ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

<   2005年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ハッピィ・バッピィ

今年もそろそろそろ終わろわろうとしています。3時間で20005年とのお別れ。


これを機に自分のブログを読み返してみたのですが、
1月頃の自分の文章能力の低いこと低いこと。セイ、勿論今もですが。
一年半前ですかね、このブログが書きはじめられたのは。
ちょっと振り返ってみましょうか。面白みのない長文です。ご注意ください。


ブログを書き始めてまず決めたことが「前向きな文章のみを書く」。
後ろ向きな文章を書くとせっかくこのブログを見てくれる人に悪い感じを与えてしまいます。
誰かに見せるために書いてるわけでもないのですが、
ここを愚痴の消化場にはしたくなかったのです。勿論今もですが。
一部の人は知ってますが一度だけ挫けました。2005年の最大の失敗でした、今はおもひで。
ただあそこで自分の意思だけは伝えときたかったのです。あの人のために。
それ以外は守りきった・・・つもりでいます。幸せなことを書いたわけでもないですが
なんともないそれとない日常をつらつらと書き連ねる。それが私の「雑記」でした。


このブログはスタートしてから何度か改名してきましたね。
初代、雑記。二代目、渋柿雑記。三代目、昭和雑記。四代目、リゴノトカ。
はじめは何も名前が思いつかなかったので雑記。
渋と呼ばれたのがきっかけで渋柿雑記。
汁内で渋㌧だっけ、文字化けで㍼になったことから昭和雑記。
そしてリゴノトカ。橙色特別室より「カゴノトリ」をグチャグチャにしました。
渋柿雑記はギルド「零」と出会ってから。まだ未熟者です、心身共に。
昭和雑記は濃度が増してきました。朝目新聞を知ったのもこの頃。
リゴノトカからそれとなく文章を書くのに慣れてきたようです。一年以上かかって。
しかしまだ未熟千万ですねぇ・・・自分でも常々思います。精進、精進。書いて書いて書きまくる。


先輩ブロガーで尊敬する人物はたくさんいます。無断リンクは心もとないので避けますが。
てーか音ゲやってる人にたくさんいるんですよ、文書くのがうまい人。
密かにひびやさん、こらさんといった人たちも尊敬しています。いつも見ています。いつも・・・
でもなんか恥ずかしいからレスつけたりしてないんですが(汗)


一年半経つと流石に積もり積もって、のべ人数も今19000を越えています。
今現在1日平均40HIT前後です、見てくださっている方々、心より御礼申し上げます。
年明けまでに20000はいかなかったか・・・来年は50000くらいいきたいなーーー!


さて、今年投下したpostは320でした、ロロ語録やネタをあわせると。
45post分足りないなぁ・・・たるんでるたるんでる。

途中スランプとかおきたのですが、9月頃だか、そのくらいから毎日更新になってました。
自分の投下したpostにコメントがついてるときの嬉しさ。
一日の疲れとかどうでもよくなりますマジで。
いつもこのブログを見てくださった閲覧者の皆様、本当にありがとうございます!
何気に自分の支えにもなってました。
来年は365postを目指します。これからも、「リゴノトカ」改め
「RUIN」をよろしくお願いします!








あと2時間。何をして過ごそうか。
[PR]
by jiutai | 2005-12-31 21:14 | 世間話

シロガネ

一週間くらいパンヤやらないとそれはもう悲惨ですね。
パンヤがでないわトマがでないわ!!↑↓↓で最後の↓長尾氏じゃなかったり!!


で、ツン師匠と一緒にまわったんですが
アータ1ラウンドに3回はチップですか。PP差が2500くらいあったぞ!!!
シニアとアマチュアのレベル差を思い知らされました。
会話も程よくツンツン混じりで楽しかったです。



あと親がコレ買ってきた、もちろん自分が使うために。
なんかDSって学習的なものが多いよね、やわらか塾とか。
[PR]
by jiutai | 2005-12-31 02:26 | ごちゃごちゃ

ですが私はたくさんリボンを着けています

師匠から名前バトンがまわってきたッッッ
華麗にいなしてみせようじゃないか、我の素性を思い知るがいい!!



Q1.貴方のハンドルネームの由来は?

 [shiv] (名)刃物 excite辞書より



 と見せかけて実はポップン5のパーカッシヴから。

Q2.他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?

 むかーし、すんごいむかーし、それのさらにむかーしは本名からもじったものを。
 ぁべかゎさんとかカビまにさんとか知ってるんじゃないかしら。
 あとハンドルが既出等の場合ヴィシュ シュヴィ 透香 などいろいろ替えてます。
  
Q3.他の方にどのように呼ばれていますか?

 濃い面子は大抵 渋 だよな。最近シーーーーーーヴと伸ばされること多発
 比較的薄めな方々にはシヴて呼ばれてます。

Q4.全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。
 
 どうやらECOにいるようです。

Q5.ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?

 shivが武器用ナイフの意と知ってから急にこのハンドル好きになったもんだから
 当分変えないだろうねィ。

Q6.ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください
 
 各地で折られているようですが僕はそんなことしないよ!!!エコだもの。
 迷惑ですかスイマセン。
 個人的に気になるいぶ姉
 個人的に気になる零先輩 
 個人的に気になるサーナ氏
 
あとは兄貴がまわしてくれると思うYO。まかせたぜ!
[PR]
by jiutai | 2005-12-30 01:27 | 世間話

偽造とうもろこし

小説が読みたいのです・・・・・・!三浦哲郎。
なんかこの人の世界観といいますか、すんげぇすんげぇ大好き。
一目見たときから好きでした!いやこないだ見たばっかだけど。


メリクリから早・・・三日?四日?最近日付感覚が曖昧だワー。
汁てもうクリスマスイベント終わったんですかアレ。
去年だか一昨年だか、節分くらいまでやってた記憶があるんですが。
雪のライムとか結構好きなんですけども。


そんでもってポップンワールドフィナーレだそうで。全然貢献してねぇや。
コアダスExがつまらんという声が各地で聞こえるのですがLv42だしねィ・・・
オイラ40くらいしかできねぇよ。ちんジャズですら沈むクチだしな。
一回やったけどもう無理アレもう無理。同時押し5個くらいがドバドバくるもんだから。
せめて蝶Exができるようにしようね!ラメントはその次だ。

やっぱりボスの妙の噂はロープレバトルで決まりっぽい。ノチミョーイて。
[PR]
by jiutai | 2005-12-29 01:58 | ごちゃごちゃ

満遍無

ネタがないからおっさんの生脚でも貼っちゃえ!!!!!




スペシャルサンクス☆うか姉
[PR]
by jiutai | 2005-12-28 01:26 | 世間話

意外にラブソング

何気なくテーブルの上に放置された少女漫画があったのでなんとなく見てみたら
何コレ妹萌・BL・昼ドラ・ツンデレと・・・ありとあらゆる要素を具に・・・。
一昔前の少女漫画ってスゲーんですね。


どうもこんばんは。独占欲の強い渋です。
とりあえず今日俺の靴に五目ならべのアレ入れたやつ手をあげろ。ぷんすこ


思いのほか冬休みって短いのね。講習も1/3過ぎたとか先生言ってて正直びび㌧
こないだのテスト結果だとB判定だからのう・・・今のうち確実にしときたいもんです。
次のテストは1月8日だったっけ?




「わろす」って打ってを変換してみろ
ワロス












_| ̄|○
[PR]
by jiutai | 2005-12-27 00:27 | 世間話

ヤマトオサム

塾の連中3人にココを嗅ぎ付けられた渋です。
嗅ぎ付けられたっつーか賭けに負けたんだけど。お~いお茶一気飲み。
これからなんか話題が微妙に制限つくじゃねぇかよ!!すけべな話とかできねぇじゃん。



別にいいや。師匠とか姉ちゃんとか香緒cと遊ぶと九割方すけべになるしな(話題も人も)。



メリクリですね。メリクリ。うへころ。
我が家は家族でケーキしゃぶり尽くした。あとこんにゃくゼリー。



12月11だか12だか13だかにあった県内模試結果かえってきたおー。噛み千切りたい
こんなんで安心できるもんじゃねぇってウチの塾長が言ってた。眼が言ってた。
あと10点、20点あげてかないとなんですってよ。一教科3~4点。きつくね?




冬季でどんだけあがるかだなァ・・・なぁ凛、須賀、活ーよ。
[PR]
by jiutai | 2005-12-25 23:47 | 世間話

ろくちん

オイラも今日髪の毛切って関根ツトムみたいな髪型にされたもんだから
ネタにしようとしたらメッセでファーマーとかぶったからやめる。
ほんとにアータ腹違いの兄貴なんじゃねぇかと思うよ。(何



毎日のごとく宿題がもっさり出ます。ネトゲやる暇すら与えてくれません。
んでもて今日は姉がiPodに曲入れるの手伝えとか言うもんだからこんな時間だぜ。
眠いもんだから芯折れまくり。
グルグルしてるうちにガチャポンタの商品が変わらないかどうかヒヤヒヤです。




メリークリスマス。>挨拶
来年こそはホワイツなクリスマスを送りたいです。
一人で送るかどうか・・・まだ、まだわからんよ!!!
[PR]
by jiutai | 2005-12-25 02:33 | 世間話

ヌンダヌンダ

DjmAxやったりパンヤやったり。
汁はなんか意欲が出ないとです。


DJMAXは一部アレですな、専用動画がないと一気にモチベが急降下しますね。
ふたり とかヤッベー実写!?なんかBeForUっぽいな。ちょっとギタドラとか
IIDXとかにも負けず劣らずなんじゃね?とか思った
矢先に踊りだすシロクマ。クマ。腰振りクマ。かわいい
Say My Dream とかカルメンとか目のやり場に困る件について。
なんでみんなおっきいの!(何



パンヤは兄貴姉ちゃん師匠の三人といろんなところをまわったよ。
それが今の今まで続いて(12/24 3時)流石に眠いぜ。
最初は雪ー☆とかサンター☆とかBLー☆とかやってたんですが
なんか途中から鉄とか鉄とか鉄とか鉄とか鉄とか鋏とか鉄とか鉄とか鉄とか鉄とか鉄とか
時間も時間で日付変わってたんですが、それでもなお元気にはりきるもんだから
ヘリ子マジギレモード。あたるわアズテックがびっちゃらびっちゃら!

あと谷な。風の谷の。風とかはどうでもいい  グリーンが硬いんだ
傾斜がいつもの感覚じゃ通らないわBSのかけ方すら調整だわ・・・。
あとラフが深いのね。ビームも勝利の方程式が通らぬ。
全体的にグダグダしながら-5くらいでfin。




あと最近頻繁に思うっていうか環境のせいでしょうか、
おんなのこってやっぱりちょっと えっちぃトコあるんですね。
オイラすけべなのは男子だけで女子は清純を目指すもんだと思ってたよ。


深夜になると浮き彫りになるっていうかね。
何言ってんだ俺。だってみんなこういうコト言うんだもんよ。















--------------------------------------------------------------------
★★ : 鶏は食べちゃったw
--------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------
★★★★★★★★★ : ★★くおりてぃ・・・orz
★★★★★★★★★ : にゃああーん
--------------------------------------------------------------------
[PR]
by jiutai | 2005-12-24 03:03 | ごちゃごちゃ

1個は試しに使ってみる

12/22にSigSig待ちうけ配信ズサーーー
とりあえずSig02がクリーンヒット。


ちょこっとDJ MAXに触れてみたり。
とあるサイトでみっけた曲をやってみようと思ったらリアルマネーだった件について。
ともかく今は風にお願いとかいろいろと・・・。Lv7が限界たい。


なんつーか、動画が動きまくって吐きそうになった。(何
曲的には悪くはないですのう。んむ。でも僕はコナミ派。

前代未聞
[PR]
by jiutai | 2005-12-23 00:41 | 音話