。よさげ。ただ素早さ値が・・・えーと・・・。
最近わかったことなんだけどこの子れいとうパンチまで覚えてくれるのね。


ユレイドル育成はちと後回しにして先にこの子育てちまいます。
ユレはユレでどう育てようか迷ってたりするんですが。どう見ても持久型だなあ。
バリアー か ドわすれ か ねをはる か じこさいせい か あやしいひかり か。
[PR]
by jiutai | 2006-03-23 00:39 | ポケ話

肘肩玉三郎

某烏龍茶の味が納豆みたいで嫌いな渋です。私の舌がHenなのかもしれまsenuが。


今日は姉貴と母親が仙台へお買い物へ出かけにいっていました。
私はお留守番でした。置いてかれたわけじゃないの!//


で、持ち金も尽きてることなので家にあるゲームで満足してました。
何かいろいろやった感。
以下レポみたいなものですが写真ないよ。




~汁~
ゴーク狩り@某牢屋部屋。
いつも私はpot1式(全300個持ち)でいくのですが、それらがすべて尽きる前に
トゲ100は集まるようになりました。それでもまだまだ赤字なんですが。

で、今ひなまつりイベント期間ですのでラビ雛を売って財政状況を保っています。
が、最近雛の買い取り露店が極端に減りました。以前エリムで170kで買い取りとかあったのに。
わ、わかってますとも、もう集まったんだよね欲しい人には。150k露店で妥協するYO。



~FF12~(少々ネタバレ)
現在ヴァン18Lv。
何か主人公の影が薄い希ガスるんですが気のせいでしょうか・・・。
バルフレアあたりが主人公のがいい気がしてならない。

ゲストキャラってその土地限定じゃなくてどこまでもついてくるのね。
ウォースラがビュエルバまで着いてきてる件。いやモブ討伐に助かるんだけどね。
ロックタイタス強いです・・・。何あの一撃必殺技。

ノノかわいいよノノ。いっそモーグリ族かわいいよモーグリ族。




~ポケモンルビー~
何今更やってんだ とか突っ込まないでくださいお願いします

バトルタワー現在42連勝。こっから厳しくなるのですよね。
相手がラティ♀だのラティ♂だのレジだの使ってくるからもう。
うちのサーナイトがみちづれで頑張ってくれる以外に倒す方法見当たらぬ・・・。

んで、本来の目的である図鑑完成へ向けていろいろ頑張ってみる。
レジ全捕獲、ラティ捕獲、あとサーナイトがくしゅうそうちで引っ張って進化。
あと問題なのがなつき進化とかなんだよなあ・・・クロバット。某ハセも苦戦してたなコレ。

あ、あとユレイドル育ててみることに。まだタマゴ状態なんだが。



~パンヤ~
アーチンとそのリア友人の方とプレイ。3人プレイ。ごめん
下ネタ全開でした。特にアーチンが。おかげで勝てる試合も勝てないぜ。(何
友人の方もお強くてー。油断したら負ける!なんとかPP差で。

サイレントウィンドが尽きかけてます。残り6個くらいです。
西以外では使わないことにします・・・ほかのコースだとズレ調整の仕方や力加減がわからん。

コースといえばアレですね、シャイニングサンドが木曜日実装決定。
ブースターとか飛行物体とか何やら新ギミックまみれ。
てーか魔王と決戦した伝説の場所にゴルフ場建設していいのかよ!?(何






うーん、遊び放題。課題は?
[PR]
by jiutai | 2006-03-22 01:36 | ごちゃごちゃ