ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

どじょうさん、遊びましょう?

ミクシィでバンド仲間二人補足。足跡つけてきましたテヘ。


「うさぎドロップ」なる漫画を買いました。
ひとりぐらしのキャリアマンが急におんなのこ(6歳児)と同居するはなし。
女性向けマンガだけど、勇気を出して買ってきました。
勇気の無駄遣い。あとお金がけっこうかかりました・・・。1000円ちかい。

内容はいまのところわしが好きそうなもの。
おんなのこが自分のことは自分でって考えて、
ほかの大人に迷惑をかけたがらない。
キャリアマンさんはつたないながらおんなのこのために奔走。
おんなのこがなんだか小動物みたいでかわいいです。

しかし最新の刊を見てみると、なんだか遠くにいってしまった感が。
かすかにドロドロというか、女性マンガにありがちな(失礼だけど)
愛憎うずまくナイススメルが漂ってるのです。
値段もお高めなのでちょっと買うのおっくうになってるんですが、
もう少し様子見かなー・・・?


一方よつばとは5巻まで買いました。
キャリアマンと幼女の同居生活って点で「うさぎ」と似てるけど、
こっちは時間の流れがゆるやかで、大人たちが無邪気なので
安心して見てられます。バトミントンでムキになったり。

「大人げない」が存在しないんだな。
わしも大人げ、ていうのがよくわかんないしいるものじゃないと思うの。
へたすると格好つけに思えてしまうの。
そんなに背伸びするなよお。かっこわるいぞ。

背伸びしないどんぐりのままでいたいです。
よつばとをそんな感じで読んでいます。ゆがんでるかもしれない。


日がな暇なのでマンガを読んだりだらだらして
長い時間を過ごしています。最近DSまたひっぱりだしてみた。
ポケモン心魂も楽しみだしなー!
[PR]
by jiutai | 2009-06-12 22:32 | 世間話
<< 店員さんにしか話をしていない ピンポンダッシュをスルー >>