人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

しいくがかり

気が付けば徹夜イベントが多くなってきているこの頃。
昨日おとといは夏休み突入を祝したクラス会がありました。

わしらのクラスだけでないかもしれませんが、
クラスメイトが集まる機会は実質一週間に一度しかなく、
授業が例えば番号が偶数奇数とか、番号の前半後半とか、
ほかの学科とごっちゃになるときとかがあるため、
こういうクラス会なんかがないと会わないわけなのですな。

クラスみんなが会うからクラス会か・・・

ほぼ名前なども知らないわけで、自己紹介なんかもしたり。
こんなときに困るのが出身地の話題・・・!!
ほかの人が静岡ーとか青森ーとか言ってるのを見て羨んだあと、
福島って答えたときに、みんなが困った表情をするあの空気・・・!!
出身地をうらむわけではないのですが、こうなんていうか、
知名度というか名物というかがあまりない福島が不憫で不憫で仕方ない。

「福島って何あるのんー?」
「・・・なんもー・・・」

ちなみにギタドラでは福島の名産は赤べこになってました。
あの赤くて首がカックンカックンするあれ。
しかしアレ別に一家に一個置いてあるとかそういうんじゃないし、
実際おいてあるのまったく見かけないし
(ままどおるのほうが人気なんじゃないかな)
何より地味なんじゃなかろうか・・・。赤べこて・・・。

とりあえず一次会では顔合わせというか、適当に席ふりわけてお話。
お姫様と仲良くなりました。さみしんぼうのお姫様。
ぼくを尻にしきはじめている。
お嬢といいお姫といい、これやっぱりわしのM気質のせいなのかな・・・ry


二次会としてカラオケ。男2女2の部屋にいました。
こういう席でどんな歌うたえばいいんだろねと
もう一人のおとこのこ(ベースの人)と相談して、
とりあえず盛り上がっていきましょうということで
一曲目真っ赤な誓い。

女子の方々はわりと笑ってくれましたどうもー。

ベースの人はともかく、ぼくのほうが歌唱力Eなので
恋愛ソングとか青春ソングから逃避しつつ、
ネタとか盛り上がる感じの歌をどんどこやっていきました。
筋肉少女帯の歌はこういうときにちょうどいい。踊るダメ人間とか。

途中部屋間移動したり、あとからまたほかのクラスメイトが混ざったり、
交流深まるカラオケ 9 時 間 でした。(夜9時から翌6時)
途中女子勢が一斉にダウンしたり、部屋の人数に偏りができて
わしらの部屋に二人っきりで残されることなどもありましたがっ。
わしらの部屋は基本的にずっと歌いっぱなしでした。
歌ってる横で妙なゲームをやっていたりもしましたが。
おいら上目遣いで名前を呼ばれて誘惑されると弱くなります。(何

男子がいる部屋で無防備に女子3人が寝ている状況とかもあったり。
気をつけてキャンディ!男はみんな狼よ!!

・・・なんもしませんでしたけどねっ。ぼくら紳士だもの・・・!


朝になって解散です。楽しいクラス会でした。幹事のお嬢お疲れ様ー。
家帰ったのは7時ごろで、寝て起きたのが16時くらいでした。
生活スタイルが大学生っぽくなってきたな・・・!!
by jiutai | 2009-07-30 22:27 | 世間話
<< 今必殺の、ウィンドブレイカー 立ち読み含み笑い >>