ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

カテゴリ:ボスのお話( 3 )

ボスのお話・レイガント

はいはいみなさん、今日はレイガントのお話ですよ。

かこいい。
アレフダンジョンの最深部、そこにいるボスがレイガント。
強固な鎧の持ち主で、並大抵の攻撃では彼に3桁ダメージを加えることすらままならない。

主食を「アレフ」とする。
そもそも「アレフ」はとある魔法士の失敗によりできたバイルで、
それを駆除するべくその魔法士は天敵を作り出した。

それが、レイガント。


しかし彼はアレフダンジョンの奥に閉じ込められた。

主食がわんさかいるところだから自分もそこに住み始めたとか、
人間をも攻撃するという理由で冒険者がそこに追いやったのか、
ただの引きこもりなのか、

理由は分からない。


そんなレイガントの特徴を見ていこう。

レイガントの自慢はその堅さ。
120歳の剣士でもそいつに1000以上のダメージは与えられない。
いや、もしかすると700さえもいかないかもしれない。

また、攻撃力もかなりのものである。
防御760前後の剣士で平均1000程度はくらうだろう。


また、写真を撮ると何故か核のようなものが見えるのは私のPCがぬるぽだからだろうか。



攻撃方法。

まずは普通に斬るのみ。クリティカルの可能性もある。
防御760の剣士で普通に当たって1000前後、クリティカルで1500前後である。

次に剣に魔力を加え、状態異常を相手に与える攻撃。

二種類あり、一つは「壊れやすき魔法」。
これは一時的に魔法を使えなくする状態異常だ。魔法士は要注意。

もう一つは「果てる体力」。これが厄介である。
一時的に体力の回復を阻止する。すべてのアイテムの回復量を「0」にすると考えよう。
これは早く治ることもあれば、数秒かかることもある。



範囲攻撃。どちらも周りにいる敵全てにダメージを与える。

衝撃波攻撃。
かっこいいけど弱い。
剣に雷を宿し、三回ほど剣を振り回した後回転斬り。レイガントが吼えたらこの技がくる。
ダメージは比較的少なめである。防760で800強である。

雷。
かっこいいし強い。
盾を天に掲げたらくる技である。周囲に雷を落とし、ダメージを与える。
ダメージはご覧の通り。



今日はこのくらいにしておきましょうね。
[PR]
by jiutai | 2004-11-02 18:29 | ボスのお話

ボスのお話・オーム巻

はいはいみなさん、今日はオームのお話ですよ。

いつも元気なオーム君
β時代終了間際、実装された十字森。最強ボスとして突如現れた巨大バイル・オーム。
マップの隅で密かにその存在を知らせていました。

強敵バイルと知り向かっていく冒険者たちもいましたが彼の巨大な力にただ平伏すだけ。
人々から恐れられ、さらに目標ともされました。

とあるとき、GMイベントにてオーム突撃イベントが開催されました。
GM塩肉をはじめとする何名かのGMも出動し、これなら倒せるかもと期待が生まれました。
しかし+9で体中を埋め尽くしたその姿でさえ、
オームは秘密の場所を守るため隕石を降らせ、次々と冒険者を薙ぎ倒していきました。

彼は強すぎました。

しかし、とある時に遂に彼も倒れました。数人の高レベルの冒険者とGMによって倒されたのです。
その時の写真はどこかに眠っているはずですが探すの('A`)メンドクセ



そんな彼の特徴を見ていきましょう。

彼はボスでありながらも退院がとても早いのが特徴。
ボスならば1時間程度の時間は必要ですが彼は数分で同じ場所に戻ってきます。

体力は100代の冒険者が10人で20分以上はかかるでしょう。
芸人さんさえいればフォーメーションYASUSHIで4分強で倒せますが。

攻撃方法。

1.殴る
殴りです。単体を攻撃しダメージを負わせます。一番被ダメが大きいでしょう。

2.隕石
ぶっちゃけかっこいい
岩石を空に浮かし、一斉に地面に落とすという攻撃。その際炎っぽいものをまとわせます。
周りの敵を一掃。被ダメは殴るよりは少な目・・・だと思いますゲフン

3.(名称不明・・・あーすくらっしゃー?)
はらだいこ→たたきつけるでFA
はらだいこで力をため、両手で地面をたたきつけ周りの地面をめくりあがらせ攻撃するもの。
隕石とおなじくらいの被ダメだったと思いますが・・・正直わかr

欠点は連続攻撃ができないことでしょうか。
隕石やあーすのような大技をやると次の攻撃に移るのに時間がかかります。
また、彼は状態異常攻撃を持っていないので安心して攻撃に専念することができます。




今日はここまでにしておきましょうね。
[PR]
by jiutai | 2004-10-26 01:25 | ボスのお話

新カテゴリ

最近やたら多いのでこちらに。
今日はタイタンセンセイのお話をしましょうね。

戦っている剣士が私服なのは秘密
タイタンスカル。闇属性のボスキャラです。
ほかのボスと違い30分に一回沸くといういわば「中ボス」的存在。
昔は倒すと宝石や装備品を最大3つ落としました。
「タイタンの爪」という強力アクセサリも落とすため集団いじめの繰り返しが行われました。


しかしいつぞやのアップデートで彼は爪を落とさなくなってしまいました。
爪どころか宝石や装備品さえも落とす確率が減ってしまいました。
彼は「貧乏」になってしまったんです。


人という者は愚かであり、珍しいものを落とさなくなると途端にセンセイの相手をしなくなりました。
放置され、意味も無く歩く毎日。時々くる高レベルな人に分殺される始末。
最近では人々のレベルも上がり、退院しても数分後再入院。


そんな彼の特徴を紹介します。


彼の生息場所はクルドダンジョン・クレメンツダンジョンの二箇所。
クレメンツダンジョンに二軒別荘を持っており、クルドダンジョンに実家がありますbyEtudeさん
場所によって特に違いはありません。

体力はどのくらいなのか。
戦っている剣士の服が場違いなのは秘密
107の剣士で3~4分かかりました。打撃は600くらいです。
通常与ダメは21連4コンボ目で1000↑。
100,000~300,000くらいの体力だと思います。

攻撃について。
タイタンの攻撃方法は4つあります。

1.殴る
ただの殴りです。スピードはマリ嬢と同じくらい。被ダメは防御720↑で100程度。

2.見えない世界
ただの殴りに見せかけて手のひらでビンタし、視界を悪くします。命中ダウン。何故ですか。
それ以外は1とほぼ同じです。

3.(名称不明・・・募集中)
地面盛り上がってます
体を後ろに反り、勢いをつけて地面を叩きつけます。被ダメは防御720↑で200↑。
向いている範囲にいる人複数を攻撃。ただし攻撃後しばらく動けません。

4.(名称不明・・・募集中)
FF9のリミットグローヴを思い出す
周囲に爆発をおこし、周りにいる相手全てにダメージ。被ダメは防御720↑で200くらい。
体を縮め、力をためるポーズをしたらこれがきます。
これも時間のかかる技で、次の攻撃までしばらく動けません。

こんな感じです。

最近のドロップ状況。
少ないのでわかりにくいですが3回やって剣豪の服(脚)+3一つだけでした。



今日はここまでにしときましょうね。
[PR]
by jiutai | 2004-10-18 18:19 | ボスのお話