ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

店員さんにしか話をしていない

怠惰暴走族。
だらりらだらりら!!!


週末の過ごし方がへたぴいになってしまっています・・・。
何もしないでいるっていうのがとってもとっても楽で誘惑がつよい。
今週のレポートがほぼ書き終わってる状態である分さらにだらりら。
きっちり終わってはない分ちょっとタチが悪い。

ひとたびセケンテイとか、ヒケンセツとか、パラサイトシングルとか(?)
そういうことばを思い出してしまうと、
このままでいいのかねと僕の心に灯台の上から男が語りかける。
一般的大衆的な考えはおそらく、おいらをダメ人間に認定する。
気にしないわけにはいかない。

けどね!

考えようによっては、今のこの状態も肯定的になれるのですけれど。
確実に忙しく、暇も与えられない未来があるのだとして、
今暇でいられることを嘆くのはとってももったいないじゃあない?
病気になってはじめて健康のありがたみがわかるとして、
それはあまりに遅すぎるじゃあない。
タバコ吸うと体悪くなる。じゃあ悪くなる前にたくさん吸っとかなきゃ。
あ、いやおいらはまだ吸ってまっせんが。たとえばなし。

ひまはひまでいいじゃないか。無理に海まで行かなくとも。
赤信号は止まれですけど、
青信号は渡れじゃなくて、渡ってもよろしいの意味合いなのよ。

ひまはひまでいいのだ。あやまるほうが無粋。
なにが粋かはわかりませんが。それも個人差価値観の差。


でもでもたまには青信号たくさん渡って、
ちょっと遠くにいってみるのもいいかもね?


というわけで。
きょうはひきこもり一歩手前。ちょっとだけ街にいってきて、
烈火さんの黒餡クロニクルを買ってきましたっ。ベスト版のようなもの。
すべてがオーケストラアレンジの曲でございます。
「キネマ・イン・ザ・ホール」なんかはオーケストラがハマってて
すっっごくいい感じ。映画っぽくなってる気がします。

あとわしが聴いたことのない曲もいくつか入ってたんですが、
「約束」をすごい気に入ってしまった。約束は俺の嫁。
ラジオの途中途中でよくバックの音は聴いてたのですが、
これに烈火さんのうたがつくと想像以上だな・・・!★5つ。
最終兵器彼女のイメージアルバムか何かに入ってたんだっけ。
むううこれは原曲も聴きたい。ニコニコとかじゃなくてCD買って・・・!

しかしよいかいものをした。これだけでも十分有意義な日曜日だわ。

ポップンもちょっとやってきたんですが、体力の衰えか、
二回やっただけでずいぶん汗かいた。恥ずかしいので退出。
Second Heavenが解禁したのでやってきたのですが、
三倍アイスクリームを三倍押してきました。
みんなやってるっていうから・・・。ササッサンバイアイスクリーム
[PR]
by jiutai | 2009-06-15 00:04 | 世間話
<< ねこの丸まる寝かたは人間もやってよい どじょうさん、遊びましょう? >>