人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

失速していく

スマブラもいい加減COM相手にうんざりしてきたので(たまにボロ負けする癖に)
新しいげえむを買いました。プラチナ以来かな。
ファイナルファンタジークリスタルクロニクル エコーズオブタイム。
略してFFCCEoT。略しても長いわ…!
これにどっぷり浸かった結果、投稿頻度が超失速したわけなのでした。

FFCCシリーズはゲームキューブのをやってました。
もいっこ出てたDSのであるはずですがそれはやらず。
GCのは武器と盾のグラフィックだけ変わったのですが
今では服着たり仮面着たり髪染めたりできるんだとか。そこに惹かれ。
アバターというか、ひとっつだけの組み合わせのキャラを操作するのが好き。
ポケモンといいSealといい。
最終的に全員最強装備になるのははかないものですが。
ポケモンはいきものへの愛着、Sealは個性が多彩(リボン派バトメン派とか)などの理由で
おいらが言い訳できるのではまったのでしょうなあ。
で、EoTについて。
とりあえず二週して主要なキャラ4人レレル99までもってって、ハードクリア。
ベリーハードに手を出すべきか…。ハードも結構しにまくってるんですけど。

さっき言ったオリジナリティやらなんやらは、
装備に好きなオプションつける、てことで解決できそうです。
ちなみに主人公は♂クラヴァ。ありきたりー。
♀でもよかったんですけど以前ポケモンで現実世界において失敗したのでごにょごにょ…

クリア後にGF版のマップで遊べるのがちょっと嬉しかった。いっこだけだけど。
蟹あんなに強かったっけ…蟹光線で主人公以外一撃死しよる…
ちなみに仲間はユーク♀、セルキー♀、リルティ♂。
セルキー娘は偶然拾ったレシピによりセーラー服を着せられてます。
MPが300くらいあがるんよ何あれ。
ほかにメイド服とかもあるんだとか?どの層を狙ってるんだ…!


あとやってて気付いたんですが、お兄さんハチ自体よりも、
蜂の巣のほうに恐怖するみたい。なんでだろ、あのオブジェクトを見ると
鳥肌というか青ざめるというか息が荒くなるというか。
ゲーム内にも出てきたんですが、その真下に宝箱があったりすると泣きそうになる。ファイアで燃やしたりできない…!
んで宝箱ミミックだしな。泣きっ面に蜂っ面に…。


あ、ポケモンのミツハニーは平気。かわいい
by jiutai | 2009-04-23 00:00 | 世間話
<< ドレインドレイン 二日間に二度カレー >>