ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

一万円と二千円くれたら

そうそう修学旅行でおーすとらりあ行ってきました。
シドニーの街は都会で、普段福島なんつー場所に住んでるから余計に都会に感じ。
通りごとに名前がついてるのね。エリザベスとか。
福島はパセオ通りくらいしかしらない。


昼飯を食べるのに困ったりしました。
仲間うちはなんだかピザっぽい生地に肉詰め込んだりするので手間取ってましたが、
おいらはこっそりその辺のパン屋でマフィン買ってました。
さすがにあっちの国はたくさん食べるのですね、マフィン1個で腹クッチーだ。
オージービーフとかも食べてきました。まずくない、決してまずくないぞ。
ご飯は例のぱさぱさ系のお米でした。こう、水分が少なくて、まとめて掬えない例の。


オペラハウスとか見てきましたよ。比較的間近で。中に入るほど間近ではない。
よくテレビとか雑誌とかでオペラハウスの横から見た図は目にするのですが、
あの間とかはどうなっておるのか。
今回の旅行で知りたかった豪州の謎の一つである。一つしかない。
谷間がどうなっているか知りたかったんです。だって、その、ぼく・・・ねえ。


あと免税品店行ったら、カタコトとはいえ、積極的に日本語を喋ってくる店員さん。
特においらお土産に(後輩とかまとめて)4箱くらい買ったんですが、
お客さん、それ6箱買えば5%OFFだヨ、と3回か4回くらい言われちまいました。
ちなみに笑顔がまぶしい。努力がみうけられる。
4箱だけ買ったけどな。


天気のこと。6月に行ったので、あっちは実質冬な季節なはずだったのですが
やたら日差しがまぶしい。オーストラリアは死外線が強いってよく聞くけども、
実際こんな冬(多分12月くらいなのであろう冬)に半そででいられるのは、
確かにうなずけるのかもしれない。帽子もらってよかったよかったよかったね。
旅行1日目以外はピーKAN晴れだったのでよかったです。
シドニータワーにも登ってみたりしましたよ。晴れてるおかげでよい眺め。
水平線っていうのでしょうか、地球はマルいんだなと実感できる高さ。
ちなみに登るのに13A$と10分かかった。


あと水族館とか動物園にも行ったりなんだかえんじょいしてきました。
残念なことっつったら、向こうの学校交流のおいらの付き添う人、
女子って聞いてたのにだまされたったことかな・・・。モノブーどうしてくれる。


ニコニコ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm112812
(乙女はお姉さまに恋してる 第13話 DVD特典)
原作は詳しくは知らんのですがヨダ氏もちょっと知ってた。
最初から最後までほとんどがヨダ絵の回だそーです。つんでれら。
[PR]
by jiutai | 2007-07-06 01:25 | 世間話
<< 突き指x3 カミアウト成功 >>