ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

カテゴリ:音話( 154 )

いつかあさき曲のベース弾けたらな

今日はちょっと夜中なのにテンション高め。明日休みだからか。
また文体が変かもしれない!


土曜日なのに学校でしたー。ゆとり発言はなはだしい。
今年だけらしいです。耐震工事がうんちゃらで、1ヶ月分の授業をほかの月の土曜日にやる。
その1ヶ月は夏休みになるので、今年は夏休みが3ヶ月くらいあるみたいです!

超暇になりそうで今からこわい!

その間福島に帰ってきて、通ってた塾で教える側としてはたらく て案もあるんですが
教えられるのかなおいら・・・!東大目指してる子とかいるんだぜ・・・。


土曜日というわけで、教授等の都合によりやらない授業もあったりしたんですが
あるかないか、ありそうなことをホノメかして前回終わらせやがった教授の授業があったのでした。
かつ1回でも授業に出席しないと即単位無し、なんて悪魔のような制約をつけたもんで
結局あるなしわからないまま教室で待機するハメになったのでしたー。

果たして教授が来なかったのでわしらも解散したのですが。これには参ったもので。
ヤツはとんでもないものをあなた(たち)の30分間です。
んまあ本来あるべき授業が早めに終わったって考えれば。実際あったら90分拘束されるからな。



街によって望みのないパーキッツ探しと音ゲやってきました。
最近この出費が多い気がします自重。ちなみにパキは見つからなかった。うう


b0004151_0463794.jpg


ギタフリQUEST:「Ru-Ru-Ru」OPEN赤をフルコンしなさい!

最後の最後の短いオルタでなんでか斬りました。
YATTIMATTAギャハハハって一人で笑ってた。きもいなこいつ



b0004151_0511435.jpg


頑張って空澄みExフルコン。NET対戦でほかの人選曲でした。
あさき曲やるとなると気合入る渋。自分では選曲しないくせにね!
言ってなかったけどあさき曲で一番好きなのが空澄みです。ED曲の匂いがする。
ポップンのはギターのギュゥゥゥイイイィィイイイーンンンンン....て終わるのが好き。神曲のにはないのよね。
でも神曲に入ってるほうがやっぱり好きです長いほうが。

NET対戦の称号で「パキマイスター」手に入れました。これこれ、これが欲しかった。
あともうあんまやることなくて、泥のように対戦しております。竜神の島で僕と握手。



あとは帰ってベースと戯れてましたー。天体観測のイントロをノーミス目標!むずかしい!
途中電話でギターの人その1に白菜食わねえかと誘われたけど断ってしまいました。
白菜って何キムチ・・・?ごめんおいらそもそも野菜食わないんだ・・・。
[PR]
by jiutai | 2009-05-10 01:39 | 音話

パソコンの前で小躍り

http://www.konamistyle.jp/sp/popnbest_st/
ポップンベストにSorrowsキタコレ。アンケートに書いた甲斐があったよ!
既に予約済みですが、とても嬉しい(自腹の)クリスマスプレゼントになりそうだぜ・・・!
TOMOSUKEちんゼクトのアルバムも出すのに、頑張るのう。
それにしてもほかにもタナバタやらフロウビートやら良曲多いぜ。


最近は音ゲーをあまり頻繁にやっていません!
ごくたまにやってたりします。ギターばっかりですけども。
今作はあさきさんすごいがんばってるみたいで。最後の1曲まで辿りつけない・・・。
称号も一網打尽で取れるかどうかわかりませんしな。DOGMAにもたどり着けないという。

ところでV5のサントラまで買うと、おいらのお財布の底が丸見え状態が絶え間なくなり、
ひもじい生活を強いられそうです。もちろん欲しいですが。

大学とか行ったらバイトして好きなCD買うんだ・・・。

音源を落とす技術の無い子・・・。
技術も無いのですが、どっちかと言われたらCDから音を入れたい、という価値観もあり。
いわゆる合理化ですね。
でもiTunesストアで買うのは良しとしているあたり、いいカゲン。
気分の問題と言われたらそこまででーすーがー。


お国からお金が支給されても無意義なコトに使ってしまいそう。
貯蓄スキルを磨かないとですよ。一人暮らしの予感もありますし。
[PR]
by jiutai | 2008-11-15 01:05 | 音話

オットセイお持ち帰り

iPod救出したどーーーーー!!
もはや二ヶ月弱くらい前に失くしたクラシック君が手元に戻ってまいりました。
よかった何もされてなかった!ようやく快眠生活に戻れます。
1日1回はお気に入りの曲を聴かないとなのです。


あと期末テストも終わりました。今回ばっかりはそれほどひどくない・・・が
いつもの捨て身じゃない分火力が弱い感じ。全部平均的で悪く言えば中途半端!
底から上げられるようになりたいです。出る杭はそのままで。


スマブラだいたいの隠し要素は出し終えました。
あとクリアゲッターに残ってるのが、
・対戦時間~時間以上
・撃墜数~体以上
・オールスター「とてもむずかしい」クリア
・オールスター「ゲキむず」クリア
・すべての~を集める
くらい。今回のオールスターの難易度は異常・・・。
シンプルのゲキむずは、カービィでずっこいかもだけどクレイジーハンド出さないでクリア。
ボスバトルのゲキむずもカービィで10回くらい挑戦してやっとクリア。
ポーキーの上からのレーザーが避けられないとキツい・・・。
あと最後のほうにガレオンとか出てくると発狂してて困る。動きはやすぎ。
ラスボスはOFF波動の避け方さえ覚えれば結構楽でした。消えるから攻撃しづらいけど。


最近はずっと、相変わらずWiFi対戦です。強い人と1対1でやるのが好き!
あとノリのいい人とかな。開幕アピールとかする人。
[PR]
by jiutai | 2008-02-25 01:19 | 音話

心中のうた

b0004151_142211.jpg


なんかクリアできたあー!
ラメントEx。やっぱり最後にまとまって降ってくるんですが
トリル片手処理とかはスーパーモグーとかケンドーとかで鍛えた甲斐あってか、
あんまり落とさずにいけたよ。スコアも縁起がよろしい。惜しいけど。

ぶっちゃこポップンは全然やってなくて他音ゲーに浮気してたんですが、
逆にそれがいわゆる粘着の病気を回復させてくれたのかもしれぬ。
コンポラExとか以前できなかった曲もいくつかできるようになりましたし!
発狂に耐性がついたのだろうか。

・・・演説Exはできるだろうか。今度やってみる。




スマブラはオールスターをぼちぼちやっています。
たまにアドベンチャー。ハルバード内部・外部のなにかが見つからない・・・!
現在98%です。カービィ・ウルフ・アイク・プリンの趣味な組み合わせが主流。


WiFi対戦なんかもたまにやってます、いつも白カービィ。
[PR]
by jiutai | 2008-02-15 01:53 | 音話

初音ミク旋風上陸@吾がクラス

やっと1200超えたよー!

b0004151_145152.jpg


ミラージュレジデンス\(^o^)/が要だった。黄色だと逆詐称気味なのね!
あとKING Gとか新曲いろいろやってた。一応目標は達成・・・!
赤ネ何それおいしいの。

あとチケット全然当たりませんです。11回くらいやったし相棒もそんくらいやった!
そろそろお金が底つきますです。ぷすん。



そーいや黒餡ライブ曲目出てた。when they cryに投票したよ!
入ってなかった!がーん!
で、でも紅空恋歌も好きだし・・・よしとする。why orも入ってるしな!
ていうか大前提に行けないけどな!y=-( ゚д゚) ・∵.


メモっとく。
12/02 THE GITADO LIVE ~BEMANI 10th Anniversary memorial event~
Zepp Tokyo(東京都 江東区)

12/09 黒餡世露死苦☆オーケストライブ!
大田区民ホール アプリコ
[PR]
by jiutai | 2007-11-14 01:17 | 音話

漢字五字

昨日カラオケにいきたーいとか書いたら連れてってもらったよ。わーい。


最初ネタ多目でだんだん趣味に走っていくカタチでした。
2時間で2人だったのでわりとたくさん歌えたかな!


・レッツゴー!陰陽師 /矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ
転調したあたりから適当こいた。一発目からこれ^^;
当たり前だけど琴姫のううううううが歌詞として表示されないけど歌った。はずい

・創聖のアクエリオン /アキノ
だきしめたアァいよ!しょっちゅう来る高い音程がつらい年頃。
相棒と点数勝負した。俺86相棒87。ひ、ひいきだ・・・。

・バンビーナ /布袋寅泰
ニコニコで雪ぽ版聴いたりDS応援団でイイナーて思った曲。
変な声出して歌いました。

・YATTA! /はっぱ隊
なぜか最近ニコニコで再ブームを起こしたはっぱ隊。
すげー前向きな歌詞ですよね。そういうの嫌いじゃないぜ。

・人として軸がぶれている /大槻ケンヂと絶望少女達
何気にfullバージョンを聴いたのははじめてだった。なのに歌った!
短めなんですね。あとニコニコで覚えた歌詞で歌ったからちょっと間違えた。
さっきからニコニコばっか言ってるな俺。

・月光蝶 /あさき
何回やっても何回やっても採点点数が勝てなかったので勝負をしかける。
俺:86 相棒:87  1点足りなかった。チクショーーーー!!

・蛍 /あさき
悪あがき。86点。
歌詞案外覚えてなかった・・・。あんま人前では歌えない曲。

・空澄みの鵯と /あさき
悪あがき。86点。これ一定なんじゃね(ry
最後の最後で吼えられる曲。しあわせーのありー、かー、たー、おー

・圭一・大石の噂の事件簿ABC /前原KOOL、大石クラウド
俺がK1で相棒が大石。大石のが役回り多かったな!
まともに聴いたことがないので間違えまくってた。と思う。つーか最後どう歌えと。

・when they cry /片霧烈火
無茶しすぎた。女性ボーカルはつらいぜ・・・
肝心のサビで声が出ないもんだから!まったく!

・あいつこそがテニスの王子様 /ミュージカルテニスの王子様
最初はノリノリだったけど圧倒的長さに二回目の日吉あたりで断念。
一人で歌おうとしたのが間違いだった

・雫 /あさき
悪あがきファイナル。86(ry
最後のサビは一人で歌えねーですね。
「『あなたにあえてよかった』と」  はあんまり伸ばさない!



偏りすぎ。だってDAM神曲(あさきのアルバム的な意味で)全部入ってるんだもん・・・。
相棒ももってけ!とか歌ってたし、上々のテンションであった。
[PR]
by jiutai | 2007-11-11 02:15 | 音話

油ギッシュ猫

テストその1をやってきました。来週あたりがその2である。
いや今回はやばいかもしれない。前回良いだけあって、いっそうたたかれるかも!
もうちょっと物理に手つけるだけでもやっとけばよかった~
公式全部頭からスッパした~


で、まあテストは近いんですけど、とりあえずギターやってきました久しぶりにー。
ゲーセンいったら中学時代の親しかった友人に遭遇!
実に1年ぶりなわけですが、男二人でデートしてました。見ないうちに 随 分 と 変わったね!
ゲーセンなんて行くようなタイプの人間じゃないと思ってたんですが、
お互い気分転換なものでした。


そんでギター。

蛹 ベース赤→エクセ
Panasonic Youth O赤→S
MODEL DD8 G赤→ピチューン


DD8はそごいかっこいいですね、ロングが聴きたいアルバム解体。
ギターの難易度が大変なんですが、弾いててかっけー!て思う。
緑軸の交互とかあるけど。何アレ。あと最初と最後な。

それとできないのが R # 1 !
over there並の凶悪オルタが降ってきます。そこまで生きててもオルタできないと、
ていうか腕の限界超えてると思うんですが、
すーぐ死ねますね。何気にそこ以外も難しいし・・・。
できたらいいな。曲かっこいくて好き。青春やで。


蛹は91%とか不満だったので97とか8くらいになればいいかなーとか思ったら
MAXになって、すごい嬉しいです。思わず携帯で写真撮ったけど
セッションだったから曲バナーが出なかった。あるある。
スキル表更新しておいた、もすぐ橙色になるよ!
[PR]
by jiutai | 2007-11-04 00:20 | 音話

ばるさん

気付けば10月の20日ですね。10日きざみに投稿してみる。。


-近況-
風邪引いて治ったら今度は歯ーが痛みました。
右奥上の歯、の内側?がなんか腫れてます。ひえー。
ひどく痛む、というかひどく気になるのですよね。
でもたぶんこういうのって、気になるからちょこまか触るといけないと思うので
「頑張って気にしない」ようにしてます。具体的には舐めないようにみたいな。


ポップン。
NEET対戦はじめました。ガチバトル好きだ。
でもなんか2位ばっか取るとです・・・。戦績:1位1回、2位5回、3位2回。
自分の選曲で負けたりするからだ。ニエンテHでビリだった。
とりあえず竜神の島でモソモソやってるので、当たったらよろしくおながいします。
選曲は毎回変えてます。階段系かノート大目の曲選びまっす。

あ、そーいや対戦のおかげで放置してたネジロック(螺子之人)Exができました。
スコアはひどいけどな。努力じゃなくて根性。


ギター。
PRIME LIGHTがファンタジーでよろしおまですね。
ベース赤で頑張るけどパフェ94%くらいまでしかいかないんでレベルアップ待ちです・・・。

好きな曲をフルコンしたい病にかかる。BSC/ADV/EXT全部を!
でも緑譜面のほうがフルコンできなかったりする・・・。
極東史記は赤だけフルコンで緑・黄ミスってるしな。基本がマスターされてませんね!
月光蝶も極めたいです。緑しかできてないけど。
個人的三大GF大好き曲! 月光蝶/極東史記/空言の海。全部オルタないやん。


-れんあい-
おいらの勘違いくさいです。9割がた。


-ニコニコ-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1192682
(【初音ミク】らぶデス2 ミク改造やってみた)
3D化した初音のミクさん。大人気だな!グーグルイメ検の件とかあるけど。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1300406
(※皆さんも笑うベジータに負けないで下さい(だいたい3分))
草ぶん投げて笑うタイミングがいちいちツボ。
でも2分くらい見てると慣れてきたりします。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1144128
(忙しい人のためのラジオ体操第一)
俺を呼吸困難に陥れた作品。
最後の深呼吸wwwwww数ちゃんと数えろwwwww
[PR]
by jiutai | 2007-10-21 00:44 | 音話

もう九月だぜ

ぎたふり
極東史記 G赤→SS(フルコン99%/解禁)
Across the nightmare G赤→SS(エクセ)
MASCARADA G赤→SS(フルコン97%)
Strike Party!!! G赤→B


史記解禁できた。ちょっと廃。ちょっとだよ。
称号もEXCELLENT伯爵(★4つ)とかアクロスのおかげで取れた。ちょっとだってばよ


そーいやあさきさんの称号、お天道虫さまのほかにもういっこあるとか。
きのこと、ねじと、ありすと、しらゆきひめを1クレですって。
[PR]
by jiutai | 2007-09-01 00:45 | 音話

はじけてまざる

前述―
アレは!いままでずっと!アレだったそうだ!
しかし彼の人は!ソノように振舞ってくれた!
前向きに考えるなら!
アレであっても!彼の人はソレだった!
後ろ向きに考えるなら!
アレであるにも関わらず!彼の人はソレだった!
私は前向きに考えつつ!ああ!
愚かしく後ろに進んでいる!



音ゲやってきました。(何


ポップン
なんかやたら調子がよかったです。すげえ。

未クリアでクリアしたもの
エンシャントユーロEx(41)
ビビッドEx(41)
ラウドミクスチャー&ラガEx(41)
ねぶたEx(40)
大河Remix Ex(39)
ダークネス3 Ex(38)


クリアできなかったもの
モンゴルEx(41)
カイゾクEx(41)
ロックビリーEx(41)
ハウスEx(41)
トランスランスEx(41)
ちんどんジャズEx(41)


要は41にちょくちょく手を出してきましたよ。
ダークネス3はフルコンできたのですごい嬉しかった。たまたまなんでしょうけど。

探検隊は闇ゾーン曲NからExまで全部解禁したぜー!
閣下Exはできそうにないけど・・・。



ギター
ポップンに対しギターはだめだめでした。
グランプリ始まりましたね、とりあえずSPIRIT OF IZUMI杯参加。
・・・24までっすか!まだ半分しかやってない。
フルコンも1個しか出してないし・・・。大丈夫かしら・・・。

ヒットチャート出てますね。ギターは見る限りほとんどレボリューションが1位ですね・・・。
Strike Partyと遠雷もやたら人気。BeForUやたら人気。
[PR]
by jiutai | 2007-08-23 00:16 | 音話