ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

カテゴリ:ポケ話( 55 )

もいもい

数ヶ月だか数年ぶりくらいにメルアドをかえましたー。
ちなみにもいんこってはたまにゲーセンで見かける毛玉です(バンプレスト)。
まるっこく、わずかに横にノビたのが好きなのでしょうな。ハネッコしかり。なでてえ。


ポケモンプラチナ、日替わりイベントこなしつつ塔登りの日々。
なんかいい言葉とかノモセのきのみおねえさんとか。
最近だと大体集まって、やることが大量発生とかスージーとかくらいしか。

べっそうの家具も集まってきました。あとピアノとかシャンデリアとか。
タマゴ孵化ノルマは、パールでやってて途中で投げてるイワーク高個体値狙いを
プラチナで再開すればそのうちたまりそう。
ただハガネールを育てたところである一定のところから苦情が来そうでーすがー
ビッパ村とかの件で。


バトルタワーは相変わらずクチート、カイリュー、サーナイトのチーム。
ひとまず本気クロツグではカイリュー全任せの予定。
今回ばかぢからあるからギガスとかいけるかな。クレセリア次第かも。
まず辿りついてないのですがね!道中でロトムに三縦されかけることすら・・・。

ちなみにサーはこごえるかぜ+みちづれっ子。クチはてっぺきバトンっ子。
てっぺきしてるのにみちづれとは、これいかに。
クチとカイリューの相性はわりといい感じがひしひしするんですがーなあー
[PR]
by jiutai | 2008-11-24 01:01 | ポケ話

別荘はパソコンから

プラチナ、とりあえずでんどういり。
結局のパーティは相変わらず3匹でした。

クロコ/クロバット♀ Lv67
ナエギ/ドダイトス♂ Lv67
ゼルル/フローゼル♂ Lv68

みんなレベルが均一になるように努力した結果がこれだよ!
シロナ戦ではかなり苦戦。1匹目にクロコを出した不運とか、
ガブリアスにこおりのキバが外れまくる不運とかで。

不運というか・・・。
トレーナーの作戦ミスというか・・・。

しかしながら、冒険している間中ずっとポケッチをダウジングマシンにしてたことが功を奏し、
溜めに溜めたげんきのかたまりが最後に大活躍でした。
常に弱点を突く闘い方をしてたので、
シロナのようなタイプたくさん持った人にはアイテムで立ち向かうしか・・・。
この人先が思いやられる・・・。


* * *
ここ二週間くらいブッ続けで咳が止まらないのです。あらやだ。
鼻水と比べると大したことないモンなんですが、こう長続きすると
なんらかの病気なんじゃないかしら?と思えてきますね。
まわりの人にもなんだか煙たがられている感じが否めない。
実にキマズイ。

(血も)はいてないのでまだいけると思うのですが。いけるってアータ。
あんま放置すると周囲にも悪いので早めに治したいところ。
たった今咳で母親を起こしてしまいました。申し訳ない。

昔からゲームをやってれば風邪が自然に治るジンクスを信じてたんですが
夜中ポケモンをやってもあんまり治らないので、あるいは重い病なのかしら?
なんにせよ健康が恋しくなるものです。
なんだっけ、病にかかってハジメテ健康の大切さがわかる、とか。
It is not until ・・・忘れた!
[PR]
by jiutai | 2008-10-07 01:03 | ポケ話

イヤホンが壊れている

知りませんでした・・・

もはや今週に体力テストでした・・・

10月半ばくらいだとタカをククっていました・・・。
まだ長距離走の実感というか、覚悟がわいてきません・・・。
ふいうちだわ・・・。

知り合いの後輩とかがセンパーイとか呼んでくれたら小躍りしながら走るんですが。
ある意味ではこの運動会臭のするイベントはそんなチャンスなのですよ!
よ、呼んでくれる優しい後輩だっているんだから!優しいというかモノズキですか・・・。

キモくないもん・・・。(まだ引きずってる)


でも多分後輩組が先に走っておいらたちが後なのですよね・・・。
みんな疲れてそれどころじゃないんでしょう・・・。
孤独も孤独な体力勝負になるのでしょう・・・。

長距離走は嫌いじゃーありませんが、筋肉痛は確実!
そう、コーラを飲んだらゲップが(ry


平均くらいの点数がとれるように頑張るのです。
カラダが硬いので長座体前屈なんかはヒドイもんですが・・・。


* * *
そういえばそうと現実のヒトたちには誰にも言えないんですが
プラチナを買ってしまいました・・・。夜な夜なチビチビ進めてます。
ミンナニハナイショダヨ。

パーティは主な子は三匹。

ナエギ/ドダイトス♂
ゼルル/フローゼル♂
クロコ/クロバット♀

パールでもナエトルを選んだのですが、今回も成り行きでナエトル。
ニックネームのセンスの悪さというか無さというか、アタマの悪さが滲み出ている・・・。

ドダイトスになるとじしんとウッドハンマーが強すぎますね。
ひこうタイプ相手だと滅法弱いのですが・・・。
特にギャラドスとかはいかくされるわこおりのキバだわで、釣り人が苦手です。
みんなぶつり主体だからな。しかしクリアまできっとずっとこうなのでしょう。

三匹みんなハートのうろこで思い出せる技が強力でステキ。
でもこのままでは7人目あたりのジムリーダーで苦戦する予感がするのです。
ユキノオーあたりは草タイプついてクロコがなんとかしてくれることを期待しつつ・・・。酷。
[PR]
by jiutai | 2008-09-30 00:49 | ポケ話

3回華麗に回ってワンと言え

http://www.pokemon.co.jp/info/hotnews/n070615_01.html
(願いごとがかなうかも!? ポケモンだいすきクラブで「ジラーチに願いを…」実施!)

ジラーチ配布イベント2007。
ジラーチ自身はデータだけで十分ですが、何よりカムラのみ・・・!
みちづれサー使いとして何より欲しい一品。持ってないとダメでなかろうか。
でも当たったらポケセンいかないといけないんだよね。たるい



http://www.pokemon.co.jp/info/anime/a070615_04.html
(今年の映画の「入場者プレゼント」が決定したよ!)

切断と咆哮がデフォかい。
悪なのに鋼とかつけるんすか。鋼エネルギーって鋼以外につけると不利になったりしないっけ。
昔ポケモンカードとか集めてた。今も部屋のある場所にサーのカードがある。(何



ポケモンしばらくやってないけど、こういうニュース見るとやりたくなる。
次の日はアレしてるけども。
修学旅行までに臨む個体値のイワーク見つかってるといいかもね!
・・・DSもちこめんのかな。


最近急激に夜、ていうか今の時間くらいに睡魔に襲われさぶらう。
疲れてるのか正常な生活リズムになってるのか。
何より最近だと蒸し暑くて眠れないんですががが。福島雨。

なんだか九州のほうが梅雨明けって聞いたんですが。
福島まだ梅雨入ってなくね?
[PR]
by jiutai | 2007-06-21 00:39 | ポケ話

でっていう!

ポケモンのトレーナーカードが作れる!
と、聞いて飛んでやってきました。


♀分が多い



サーナイトの見たこと無い立ち絵(?)があってかっこいかった。
6人PTの対戦ってぶっちゃこやったことないんですが、
対戦するとしたらこの面子だと思われます。あ、でも誰かとハガネールが入れ替わるかも。

ちなみにトレカはこちらで作れます。英語なんでアレしてください。


イワークの良個体値っこが見つかりません。
ニックネームも決めてませんし良い性格の子も出てない。先は長そう。
ていうか2週間に1回くらいしかやってないんですがね!パール自体を!


ニコニコ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm382431
(遊戯王 洗脳された城之内君)
今週のニコニコランキングに載ってた。だから有名かもしれん
中の人が一緒なのか・・・!w


http://www.nicovideo.jp/watch/sm19005
(ドラえもんエンディング 95~02年)
当時聴いても気にしなかったのに今聴くとなんだかハマる。
が、宇宙人と踊ってるシーンが昔から頭にずっと残ってました。
[PR]
by jiutai | 2007-06-03 22:50 | ポケ話

ついに発狂した

映画限定ダークライ詳細発表
(ポケモンオフィシャルサイト)


>おぼえているわざがスゴい!
>今回プレゼントされるダークライがおぼえている特別なわざは、「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」を象徴する、神と呼ばれしポケモン「ディアルガ」「パルキア」それぞれだけがつかえるわざ「ときのほうこう」と「あくうせつだん」。
>どちらも通常では他のポケモンが覚えることのない強力なわざだ!!



これはひどい(;^ω^)
ときのほうこうはともかく、あくうせつだんて・・・。
シャドーダイブ覚えてなかっただけよしとするかな!
どっちかっつったらシャドーダイブのほうがイメージ沸くんだけどなあ


そーいやタイプ、ゴースト・あくだと思ってたんですけどあく一筋なんですね。
ゆめくいとかシャドボーとかあんま威力発揮できねえー
[PR]
by jiutai | 2007-05-16 00:48 | ポケ話

事足りぬ

ポケモンダイパのポケトレについて

ポケトレで色違い出現確率大幅上昇!
(ポケモンの館様)


試しに204番どうろ(だっけ)でラルトスをポケトレ連鎖しようと思ったけど
意外に根気がいる・・・!まずラルトスすら出にくいアレ。
仕方ないのでムックルの連鎖で頑張ってみましたが10連鎖くらいでストップ。
茶色いムックルもかわいいからほしいんだが。
何より青髪のラルトスがほしいんだが・・・!


育成のほうではイワークを育てることにしました。ジャイロボール。
ハピナスに次ぐ、というわけでもないんですが、グロスとかを受け止めてくれそうな気が・・・
・・・ミロカロスは勘弁な!そしたらランターンで!
あとは、ガブリアスだ・・・!
[PR]
by jiutai | 2007-05-08 02:36 | ポケ話

最近「てんだねす」をよく聞く

俺・・・今年の誕生日にポケモンバトルレボリューション買ってもらおうと思ってたんだ・・・
シーズン過ぎててバカにされるのも けっこういいかもなって・・・



サーナイトと組ませるシングルな子はやはり硬く、強い子がいいのではないかと。
カイリューは硬く強すぎるけど、タイプが非常にヤクい位置にある。
草とか虫とか相手だとすごい強いんだけど氷にこられるとブチ切れるしかない。


「鋼」がほしいと思った。以前、クチートを育てたことがあったが、
いかくもあったせいか想像以上の働きを見せたのである。
もっとほかの鋼も使ってみたいなあ、と思って。
選択肢はもりもりある。


ボスゴドラ→岩・鋼で硬さ満点。地面・格闘が4倍
ハガネール→ジャイロボーラー。地震が1.5倍。とくぼうはヤバい
ジバコイル→超特殊電撃。特殊はサーナイトがいる
ハッサム→シザークロス&アイアンヘッド。炎4倍。遅め&耐久言うほどでもない


もっといるけど。
大抵、ていうか口糸とレジスチル以外鋼単体がいないのですよ。
主に地面とか岩とかくっついてる。水が弱点になる・・・!


サーナイト、鋼1匹、あと誰か。
個人的に、すごく、対策しないといけない、ガブリアスに向けて。
・・・マンムー?或いはシャワーズとか。個人的に素早さ高い子いれたいけど。
ルージュラの進化形が出ていたならそれ一択だったろうに。
ビジュアル面はよしとして。
[PR]
by jiutai | 2007-05-04 02:31 | ポケ話

携帯充電し忘れ多発

ポケモン起動してみたら3/11の日記が最後だったよ!(プレイ時間は680時間)
やることがサナギラスをバンギラスに進化させるくらいしかないんですが、
また塔でも登ってみようかなあ。PBRあればもうちょっとたのしーんだろう。


スタメンが、カイリュー♂、サーナイト♀、ランターン♀。
主にカイリューが舞って暴れます。ヤチェの実で氷対策。つぶてくらいは耐える
サーナイトは中堅相手というか、技が豊富で弱点つける。ひかりのこなで頑張る
苦手なミロカロスはランターンで応戦。でんじは効かない


典型的にガブリアスが大の苦手です。何もできずにやられたりもします、どうしようもない
ユキメノコがガブリアス対策になりうる。・・・どの子を抜かすべきか。
エメラルドからサーナイトを育てなおし&こごえるかぜっ子に転向?
襷かぜっ子ならなんとかなりそうだが。エメやる気がでn




http://www.pokemon.co.jp/anime/movie/2007/
(スペシャルなデオキシス/ポケモンオフィシャルサイト)
サイコブースト・でんじほう・てっぺき・しんそく。
プレシャスボール入り・とけないこおり持ち・クラシックリボン持ち。
・・・とりあえずデータだけは欲しいッス
[PR]
by jiutai | 2007-04-19 01:50 | ポケ話

プリーズ金マリオ

こっそりカイリュー育ててました



リズ/カイリューLv100 いじっぱり/せいしんりょく
個体値
HP: 20
こうげき: 31
ぼうぎょ: 31
とくこう: 8
とくぼう: 29
すばやさ: 30

わざ
げきりんPP15
じしんPP12
りゅうのまいPP20
かみなりパンチPP15



もちもの:メトロノーム



・・・大人しく氷半減の実持たせるか
[PR]
by jiutai | 2007-02-17 00:01 | ポケ話