ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

ドレインドレイン

TSUTAYAの5枚1000円が終わる前にもっかいいってきました。
借りてきたのは9mm、相対性理論、いきもの、そしてクラムボン。
身近な人々が良いと言っていた方々をチョイス。幅を少しずつ拡げていくんだ…!

9mmと理論は桃のむすめがたいそう気に入っていたので。
9mmは漏れなくかっこよいです。ギャアアアアするときもあり。
コーカサスとかトーキングマシーンとか今のところお気に入り。
まだアルバム二枚しか借りてないのですが。
理論ははじめてなのですが、これまた素敵んぐワールドだな。
後ろでベースがうねうねいってるのが癖になりそう。
以前桃のむすめに聞いた通り、シフォン主義のときはいやはや気だるく歌いますなと思ったのですが
ハイファイ新書のときはなんだかやる気が出ている。
新書のほうは茶太りんに似たうたいかた、かな。やさしい。
大体の曲にのめり込んでしまったのですが、スマトラ警備隊、地獄先生、学級崩壊あたりがお気に入り。

いきものはライフアルバムが好みだったので、もいちまい借りてみました。
桜咲く街物語。これはしずかーな青春曲が多めでしたな。
こいするおとめ、とか無邪気で好き。隙を見てじゃれつく!
そういえばブルーバードから入ったのにブルーバード原曲をいまだに一度も聴いてない。
三枚目も借りてしまいそうですよ。

そしてクラムボン。もこのお兄ちゃんが聞いていたはずなので。
とりあえずベストアルバムらしきそれを借りてみました。
はじめて聴くもんだと思って挑んだんですが、サラウンドはなにかCMで聴いたことがあるような…?
落ち着いた曲があったり激しい曲があったり青春感じる歌詞があったり。ぴあのきれい。
なかでもララバイ サラバイはおいら好みの、静かなところから一気に盛り上がるそれではまる。
曲も長めですし。長い曲はボリュームあって好きですぞ。神曲とかneu(ニエンテ)とか。

ここ一週間でおいらのiPodクラシックがわりと肥大化。しかし容量まだまだあるのでもっと入れたい。
けいおん入ったら仲間内でCDまわしとかあるのかしらん。
まだまだクラシック子にはがんばってもらおー。
[PR]
by jiutai | 2009-04-23 23:05 | 世間話
<< 名前どうしよう 失速していく >>