人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

ハンバーガーピクルス抜き

ハンバーガーピクルス抜き_b0004151_2252333.jpg

今日は授業が午前中で終わりなので、午後はベースさんと一緒にじゃれてました。

指がちょこっといたいー。

人刺し指に弦がずっと食い込んでる感じがします。離しても。
4弦の音がびびるびるびる鳴るので強めに抑えようとした結果がこれだよ!

入門書いわく、そのうち皮が厚くなって痛くなくなるとのことですが。
であるからして毎日練習せよですって。フリーさんも毎日やれって。
最初の辛抱ですかな。けいおんの先輩の指先とかどんなんなってるのかな…

あとどうも持ち方が下向きで、ベースが下手したら左下がりになってました。
はたからみたらかっちょわるかった。今のうちに直さねばっ
ちょっと意識して左上がりにやったら届かなかった小指がはたらくように!
姿勢というかスタイル大事なのね。たぶんギタフリの悪影響がきてるのだらう。

夕方ごろになって指が痛くなり、時間も時間ですし自重してひとり街へー。
ゲーセンいってもなんとなくギタフリやるのが億劫に。
うまくやれば練習にならんこともなさそうですが…ないか…

てわけでポップン中心です。最近はじめたネット対戦!
見事にまけつづきで竜神のアレから降格されました!
基本的に得点で敵わず、コンボ賞ももらえず、ガチバトルなため
なすすべなく下へおちていく。うー、得意だったカドルコアですら負けたよー。
しばらく超チャレで武者修行ですな。明日からイベントもはじまるみたいだし!

ちなみに一番最初の画像は生涯はじめてのミスティExフルコンです。
あんだけかごめ好き好き言っていまはじめて!どうなんだ!
実はエモのほう先にフルコンしてたり。エモは譜面が素直だからかなー


あと。茶太りんのアルバム「ちゃたのわ」購入。
カレーの唄とか気に入ってしまいました。だって茶太さん楽しそうに歌いよるから…
by jiutai | 2009-04-27 22:52 | 世間話
<< 話を話す ヒトインフルエンザ >>