ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

カテゴリ:世間話( 379 )

さいきんのしぶ

b0004151_2255821.jpg

ビーマニ筐体を手に入れたよ。
[PR]
by jiutai | 2010-02-21 22:05 | 未分類

どこまでも膨らむ風船

ついったーの140字じゃ足りなかったのでこっちにあげてみる。
今日の講義中教授が
「星雲から星間雲、そして星間塵へと変わっていく」
みたいなことを言ってたことから、



星ちゃんと雲ちゃんっていう人気アイドルデュエットがおりました。
星ちゃんと雲ちゃんはとてもとてもの昔からの付き合いで大の仲良し。
息の合ったパフォーマンスで人々を魅了する彼女ら。
何もかもがうまくいっていた。

しかしアイドルデュエットの人気は年が経つにつれ低迷・・・。
そこで事務所側のテコ入れ要員として間ちゃんを仲間に!
人気アイドルデュエットは人気アイドルトリオ星間雲に!!
一つ年下の間ちゃんを中心に据えるという大胆な構成。
その意外さ奇特さから再び世の話題となる彼女ら。
人気は再び向上したに思えた。

だが―雲ちゃんの体調に電撃が走る。
雲ちゃんの体を蝕む病魔は知らぬうちに深刻な状態に。
気づけば雲ちゃんはもうすでに、
ステージで自由に歌い踊ることはできなくなっていた・・・。
それでも雲ちゃんは無理にでも踊ろうとするものの、
事務所側の意向には逆らえず、やむなく脱退することになった―。

再びアイドルデュオとなった星ちゃん。だがいつも隣にいた、
いつも一緒にいてくれた雲ちゃんとはもう踊れない。
懸命に星ちゃんをはげまし、
抜けた雲ちゃんの分まで体を張ってひた走る間ちゃん。

そこに、またしても新たなアイドル、塵ちゃんが―




という妄想を50分くらいしてたらチャイムが鳴ったんだ。
[PR]
by jiutai | 2009-11-02 20:07 | 世間話

精一杯存在の証明

生きてました。
生 き て ま し た


9月中はついったーで知り合った仙台の方と遊んでばかりいました。
おもに音ゲーやる人をフォローしてたんですが、
会ってみてから同じ大学の先輩だとわかったり、
楽器やる人だったり、音ゲーとはまた別の共通点が見つかるわけでして。
一緒に電車に乗ってほかの街まで行って遊ぶこともあり。
たいていゲーセンに行くのですけどね・・・!

音ゲー昔からやってるけど、
仲間つくったりするのは今までありませんでした。
一緒にやる人っていったらまきなんくらいのもんでしたなー。
いろいろ新鮮で、距離感も最初はよくわからなかったけど
(いまもよくわかってないけど)
だんだん多人数でやるのも楽しくなってきました。
実力うまい人からアドバイスもらえたり、
ギタドラなんかだとセッションしたりー。


こういうつながりは大切にしていきたいものです。
特に渋は友達少ないので、すがる目をして、離さないように。

とりあえず近況報告までにー。
・・・もうそろそろ9月終わることに驚愕してます。演習が・・・はじまる・・・
[PR]
by jiutai | 2009-09-27 23:33 | 世間話

神奈川ひとりたびっ

昨日今日と神奈川行って、
久坂さんとucaねえさんと会って遊んできました!!
以前から夏休みあたりに遊びに行きたいなーと言ってたのでした。
お二人の休みが合う日におじゃましてきましたー。一泊二日!
だいぶお世話になっちゃいました。というわけで今日の日記は長いぞー。

最初は川崎で待ち合わせ。
ちょうど今週ポップン18のロケテストが川崎で行われてまして、
わがまま言って二人を川崎まで呼び寄せてしまいました。
ロケテは一回やってきました曲はヒプロ5、撫子メタル、レディスメタル。
人気曲ばっかりやってきたで…。パラボラとかもやりたかったな。
二百円+列並びの二重苦はちょっとイヤンでした。

で、お二人と合流!
あらかじめ写真渡されてたり服の特徴とか教えてもらったりしてましたが、
特定の決定打になったんは渋の持ちキャラが白かごめだったことでした。
確かに何より分かりやすい特徴だったなあ笑。
お二人とギタドラとか寺とかセッションしたりしました。
「人にやさしく」で久坂さんを消耗させたりな。全然人にやさしくない譜面。

お昼いただいてお買い物してカラオケ。
お二人とも歌うますぎで濡れた。
久坂さん高いキー余裕ででよるー。
バンプとか普通に歌えそう。かっこいいギギギ
うねえさんはあさきさんすら歌いこなすし。素敵。ギギギ
渋はえっと、あさきさん歌ったりしましたけど
息続かなかったりへたぴいでした…くすん…
うねえさんと、この七分担して歌ったりしたー。
低いのわし高いとこうねえさん。
最後のほう渋の体力がもたなくなってだいぶいい加減でしたえへへ
でも楽しかったまた一緒に歌いましょおー。今度はしーらーつーるありで。

夜はダイニングバー連れてってもらいました!噂はかねがね。
スタッフさんがノリよくていい雰囲気のお店でした!
「お客様からクレームを頂きました!」「ありがとうございまーす!」
がすごい面白かった。

あとここで食べられるものが増えました。その名は ピザ です
ぼくいままでピザ食べたことなかったのでした。単に機会がなかったのと、
「食ったことないもんは食わんでよろしい」との爺ちゃんの思し召しにより。
で、はじめて食べたんですけど超うまいのなピザ。
ピーマンらしき野菜もかかってましたが、
気にせず食べてしまいました。おいしい。
でも久坂さん曰くもっとうまいピザがあるんだとか。その名はピザーラ。
たいそうおいしかったので今度お友達とピザーラ頼もうと思います!

あと芋煮が東北限定であると発覚。
まじ、秋とか川原で芋煮やらないの…!
スタッフの東北出身のかたがたに助けられました。
こんど芋煮会やってきますから写真とってきたるわ!!

夜はお宅で川の字で就寝。川の一画目担当です。
さんほらのDVDで絶望するなど。し、シモツキン…。
久坂さんに蛹弾いてもらったりもしました、
超うめーの!やっぱ久坂さんぱねーっす
次会う頃には渋がベース弾けるようになってて、
一緒にセッションとかできたらいいなあ…ほわわー…

翌日の起床後のみんなの第一声が「あつい」でした。
あつくて何度か夜起きてしまったのですが、
勇気だしてなんか言えばよかったかなry
それから三人でお風呂屋さんにお風呂に入りにいきました。
男子チーム二人で隣通し体洗ったりしたけど、
会話あんまりありませんでしたね!!
というかお風呂屋さんの雰囲気のせいじゃろうか。
おじさんがたが椅子に座ってぼうとしてたり、
ベンチに秘部はかくして寝転んだりしてたので
会話弾ませるような空気じゃなかったねん…。
静かに入るのもまた風情かな。

お昼頃はまたわがまま言って海連れてってもらった!!湘南!!!
海見てちょっと嬉しくなってズボンぐちょぐちょにしちゃいました。海水で。
ビーサン買って浜辺できゃっきゃうふふするなど。
暑い日差しのもと気持ちよかったです。今度泳ぎたいな!!

最後に水族館つれてってもらいました。くらげがパねえ水族館と聞いて。
いろいろいましたなーすごい群れで動く子とか、エイとかサメとか、
ちょうでかい蟹とかちょうでかいダンゴムシみたいなきもいのとか、
オットセイとかウツボとか。
ダンゴムシみたいなんは深海に住む何かで死肉とかを喰らうんだとか。
見た目もきもいけどいろいろ怖いよねええと
うねえさんと二人でキャーキャー言ってました。
久坂さんは動じていません(パねーっす)
あとペンギンの小話を教わったり。
ペンギンは夫婦が子ども生んでからいったん離れて暮らすけど、
また繁殖期に同じ相手同士で行動するんだって。ロマンテック。

イルカのショー会場なんかも見たり。
時間的にショーはやってなかったけど、
イルカたちのサービスがすごかった。イルカあんなに跳ぶんか!
調教師さんいなくてもすごいんだねー、イルカさんイカスー。

最後の最後にゲーセン寄って卑猥なちくわやアルパカやアイスGET。
ちくわまじ卑猥。男子が女子に見せるものではない。
うねえさんが所持しています、漫画とかに出てくるかもね!

というわけですっごく楽しい二日間でした、お二人ともありがとー!!
めがねもらったりストラップもらったりかなりお世話になってしまいました。
また機会があったら遊びにいきたいな!!
そう思う旅の帰りの新幹線の中ー。
[PR]
by jiutai | 2009-08-29 17:07 | 世間話

つまづいたところはのびるところ

もう八月が終わりそうです。気温も涼しく・・・でもちょっと早い気が。
福島に帰ってきて1週2週くらい経ったかな、
ようやくちょっとだけだけどお仕事させてもらってまーす。


高校の頃お世話になってた塾のほうで
1週間という短期バイトをさせていただいております。
チューター役と言われてるんですけど、チューターってなあに。

やってることといえば、高校生が自習してる中に一緒に座ってて、
つまづいたり納得できないところがあったらその都度渋が
なんかしらの助け舟を出してあげるという。
数学と理科と英語くらいならある程度は教えてあげられます!
区分求積法とかは仕組みは理解してないけど。(えー)


逆に言うとコレ、生徒さんから攻めてきてもらわないと
渋のやることがまるで無いのです。受けの仕事です。どうもMです
その間渋は何をしているかというと、蛍雪時代(受験雑誌)を読んだり、
ふるい知識を思い起こすべくちょっと問題を解いてみたりしてますが
こういうことやってると生徒さんもしかして話しかけづらいのかな、
なんても思ったり。
ただ座ってるのが大事なのかな・・・忍耐必要なお仕事なのかな・・・。

生徒さん同士で教えあって解決することもあるようです。
特に頭のよく人望もある子が一人いて、
その学年の子はみんなその子に聞くのですギギギギギ・・・。
わしに質問してくる子は今のところ仲のよかった1コ下の後輩だけ。
役に立ててるならいいんだけど、もっと量があってもいいなー。
と思ったり。ぜいたくです。

というか結構暇してる時間が多いのにバイト代もらっちゃって、
なんだか申し訳なくなる。お小遣いもらってる感覚だわー。
「大丈夫なんか質問ないー?」て聞いてみるのも手だけど
うっとうしいと思われたら悲しいよう。
知らない人はみんな怖い。嫌われてしまいそうで怖い。

ひとまず今週1週間は福島でこのバイト続けて、
9月の頭くらいに仙台に帰る予定です。
仙台でもなんかしらバイトやろうかにゃー。お金ほしいにゃー
[PR]
by jiutai | 2009-08-27 11:41 | 世間話

ツイスティング(T)

暇なので死んでいます。
まだ実家に帰っていないんですが、
どの道仙台でも福島でもあまりやることがなく、
かつ最近おてんきが思わしくないので、
おうちにこもったりゲーセン行ったり。そんな危ない日々。

オタモダチも故郷へ帰ってしまっていますので・・・。
徹夜イベントとか起こりにくい時期です。
いっそ県またいで遊びにいってしまおうか。


と思ってたときに、
1ヶ月か2ヶ月くらい前からかついったーをはじめたんですが
それで知り合ったお人と一緒に遊ぶイベントが発生しました。
話聞くと同じ大学の先輩だとか。わお。
ひょっとしなくてもどこかで会ってたのかもしれませんな・・・!

あと部室に音ゲーが配置されてるとか。なにそれねたましい
うち(けいおん)には64とかスーファミとか置いてあるけど、
多分みんなが楽しめるようになんだろうで
有名どころ(ぷよぷよとかマリオ系とか)しか置いてない。
そのうち遊びに行っちゃうかもしれません。
家庭用音ゲーはあの指でできるポップンしかやったことないんです・・・。


こういうオタモダチはぶっちゃこまきなんくらいしかいなかったので
一緒のことで楽しめる人ができてとても嬉しい。
また誘ったり隙を見て声をかけたりしてくれると喜びます。あざーす。
[PR]
by jiutai | 2009-08-10 23:34 | 世間話

今必殺の、ウィンドブレイカー

b0004151_22334132.jpg

天気がよかった(過去形)のでベースのトウジ君と二人で、
まつしま までツーリングしてきました!日本三景!

海の上に島がいくつか点在してて、
そのいくつかには橋が渡されてて島を回れるのです。
だけどもある程度でかい島はお金がかかるということで、
ちょこちょこした島を二つほど見て帰ってきました。
お金をあまり消費し(たく)ない大学生。

おみくじ引いたり、あんまり興味ないとかいいつつお寺?
ん?神社?を見たり。
おみくじ大吉だったよーべた褒めされた!
「なにをしても幸運のもととなります」
「学問 安心して勉強しなさい」
「方向 どこでもよいでしょう」
「商売 利益があります先へ進みなさい」
「縁談 多くて困ります」

嬉しいけどなんかたまにいい加減じゃないかこれ。

帰りにファミレス寄って俵なハンバーグ食べたり、
すごくオサレな紅茶つくってみたりしました。
b0004151_2233423.jpg

赤い紅茶でオサレすぎました。
頑張って飲みました(頑張らないといけなかった)

というわけで小旅行楽しかったですー。またいこうぜトウジちゃん!
[PR]
by jiutai | 2009-08-02 22:33 | 世間話

しいくがかり

気が付けば徹夜イベントが多くなってきているこの頃。
昨日おとといは夏休み突入を祝したクラス会がありました。

わしらのクラスだけでないかもしれませんが、
クラスメイトが集まる機会は実質一週間に一度しかなく、
授業が例えば番号が偶数奇数とか、番号の前半後半とか、
ほかの学科とごっちゃになるときとかがあるため、
こういうクラス会なんかがないと会わないわけなのですな。

クラスみんなが会うからクラス会か・・・

ほぼ名前なども知らないわけで、自己紹介なんかもしたり。
こんなときに困るのが出身地の話題・・・!!
ほかの人が静岡ーとか青森ーとか言ってるのを見て羨んだあと、
福島って答えたときに、みんなが困った表情をするあの空気・・・!!
出身地をうらむわけではないのですが、こうなんていうか、
知名度というか名物というかがあまりない福島が不憫で不憫で仕方ない。

「福島って何あるのんー?」
「・・・なんもー・・・」

ちなみにギタドラでは福島の名産は赤べこになってました。
あの赤くて首がカックンカックンするあれ。
しかしアレ別に一家に一個置いてあるとかそういうんじゃないし、
実際おいてあるのまったく見かけないし
(ままどおるのほうが人気なんじゃないかな)
何より地味なんじゃなかろうか・・・。赤べこて・・・。

とりあえず一次会では顔合わせというか、適当に席ふりわけてお話。
お姫様と仲良くなりました。さみしんぼうのお姫様。
ぼくを尻にしきはじめている。
お嬢といいお姫といい、これやっぱりわしのM気質のせいなのかな・・・ry


二次会としてカラオケ。男2女2の部屋にいました。
こういう席でどんな歌うたえばいいんだろねと
もう一人のおとこのこ(ベースの人)と相談して、
とりあえず盛り上がっていきましょうということで
一曲目真っ赤な誓い。

女子の方々はわりと笑ってくれましたどうもー。

ベースの人はともかく、ぼくのほうが歌唱力Eなので
恋愛ソングとか青春ソングから逃避しつつ、
ネタとか盛り上がる感じの歌をどんどこやっていきました。
筋肉少女帯の歌はこういうときにちょうどいい。踊るダメ人間とか。

途中部屋間移動したり、あとからまたほかのクラスメイトが混ざったり、
交流深まるカラオケ 9 時 間 でした。(夜9時から翌6時)
途中女子勢が一斉にダウンしたり、部屋の人数に偏りができて
わしらの部屋に二人っきりで残されることなどもありましたがっ。
わしらの部屋は基本的にずっと歌いっぱなしでした。
歌ってる横で妙なゲームをやっていたりもしましたが。
おいら上目遣いで名前を呼ばれて誘惑されると弱くなります。(何

男子がいる部屋で無防備に女子3人が寝ている状況とかもあったり。
気をつけてキャンディ!男はみんな狼よ!!

・・・なんもしませんでしたけどねっ。ぼくら紳士だもの・・・!


朝になって解散です。楽しいクラス会でした。幹事のお嬢お疲れ様ー。
家帰ったのは7時ごろで、寝て起きたのが16時くらいでした。
生活スタイルが大学生っぽくなってきたな・・・!!
[PR]
by jiutai | 2009-07-30 22:27 | 世間話

立ち読み含み笑い

試験がだいたい終わり、残りあと1個だけです!
カンニングが公認されてるテストなので問題なさそう。
(教科書を持ち込めるテストなのだ)
戦績といいますと、問題あるのが1個だけです!!


(ざわ・・・ざわ・・・)


えっとえっと、今日の物理のテストで てゅるんっ てちょっと・・・。
あんまり勉強してなくて・・・。
慣性モーメントの意味合いがよくわからなくて・・・。

ぶつぶつ・・・。

「 \やべえ/ と思う人は連絡先を用紙に書いておいてくださいね~」
と教授が言っていたので書いておきました。もいんこ。
なんらかの救済措置を期待していよいよ夏休みに突入します!!
マンモーニである。

夏休み10月くらいまでありますわーい。ながいながーい。
暇死しそうなのでベースをぼんぼこ弾くか、はたまたバイトはじめるか。
福島のほうで、塾講師として雇ってくれるって話がち
ょびッと出てたのですがそれも期待していいのかな。
他人まかせの人生だなー。
教えられるかどうか不安財いっぱいですけど。
物理落としそうなのに物理教えるかもしれないんだぜ。

このブログは塾生には見られてはいけないっ。
ともかく夏休みです!つゆもあけつつサマーです!
♪八月いっぱいサマー。
[PR]
by jiutai | 2009-07-24 00:59 | 世間話

押忍、押忍、押忍

初陣をかざってきました・・・・・・。


けいおんに入って三ヶ月、はじめての ライブ です !
こういう舞台に立つのはものすごく慣れていないので、
はじまる前からちょっと変なテンションの上がり方をして、
うっかりほかのバンドの人たちと仲良くなったりしていました。
いわゆるうっとおしいキャラ化。いっぱいいっぱいなのでした・・・。

トップバッターだったのでした。30数バンドくらいあるなかで
一番最初を飾るわけでした。あばばば

しかしああこええこええよおおおとか言ってたら
ボーカルの人(ぼくをしりにしいている)に喝を入れられたので
若干自重するように。眼力はんパないで・・・。
でも多少良い方向に自分の言動が変化したような気がします。
そこら辺ちょっとありがとうございました。がくがく。


舞台にあがるとライトの逆光で観客さんの顔がめがねしててもみえない。
それ以外にもみえない要因はあるのでしょうががが。あばばば。
知り合いの人たちやさっき仲良くなった子がわりと近くにいたりで、
ちょっと恥ずかしいのと、どうせ見えないのでめがね外す。

ボーカルの人(ぼくをしりにしいている)も壁に向かって語りかけてたり
ドラムの人もオオタキ汗かいてたりみんないっぱいいっぱいでした。
そんな中ギターの人は場慣れしてたなちくしょう・・・!!



部長さんの定演開始のお知らせのあとライト暗くなって、いよいよ。
某英会話会社の名をぱくった新入生バンド、いきます・・・!!!




2曲だけやらせていただきました。
ジュディマリーのしっとりしたのとテンポ速めのやつ。
しっとりしたやつは結成当初からやってた分いい感じ。
というかベースはわりかしシンプルな譜面なので、
油断さえしなければ突破できた・・・!なんとか切り抜けました。

テンポはやめのやつはわしのベース追いついてなかったな・・・!
というか指弾きでやってたんですが、後半なんかうまくはじけなくなってt
緊張か指の疲れかよくわかりませんが
ちょっとずつ遅くなってしまっていました。申し訳ないッッ

でもでも観客のサークルのみんな、聴いてくれて、
体ゆらしてくれてる人なんかもいて嬉しかった!
弾いてるときとかちょっと前向くとそんな人たちがいてくれたので、
緊張もほんのり解けていきました。曲終わったあとも拍手してくれたり。
最終的には楽しかったよー!つたない演奏だったけど、
みんな聴いてくれてありがとうー!


そしてバンドメンバーのぬぉうぇっちと329とお嬢お疲れさまでした!
ベース仲間引き入れてくれてありがとうねー。
次は秋定てか学祭でしょうか。がんばろーおー。
[PR]
by jiutai | 2009-07-12 23:58 | 世間話