人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

ドキドキトレイン

芋煮会てアータは知ってますか?今日の学校行事だったんですが。
東北の限られた地域でやる遠足的イベントなんですが。福島とか。


林や山の中入って煮たり焼いたり食ったりするんです肉とか。
要するに和風BBQパーティー。そんなもんだと思ってる時期です。


うちらの班5人くらいのグループは焼豚肉・焼芋・煮豚汁。ニーハオ。
うまいもんですがタレがないわけで(まぁ私の当番だった)焼き鳥のタレで代用。
あとその辺の班回って焼き鳥やら豚汁とか焼きましまろとかもらいました。


カメラ持ってっていいらしかったのですが
ウチにでじたるかめらなんてハイカラなものあるわけもなくてさぁ。



あと火が放つ煙の怖さ。大自然の驚異。
鼻に入ってきたときにゃ目汁とか鼻汁とかえらいこっちゃ。服で拭いた。
by jiutai | 2005-10-06 00:21 | 世間話
<< ウィッスハート ポッキーのCMがえろい >>