ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

話を話す

馬から落馬はおかしいのに、歌を歌うは違和感がない…!

今日は文化系サークルオンリーの文化祭でした。なんか変なこと言った気分がする。
けいおんサークルもライブやるみたいで、それだけ見てきました!こいつめ!
途中なんでかアメフトにも勧誘された。しかも三人がかり…!
屈強な兵(つわもの)に囲まれてちょっと萎縮。チラシだけもらってすぐ退散です。
アメフトはうちの姉にやめておけと言われてるので…。姉はアメフト部でした。マネージャですが練習参加もあったとかなかったとか

で、けいおん!
分隊のサークルから一個ずつバンドが出てきました。
一個目のバンドは楽しそうであった。ボーカルの部長さんがハンサムすぎる。
でもすごい声出す。はらわた潰したような声を…!
ギターやベースの人たちも動き回ってていいかんじでした。
ここはメタルとかパンクとか激しいのが中心?ぽいです。

二個目のバンドはぐだぐだをうまい具合に笑いに昇華させてて。
ステージでほんとうに突っ立ったまま何もしないで一曲終わった人がひとりいて。ドアラか。
歌詞携帯で見ながら歌ったりな。作戦勝ちか。

三個目。おいらが入ろうかなーと思ってたサークル。
ギターみっつくらいあった!ギターさんが飽和状態なんよーて言ってましたが真実らしい。
そのせいか歌というか、声がかき消されてしまっていたのがちょと残念。
ちなみに準備中にベースの人がローリング1000トーンのフレーズ弾いててちょっと胸おどる。
うまくなるとあんな簡単に弾くのかー憧れるわ…!

よっつめ。うーむ。…ごちそうさまでした。
もちょい動いたりして楽しそうなそれを勝手に期待してたので、勝手にぼうと聴いててしまった。
ここも声が聞こえづらく。機材とかマイクの問題なのかしら…。

いつつめ、もあったのですが渋さんよっつめで帰っちゃいました。こいつ…
というのもいつつめはジャズ中心らしく、この人ジャズはよくわからないので…。

帰ってうちの相棒とたわむれてました。
今日は指二本使う弾き方でやってみたよ!人刺しと中。
今日のライブで大抵のベースの人がそれだったので。簡単に感化されちゃって。
で、ピックよりこっちのが楽しくなっちゃいました。
なかなか均等に弾く、というか人刺しと中とで、弾く音を一致させることができてないのですが。
あとあんまり速いぴっきんぐはやっぱりピックでオルタなのかしら…?
鍛え方次第でピック無しでも速くできるのかなー


明日は新入生のバンド決めなイベントがあります。
節目ですな。ドキドキするね…
[PR]
by jiutai | 2009-04-29 22:29 | 世間話
<< 酢飯をおかずに ハンバーガーピクルス抜き >>