人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

ぶふぇっ!

FF9が銀龍のところで止まってる渋です。文字通り強制的に止まっちゃうんです。


というわけでいまだにエメラルドやってますごめんなさい。
戦闘要員サーナイト・ユレイドル・クロバット・カイリューがALLレレル100になり申した。
サナ娘と聖騎士カイ(ry)はスタメン。㌦とバッ㌧はそんときそんときで使い分け。


で、今フロンティア入り浸り中なんです。まだラック銀とタクティクス銀しかもらってない。
ラック銀は比較的楽ーに。1回負けたけども。アザミがどう見てもナツメですどうしよう。
毎回思うんですが野生として出てくるミロカロスを捕まえたくて仕方ありません(ノД`)


タクティクス銀も1回負けたけどリベンジ成功。「恥ずかしくないのっ!?みんな見てるよっ!!」
相手のラグラージがカウンターばっか狙ってくっからサナ娘で応戦した。めいそうつよし。
2匹目のボーマンダに対してもサナのれいとうパンチで1撃ひゃっほう。よく耐えた。
サーナイトはとても信頼できるポケモンだと思うんですよ。(何
フライゴンのじしんだって耐えちゃうぜ。ドードリオのすてみタックルはたえられなかtt


要注意ポケモンが出てくるとかなり厄介になってくるのです。

・アブソル
・キリンリキ
・エアームド
・ドードリオ
・トドゼルガ
・ラプラス
・カビゴン
・プテラ
・サンダース
・エーフィ

多いな。
いわゆる「素早くて決定力が高い」「耐久力と決定力が高い」「いちげきひっさつ持ち」
あくタイプに対抗できるわざを持つポケモンがいないわけで。
アブソルを一撃で倒せないとすてみタックルやらシャドーボールやら来るから・・・。
ウチの最高速度クロバット君は決定力がないのだ。わざは豊富だが。


次はバトルタワーあたりに挑戦かしら・・・。
リラ(ネタバレ注意)はサナ・カイ・バットのトリオでいける希ガス。みちづれ使うけど。
by jiutai | 2006-05-22 01:35 | ポケ話
<< はくものといえば 茶色い声 >>