ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

*本日のしあわせ*

スマブラのWifiおきらく対戦で闘わない人たちにファイナルカッターやったら
3人でオイラを叩いてきたから緊急回避使いまくったら同士討ちが起きて1位になれた。
ちょっと嬉しかった。


今週一週間は諸事情により仙台に通っております。
計すると一日三時間程度しかいないのですがー。やっぱ都会スメルするね!


というわけでおはずかしながら、いや別にいまさらいいんですが、
とらのあな仙台店に行ってきました。東京のは以前連れてってもらったんだけども。
ゲーセンに擬態(?)してたから探し当てるまで小一時間。
しかもエレベーターから自転車出てきて、同じ日本なのに文化の違いを感じたよ!
上が駐輪場なのね。・・・生理的に停めづらくないですか。

夏コミ前なのでなんとなく損した気分になるのですが(来週になったらもう仙台通いではない)
とりあえず店全体見回してきました。アレなエリアとか(俺の)趣味のエリアとか。
みん様(烈火さん)のがーるずらいふ1・2揃ってた。福島1なかったから欲しい・・・。
友人に頼まれてた同人誌とかも探したのですが、指定されたキャラの同人誌は見当たらず。
まだ見つかってないだけだと思いますーが。決して不人気ではないキャラゆえ。

お客さんもちらちらっと見てみたんですが、・・・いや自分も人のこと言えないので割愛。
あえて言うなら半笑いしてる人も見受けられたり。ひー。


あと仙台に堂々と行けるチャンスは二日なのです。
手に入れたいものもいくつかめっけたんですが、果たして、どうしたもんでしょう。



話は変わり、いつも話題が一つな渋にめずらしいもんですが、
久々に女子と帰路を共にしました。

というのも普段いつも一緒に帰る、
その娘の恋愛ベクトルが向けられてる子が昨日今日いなかったので
その代役として俺が出陣。

・・・いや別に映画撮影をしているわけではなく。
昨日一人で帰ったら川べりやら国道やらがやたら怖く思われ、
大音声でうたを歌って帰ったところを振り返って恥ずかしくなったからだとか。
どうせおいらも独りで帰りながら絶望ビリー歌う予定だったので、
幸い方向は大体合ってるのでPT組んだ。楽しいパーティ~。
・・・今もその掛け声なのでしょうか・・・・・・ごめんなさい。

相手のベクトルが自分に向いてないと確信を持っていると、
案外気さくに気らくに話せるもんですね。お互いけなし合ったり。
向けられてる彼も怖がりな上に怖い経験を知りたがる性質なので、
お似合いなカップルになりうるわけですな。とか。
磁石は同じ極同士は反発しますけど。とか。(何
あんまり味わわない会話のやり取りで新鮮でした。何も建設されてませんが。

で、最近ウチの塾の塾生、特に高校三年生なのがさらに悪い問題なんですが、
みんな恋愛しはじめているのです。塾内で結果的にラブラブしてたりな。
当人らにとっては喜ばしく危うい問題でイッパイイッパイな感情なのでしょうが、
見て聞いてるオイラ独身にはネタみソネみのみで、詰まってなくてクリアな感じ。
そして相手がノロけ話をしようとしているところに「NO」と答えてやるのです。
アイツいいショック顔してたぜ。ウヒヒヒヒ。ごめんね。
[PR]
by jiutai | 2008-08-14 01:34 | 世間話
<< 子供は6~7人がいい ビダァァン >>