ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

How low

おどるメイドインワリオレポ


「作法棒」を用いて19種の「お作法」を基準に200種のゲームをクリアしていく。
それぞれのゲームは約5秒。支持は簡単な命令形でしか出てこない(おどれ!とか)








ワリオステージ
基本のお作法「正面」
間合いというかどういう感じでリモコン操作すればいいかわからないと
相手は死ぬ
ボスステージなんだっけ 忘れた


モナステージ
正面に加え「滝登り」「両握り」なんか反応しづらかったりする
ボスステージはルールが最初わからなくて死ぬこともある


カット&アナステージ
「達筆」「まわりゃんせ」「下段の構え」
一番鬼畜なのが「下段の構え」
反応しづらいことこの上ない。漏れだけですか。


ヤング・クリケットステージ
「綱引き」「手乗り」「天狗」
スピードがあがると「手乗り」のセットに手間取ったりする
「天狗」は慣れないと反応しづらいがポーズしてあわせたりで修正可能。


アシュリーステージ
「指相撲」「置き」「大威張り」
「置き」はタイミング命。一番簡単かもしれない
ボスステージはあまりのキテレツさに見とれてると死ぬ
アシュリーのパジャマ姿が拝める


ドリブル・スピッツステージ
「鉄亜鈴」「聖徳太子」「ちょんまげ」
脳トレにも「聖徳太子」てありましたが任天堂は太子が好きなのか
「ちょんまげ」は実は体力使うものばっかり。


ペニーステージ
「おつまみ」「岡っ引き」「小坊主」
「小坊主」の起源がイマイチよくわからんがまあそのなんだグリグリするの。
ボスステージは個人的に最難 かっこいいけど最難
ペニーは頑張って萌えをアピールしてるけど正直アシュリーのほうが


ナインボルト&エイティーンボルトステージ
今までのほとんどのお作法を用いた任天堂ゲーム集。
ボスステージが楽しい。操作はむずかしい
一番疲れるのがバルーンファイト はばたいてもはばたいても障害物に


ちびワリオステージ
恒例のなんでもアリなボスステージ
最初のワリオステージに出てきたものがレベル2以上になって出てきたりする
ボスステージが一番楽しい 全ゲームの中で一番楽しい
失敗したときの申し訳なさも一番





オービュロンステージ
「二刀流」
ヌンチャクを用いた二刀流スタイル。3種類ある
とりあえず二刀流の反応悪すぎワロタ
二刀流用の決め姿勢もあったりする




あと中ボス的なジミーステージもあるんですが
ぬこといぬがたくさんでてきます。すごくもえる
[PR]
by jiutai | 2006-12-26 05:10 | 世間話
<< メガネを取っても美人 あかはだかはだか >>