ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

チョコレート大好きお父さん

http://www.nintendo.co.jp/ds/awij/index.html
(ウィッシュルーム 天使の記憶/任天堂公式)


来週ちょいすぎくらいに発売されるアドベンチャーゲーム。
アドベンチャーっつっても推理ものですね、DSのタッチ機能を駆使した。
2年前にアナザーコード 2つの記憶というこれまた推理アドベンチャーを発売しておりましたが、
コレの続編・・・てわけでもなさそう。雰囲気はかなり似てる。


実はアナザーコード、エンディングのときにちょっとだけ次回作への伏線残してったのよね。
ネタバレなので伏せますというか説明するのがめんどくさいので割愛。
2年後の成長したアシュレイ(16歳)とかちょっと期待してたけど。へそとか。


ちょっとほしいけどやっぱりおかねない。
前作よりは明るい内容・・・かな?前は人が死ぬようなドロドロしたものだったけど
今回「願いが叶う部屋」だもの、ちょっと前向きでいいんじゃない。
やっぱり行方不明者いるけど。
[PR]
by jiutai | 2007-01-15 01:39 | 世間話
<< 280から3つ ジンダイの息子 >>