ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

うどん兵衛

急ぎ足で昨日のテンマツをダイジェスト。ねむいから急ぎ足。なんてパラドックス。

ずいぶん変則的な過ごし方をした二日でした。
けいおんのライブが昼から夜までぶっ続けであり、
足ががくがくでございます。けいおんに入れば足の筋肉がつきそう。
かっこいいバンドがたくさんありました。オリジナルの曲をやるバンドばっかり!ひー。
男性がシャウトする曲が多かったですね。アツいというか、青春くさい。

ライブ終了後、家の近い人たちがなにゆえか俺の家に集まり、
夜中10時頃に楽器をアンプにつなげて弾き始める。
さすがにへどほんとか使って音下げてましたが、
隣の人(年上と同級生)がいつ怒鳴り込んでくるかちょっとヒヤヒヤもんだったよー。
案外壁薄いのよね。上も横も。
ちなみに布団もしまってなかった家で申し訳なかった。

そのあと深夜から飲み会!開始時刻が日付変更と同時です。
生まれてはじめて びいる なるものを飲みました。
あんまり苦く感じなかった!けどぐいっと飲んだら胃だか腸だかがあつい感じが。
一気飲みアブナイってのはこういうことなのかしらん。
ほかにはじめていろいろお酒というかカクテル的なモノを飲んだのですが、
かるーあみるく ておいしいですね。甘いですね。甘いもの大好きマックスコーヒーとか。
あとカシスソーダとか。いつからかおいらすっぱいものも好きになったな。

計4杯くらい飲みました。あまり飲んでないくさい。
まわりの人は耳とか顔とか赤くなったり、やっぱり脱いだり胴上げとかしてたけど
わりとおいらはふつうだったと思います。というか、酔った感覚がつかめてない!どんなんだ!

2時間後お開き。
で、バンドの人ひとりがちょっとダウンしてしまいまして(疲れていたみたい)
うちで少々休憩、という名目で再びわがやに男が。
面々お酒は入っていたものの騒がしいわけではなく、
ダレてたり漫画読んだりしてほんとに休憩してました。

ベース仲間のトウジ君(仮名)もベースぼんぼこ弾いてましたがアンプには繋がなかったり。
トウジ君は趣味で数年ベースを弾いてたらしくいろいろ教わりました。
ヒゲダンスのテーマとかちょろっと教えてもらいました。けどね!おいらしえりゃんにちょと嘘ついた
おいら上から落ちてくるのしかまだ弾けないんだ!どういえばわからないけど伝わればいいな
下から昇るのは指使いがわかりません。探そうにも適当に弾いてるとわかんなくなるだめな子。

そして実際おやすみしたのはチュンチュン後でした。
ねむくなかったわけではなかったのですが、ダウンした男の迎えが来るまで待ってたのでした。
お酒のせいか目は冴えてると思ってたのですが、体を横にしてみたらすんなり眠れたよー。
ちなみに起きたのが12時で、二度寝後は15時でした。うひゃーお風呂も入ってないのに・・・!


今日の午後からはお米買ったり、ポップンのイベント2週目やりにいったり、
踏んづけて破壊したモジュラーケーブル買いに行ったりしてすぐ夜になっちゃいました。
ケーブルが宙に浮いてるこのパソコン配置は考え直さなければと思いつつ
めんどくさいくてやってないだめな子。

もう明日からは大学が!授業が1限から!おおこわいこわい
[PR]
by jiutai | 2009-05-07 02:00 | 世間話
<< 綱渡りの終わり えびばでぃだんす >>