ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

ラージでヒュージなマテリア

おめでたく年をとった渋です。10代も残り短くなってきたぜ・・・。
オノレが誕生したという自覚が持てない日。


自身への誕生日プレゼントといいますか
片霧烈火「晴れやかなるソラの行方」を買いました。アニメイト行って
全造語アルバムて聞いてたんです。何が起きているのだ、と思い。
つい最近発売されたと聞いていてもたってもいられなく。


で比較的楽に見つけられたのですが、
梱包というかCDケース(?)からして独特でした。歌詞カードもなにやらも。
曲聴いたらさらにただならぬ事態が起きてるのな。異能と呼ばれた歌姫・・・。
今はタイトル曲な晴れソラ聴いてこのpostを書いておく。


あとアレ買ってもらいました、燃えろ!熱血リズム魂。(※音注意)
音ゲってことで以前ほんの少しとりあげた気がしますが、
ようやく手に入ったのでした。いつも何かしら手に入るの遅い。晴れソラは別。


まずは気軽に応援から。いわゆるイージーモードですね。えーマジイージーモード?
気軽にってことで随分余裕こいてたんですが、
そりゃ確かに1ステージ目くらいならチュートリアル読めば理解できる。
最終ステージ何あれ。あれでイージーてお前。
イージーも三羽揃えばキバを剥くのね・・・。びっくりした。
応援のスケールがでかいよね。


なんとか慣れてきて、果敢に応援(いわゆるノーマルモード)もクリアできました。
しかしながら次の「激烈に応援」(いわゆるハードモード)が・・・!
4ステージ目くらいで挫けてる。リルラリルハでさえめげかけたしな。
激烈最終ステージとか本気でできる自信がないんですけど。

何より困ったのが激烈より上があることなのよね・・・。
このゲーム、思ったより難易度めちゃ高い。
[PR]
by jiutai | 2007-06-25 01:38 | 世間話
<< 5/8チップス お前はもふってろ >>