ブログトップ

Ruination

shiv.exblog.jp

ウィックドジャパニーズ

自動車学校に通いはじめました。
そこの校長さんとうちの親が面識ある人たちらしく、
特別に時間割を組んで、4月の2日とか3日あたりにはもう免許が取れるように!
ありがたい反面春休みほとんどねええ


というわけで今日はじめて じどうしゃ というものに乗ってみたんですが

超怖い。

マニュアルでやってるのですがクラッチが曲者すぎる。
どういうタイミングで踏めばいいかわからん。左足に力入れすぎて筋肉痛になった。
1回エンストした。
ブレーキがぃょぅにパワフルで踏み込むとガックンてなる。急ブレーキの恐ろしさを知った。
ギアチェンジとか怖い。
アクセルの踏み込みがわからんくて右足に力入れすぎて筋肉痛になった。
ハンドルの回転も頭ではわかってても実際にはできなかった。
車の発進に際する作業が覚えられない。とりあえずハンドブレーキが大事だってわかった。


明日も車のります夜中です。学科はビデオ見るだけなのに技能は1時間がすごく長く感じる。
ああああこわいよおお
[PR]
by jiutai | 2009-03-14 00:42 | 世間話
<< ウーップス >>