ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

ピンポンダッシュをスルー

とある講義で席が隣になった男の子とちょっと仲良くなったのですが、
彼が生き急いでる話を聞かせてもらいました。
わりと早口で喋る子で、ほんのわずかだけ哲学的な人。
なんでかなーと思ったんですが、時間の感覚が変わったからですかな。
60分授業に慣れてたからだが100分講義に慣れ初めて、
あっさり時間が過ぎて行くことに焦りはじめたんじゃなかろうか。
かくいうわしももう6月1週過ぎてんねんぞ、て知って、
夏休みに思いを馳せる一方で驚きをかくせない。
あせりは・・・したところでわしは変わらずのんびりなのかも。

私は未来のことをけっして考えない。考えなくとも未来はやってくるからだ
―アインシュタイン

とまではいかないけど。原付でどんどん追い越されてもええじゃないか。



ギターの人と週末夜中に飲むイベントが発生するように。
主にウチでビール一人あたり2缶くらいのかわいい飲み会。
で、先日の週末イベント発生で、
真夜中に街へ下半身ジャージで繰り出すことに。
あんま気にならなかったのはおさけのせい?
天然はいやだからおさけのせいにしよう。きたない。

ギターの人がファミチキを食いてえんだ俺は
と言い始めたのがことのはじまりでしたかな。
それからファミマまで20分30分くらい歩いていったのでした。
エヴァのカード付きウェハースなんかも買ってな。
わしも買って綾波のイイ感じのカードが出たんですが
ギター君が少年の目つきで欲しがるもんなのであげちゃった。
財布の中にしまってたよ。そんな避妊具じゃあるまいし・・・。

前から行きたかったドンキホーテにも連れてってもらいました。
東京のは行ったけど仙台のはまだなのでした。
秋葉原のドンキは縦長で、通路がせませまーだったんですが
仙台のは平面で迷っちゃうくらいでした。いやほんとに。

ドンキホーテに来ればなんでも揃う!てあながち嘘じゃないんですね。
見なかったけど食品も置いてあるんだとか。へえー。
パチンコやる場所とかちっこいけどゲーセンとか、
CDとか家庭用ゲームとか、加藤鷹の超神水とか、iPodとか、
スロットゲームとか、加藤鷹の超神水とか、犬猫用品とか、
超神水とか超神水とか超神水・・・。

いやほんとにいたるところに置いてある。隙あらば置いてある。
ドラゴンボール関連の商品の近くとかな。18禁じゃないところ。

ちなみに18歳なので入ってきました。
天井からなんかぶらさがってたので作動させてみたのですが
ものすごいぶるぶるぶるぶるでした。やりすぎ感があるくらい。

あと本当におばかなネーミングに感心してた。お~いローションて。
何も買わなかったですよお。うちの部屋には何もないですよお
あってどうするわけもなしアル。なしアル


あとは降りたところの銀だこを食べてみたり。
生涯はじめてのたこやきでした。アッツいよあれ。
ホフホフしながら食べなさいって教えてもらったけど、
金魚みたいね。ななめに顔むけてぱくぱくしてるギター君もえ。
いや金魚っていうかあれレントンだったな・・・。
ぶんなぐればよかったかな・・・

あいにくの大雨で帰宅せざるを得なかったのですが、
真夜中に徘徊したのははじめてでした。ギター君ありがとー。
[PR]
by jiutai | 2009-06-09 02:01 | 世間話
<< どじょうさん、遊びましょう? ネガティブ曲名多し >>